夜食について

質問

  • *ぴーたん*

    *ぴーたん*

    今テスト期間真っ最中なんですが...

    夜にすごい食べちゃうんです(*ToT)
    しかも時間帯が
    深夜0:00~4:00の間ぐらいに(/_;)/~~

    いちばん太る時間帯に
    勉強してるとお腹がすいて...(;_;)


    でもそうすると
    朝なし
    昼なしか軽くりんごなど
    だけで過ごせて
    お腹が空かないので夜しか食べません。


    やっぱり
    こんな状態太りますよね??
    それとも
    摂取カロリー的には
    一日の通常の三食の
    トータルカロリーより少なかったり
    すると
    深夜でも太らないんですか??

    夜中に食べてしまうのゎ
    食パン一枚
    コロッケ
    サラダ
    チョコレート200カロリー分
    ウィンナー2本
    とかです…(;_;)

    回答受付中 13:10
    •  
    • コメント8件
    • 壱ママ 壱ママ 本屋に夜食べても太らない食事ってな感じの本があったような・・・・調べてみたらどうですかね 2011.12.03 14:57
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > 壱ママさん


      そんな本があるんですね♪
      見てみたいと思います(*^^*)
      ありがとうございます!!(*´∇`*)
      2011.12.03 16:48
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 朝昼はなにがなんでもちゃんととってください、お腹が減ってなくても、朝昼とらないと不健康ですし、
      それが夜に食べてしまう理由にもなります。

      だから、
      1日夜我慢して
      朝昼きちんととって、
      夕飯もその後勉強するのなら腹八分目あたり

      夜食はチョコ3つまでとか
      夜食を制限し、
      慣れてきたら少しずつ減らすようにしてください。
      2011.12.03 18:22
    • meg(退会済み) meg(退会済み) 壱ママさんのおっしゃってる本、私持っているかも‥
      私も仕事が終わって家に着くのがどうしても0時過ぎになるので、夜食が悩みのタネで

      私がこないだ買ったその本には、深夜に食べても太りにくい食べ合わせの例が載ってましたそれは、
      ①太りにくいたんぱく質
      ②野菜
      ③炭水化物(少なめでもオッケー)
      ④体を温めるもの
      を組み合わせてメニューを作るのがポイントだそうです。

      *コンビニ食なら
      ☆おでん(はんぺん、つみれ、たまご、昆布など)※たんぱく質と体を温める効果
      ☆おにぎり
      ☆サラダ
      ※リゾット、お茶漬け、スープ春雨などもオッケー

      *家食なら
      ☆たまごかけごはん
      ☆漬け物
      ☆みそ汁

      のような感じです
      消化の良い食べ合わせにすれば、太らないですよ(^_^)v

      また、夜食を食べて朝にお腹が減らない時は、胃腸の調子に合わせてフルーツのみにしても大丈夫だと思います。ただ朝昼とそのようにすると、夜に高カロリーメニューが食べたくなる可能性が増しますので、出来れば日中に一度はしっかり食べた方が良いと思いますよ
      がんばりましょっ
      長文失礼しました(^^;)
      2011.12.03 20:03
    • カジカ カジカ 夜食べて朝もたれて食べられないタイプですね。
      ならば朝昼しっかりたべて夜はそこそこにし、夜間食するなら朝にもたれない消化の良いものを選ぶしかないでしょう。

      夜=脂肪になるだけ。
      2011.12.03 21:20
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > ルキさん

      そうですよね(ノ_・,)
      体に悪い食べ方してますよね…

      ご意見ありがとうございます(^q^)
      2011.12.04 00:30
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > megさん

      ものすごく
      丁寧なコメントありがとうございます(*^^*)

      すごく参考になりました♪

      食べ合わせって大事なんですね(/_;)/

      今までの食べ方をちゃんとかんがえて
      改善しようと思います!!

      ありがとうございました(^^)
      2011.12.04 00:31
    • *ぴーたん* *ぴーたん* > カジカさん

      ほんとにそうですね(ノ_・,)

      反省です…(;_;)

      自分で太るもとを作っていて
      最悪です…


      ちゃんと朝 昼食べて
      夜ゎ分量を決めてしっかりダイエット
      していきたいと思います!!
      ありがとうございました♪
      2011.12.04 00:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 12月2日♪

    やばすぎやばすぎ なんか最近疑問に思ったのゎ テスト期間夜中にお腹空くから 朝 昼なしか ... ほんと軽めに食べて 夜中とかにがっつり食べると やっぱり 太るんですかね??(T^T ... ) 頭使ってるから エネルギー消費してくれてるから 大丈夫とか思って食べちゃうんです(*ToT ...

    ダイエット日記
  • 121日目の食事

    ・`)明日の朝かお昼に食べようと思います。 自家製のバジルペーストは凄く美味しいんだけど、カロリーを出し忘れてて怖くてあまり使ってなかったんで ... 、また間食増えちゃいました。カロリー的には今日はそんなに取ってないんだけど、時間がまずいですよね ... のに。やっぱりセンナがあんまり効いてないのかなあ。 今日は時間がなくて朝もお昼もゆっくり食べてる ...

    ダイエット日記
  • ぬおー!また体脂肪がorz

    だろうなぁ。 代謝が悪いにも関わらず、運動もしてないのに体重が減少し続け、体脂肪は増えているということは、やっぱり脂肪を燃焼するより先に筋肉が落ちてるので ... がでかいわ。 でも大豆製品だし、結局今日は豆が夜しか摂れなかったし、朝の保険があるので実質1000ジャストぐらい ... ため、成人病のオンパレード兼ダイエッターが一番やっちゃダメなパターンをやってしまったorz しかも予定がズレにズレ込んでお昼を食べ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぺこ
  • minamin
  • がちやぴん
  • ベリー
  • 黒姫
  • とら
  • あやちん
  • みずき
  • すー♡
  • saaachan
  • もも
被ライバル - 全てを見る
  • ぬるぴー
  • ライム
  • ちむ(ヾ(´ω`)
  • さやぴょん
  • かにこやん
  • がちやぴん
  • 黒姫
  • あやちん
  • みずき
  • saaachan
  • あき
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
*ぴーたん*
*ぴーたん*

159cm 53.6kg

日記
214
ライバル
25
被ライバル
17