腹筋するときって…

質問

  • みるとん

    みるとん


    腹筋するときって足を立てて
    やるのと足を伸ばしてやるの
    どちらが効果的なんでしょうか?

    それ以外に
    こんな姿勢でやるのがいいよ
    ってのも受け付けます!

    よろしくお願いします!

    回答受付中 12:34
    •  
    • コメント7件
    • デブ太郎 デブ太郎 足を伸ばしてやると腰を痛めるって聞いたことがありますよ(´ω`*)
      クランチとかオススメらしいです。
      聞いてからやってますがかなり腹筋が筋肉痛で効いてる気がします
      やり方は仰向けでねて膝を90度に曲げて浮かせて腹筋
      ↓こんなかんじ
      足→ ̄|_○←頭
      動作はゆっくりのほうが良いみたいです
      2011.12.02 12:44
    • 港勇次 港勇次 椅子を倒した状態
      頭に手を添える
      頭を少し持ち上げる
      スタートの状態ができる
      肘と膝をタッチするが
      肘から会いに行く感じでタッチ
      これがヒジヒザタッチ

      三角クッションとか使うと楽だよ
      2011.12.02 13:13
    • みるとん みるとん > デブ太郎さん

      回答ありがとうございます!
      やはり足を立てた方がいいんですね。
      クランチをやってみたんですけど
      かなりキツイです!
      効果ありそうです。続けてみます♪
      2011.12.02 13:43
    • みるとん みるとん > ナマスカール港さん

      回答ありがとうございます!
      やってみましたが
      肘が膝に会いに行けませんw
      腹筋やってある程度筋力が
      ついたらやってみます!
      2011.12.02 13:51
    • 港勇次 港勇次 > みるとんさん
      私腹筋できないタイプなんだけど
      できない人向けの鬼軍曹スペシャル腹筋ですよ
      肘から会いに行く感じでではあるけど膝も会いに行きますよ
      でも割合肘からがメインですね
      2011.12.02 14:08
    • きりちゃん きりちゃん 頭を持ち上げるのがつらければ、逆に体操座りをした状態から、上体を下げるやり方もアリ

      床まで倒さずに、お腹がキツいくらいで、戻す
      戻したときも、完全には戻さない

      息は止めないで、下げるときも戻すときもゆっくりと、腹筋を感じながら ね

      あと、どんなやり方でも、頭の後ろで手を組まないこと
      腕の力に頼ってしまうし、首を痛めてしまうから

      手は、お腹の引き締めたい部分に当てるか、軽く耳に当てる感じでね

      下腹部にきくのは、足の上下運動

      仰向けに寝て、頭の上でテーブルの足か何かにつかまって膝を軽く曲げて足をゆっくり上げ下げする

      床につかないぎりぎりまで下げたら、ゆっくり上げる

      大きく数字を描くように動かしてもいいよ

      はずみをつけないで、ゆっくりやること
      回数より中身が大事
      2011.12.02 17:44
    • やす やす 皆さんがよく想像する、上体を起き上がらせる腹筋方法は腰を痛めるってリハビリの先生に言われました。
      おすすめの方法は、仰向けに寝ながら腰の下に手を入れて、息を吐きつつ腰の下の手を背中で押すように力を入れるのがいいらしいです。膝は立ててね。
      これなら座りながらもできるので、ちょっと空いた時間にできて良い感じです。
      2011.12.04 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • バストアップエクササイズ

    れを ゆんは 曲を流してやってて 1曲終わるまでやってる(4分半の曲) pv見ながらするのは お ... ) これが終わったら いよいよ エクササイズやでーっ!! ①まず足を伸ばして ... すすめ! これは腹筋とかでもpvがおすすめ! とゆーのも、pvはやる気出る! 腹筋する時は 少 ...

    ダイエット日記
  • BMI 37,6

    下 ⁂仰向けに寝て足を伸ばす。お尻の下に両手を置く。 ⁂伸ばした足を ... ない。腰を痛めます。そして勢いを付けない事で腹筋がより強く鍛えられる。 ちなみに、プランクというバキバキ腹筋よりもキツイけど効果 ... に力を入れなきゃ腰へのダメージがもの凄くて、場合によってはぎっくり腰や腰痛の原因になりかねません。 どちらも、やり方を間違えると腰を痛めます ...

    ダイエット日記
  • 足痩せについて

    0回。思い出した時にやると、太ももの内側が引き締まりますよ。 ・背中が丸くならないように背筋を伸ばしながらやる ... スラッと見せてくれるけど、それよりも足自体を細くして、健康的な正しい姿勢でいる方が、よっぽど美しく見えます ... 、ヒザを抱えるように胸のところまで上げます。ダルマのような体勢ですね。そして、両手でヒザを持って ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
80キロ台からの脱出!!
スタート体重が80キロ台の女性限定コミュです+。励まし合いながら本気で!!痩せましょう申し訳ないです...
嫌な事言われている人!
学校や職場で嫌なあだ名付けられたり、人間として見てもらえなかったりする人いませんか?私もいろいろな事言わ...
人間になりたい 〜デブを馬鹿にした人を見返してやれ〜
太ってるという理由で人間として扱ってもらえない・・・(ブタとか)だけど人間として見られたいという方、...
ライバル - 全てを見る
  • なな
  • ジョージア
  • ともちゃん
  • 百合亜@痩せてコスデビュしたいっ
  • あにょん
  • わさびーむ
  • ウーロン
  • にゃんちゅ
  • ゆか
被ライバル - 全てを見る
  • I s e k i * 。
  • 舞
  • 深愛
  • 負け犬降臨∩ω∩
  • ぷう
  • ジョージア
  • ともちゃん
  • 百合亜@痩せてコスデビュしたいっ
  • ぶた
  • 不動☆ミ
  • diet_diet_beauty
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
みるとん
みるとん

151cm 81.8kg

日記
20
ライバル
9
被ライバル
16