Q自分が決めたものしか食べたくない

質問

  • まめこ

    まめこ


    これって変ですかね(´・ω・)

    ダイエットを始めて、
    食事制限(炭水化物抜き&低カロリーな食事)を続けていたら、体調を崩してしまいました。

    それ以来は、炭水化物も食べて、バランス良くしています。

    そんな中で親が私のためにデザートを買ってきてくれても、
    食べたくないって思ってしまいます。

    (どうすれば食べなくてすむだろうとか考えてしまいます)

    あと友達からお菓子を貰うのも、出来るだけもらいたくないです。

    自分で頑張ってやってるのに...
    って思ってしまいます。

    どうすればいいでしょうか...

    回答受付中 23:42
    •  
    • コメント12件
    • いぶママ いぶママ うん。バランス良く食べるのは大事。
      ましてや学生さん?!体重からしても細すぎそりゃあ親も心配するがな

      間食は…本人が嫌なら断る勇気は必要。でも、日記の食生活から見ても…必要な摂取カロリー足りてないと思いますよ

      何より生理やお肌など後々問題出ては大変です

      家庭科の教材やレシピ本などで栄養素や料理を勉強してみるとか
      タイトル通り、親に頼りたくないなら 家族に作る気持ちで 料理するのもありかな

      友達との楽しいおやつタイムもありだと思えるよぅに、ストレス溜めないで ダイエット(減量よりは健康&気になる部分の引き締め程度なのかな)出来ると良いと思いますよ
      2011.12.07 00:31
    • ひとみん ひとみん 私なら
      親には素直に要らないって言う(^^)
      味覚変わったとか適当にいう(笑)
      ダイエットっていうと親は心配するから買ってくるなら蒟蒻ゼリーとかヨーグルトにしてもらったらどお?

      友達にはガム噛んでるから今はいいって言うとか


      因みに私もお菓子配らないで欲しい派だよ
      痩せたいから余計なお菓子で太りたくななーい
      2011.12.07 00:31
    • みんちゃん みんちゃん
      うちもたまーにですが
      そういう気持ちになります。

      うちの場合は、
      お父さんが食いしん坊なので、
      お母さんがアイスを買ってきてくれたりしたら
      お父さんに100円で売ってます笑

      そのお金は「つもり貯金」として
      貯めています!

      間食を抑えられて、
      しかもお金も貯まるのでうちには最高です


      友達からのはもらいますが、
      家に帰って妹やお母さんにあげたりしています。

      でも体調が悪いときなら
      あんまり無理しちゃダメだと思いますよ。

      たまにはデザートも必要です\(^o^)/

      2011.12.07 05:20
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) デザートは朝か昼に食べれば問題ないので1口でも食べたら太るとか思っていたらそれは少し病気かも知れません。わたしもそういう時あったのでね(笑)。

      頑張って痩せたのは努力だろうけれども、買って来てくれる=あなたのことを考えてくれている人がいることをお忘れなく☆



      2011.12.07 08:56
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) 考えるとストレスになるので、その時からだが欲っしてなければ「ごめ~ん。今はいい☆ ありがとう」でいいと思います。
      食べちゃっても、甘いものは頭を使うとき必要なので、宿題とか捗るよ。ポジティブにとらえて!
      2011.12.07 10:06
    • 港勇次 港勇次 違った意味で厳しい事を言えば太るから食べないのは、自分に負けてると思います
      それ言い出した時点で負けですよ
      自信がないわけだから負けてるのと同じです
      自信がなくては、今後やっていけないですよ
      人から貰ったものを食べて太るとか思うのは、それだけのダイエットしかしていない
      自分が強ければ貰ったものを食べたくらいで動じないそんなもんしばらくすればもとに戻せるさと言えるはず
      言えないのは、言えるだけのダイエットをしていないから
      もちろん食べ過ぎは、いけませんし制限もしますよ
      ですがたまに食べる余裕がないのは
      つきあいです
      つきあいなんだから
      太るから食べないと言うのは、負けだと思うね
      自分に負けてるんだよ
      自分の身体に
      自信があるならたまには、食べれるはずです
      食べれるダイエットをすればいい
      できないと言うのは、負けだよ
      自信を持たないと食べる事さえ拒絶になるよ
      今は、お菓子だなんだで済むけど
      甘えちゃだめ
      少しは、強く鍛えないと
      そんな事言ってるとストレスになるよ

      厳しく書いてごめんなさいね
      2011.12.07 12:44
    • まめこ まめこ > いぶママさん

      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      どれぐらい量を摂取するのがいいのか分からなくなってしまったんですよね...

      変な食事制限で体調を崩してしまい、保健の先生に相談して、健康になろうって決めたんです!

      それからは前に比べれば食べるようになりたした^^

      けど生理不順になってしまったので、今月中に産婦人科に行ってきます


      体重的には痩せてると思うのですが、見た目的にはやせてないので、

      数字より見た目を気にして引き締めたいです(泣)

      料理は私がしてます(^^)

      はい、ストレスを溜めないでいこうと思います(´;ω;`)

      2011.12.07 21:01
    • まめこ まめこ > ひとみんさん
      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      親に素直に伝えときました!

      大変ですがお互いがんばりましよーね!
      2011.12.07 21:03
    • まめこ まめこ > みんちゃんさん

      はい(´;ω;`)
      回答ありがとうございます!

      拒否らないで
      自分へのご褒美として、時々は食べてみようと思います!


      「つもり貯金」いいですね!

      ...私んち実行したら誰も買ってくれないです←

      私はいつも妹にあげてます←

      2011.12.07 21:06
    • まめこ まめこ > 早乙女 和歌さん

      ううう、回答ありがとうございます(´;ω;`)

      素直に美味しく食べられるようにしたいです!
      2011.12.07 21:07
    • まめこ まめこ > アコさん
      はい(´;ω;`)

      前向きになりたいと思います!
      回答ありがとうございます!
      2011.12.07 21:08
    • まめこ まめこ > ナマスカール港さん
      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      自分に自信がないんですよね

      そういうこともあり始めたダイエット

      大変なこともありましたが

      4月から考えたら、10キロ痩せましたが、

      何も変わった気がしないんですよね

      それがなんか嫌で、
      体型もそんな変わってないけど、これ以上体重が減るのも怖くて(一時体調不良起こしたし、今は生理不順だし)

      太るのもなんか怖くて


      ...なんか話ずれてしまいました

      はい、少しずつ自信をもてるようになりたいです!
      2011.12.07 21:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集④

    る! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしていても ... 。だから「ダイエット終了」と言ってる人はまたリバウンドしてしまうのだろう。 ・痩せぬなら食らってしま ... るな ・食べた後の気持ちがどうか考えてから、おいしく頂くようにしよう。 ・食べた分お金もったいないでしょ ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    に言いふらしたいのかねw食習慣が身についたからといって痩せるとは限らないのにバカみたい ・ダイエットしたくないから太らない ... に王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩しているだけ ... たけど、痩せてる人から「食べなきゃやせるのよ」と言われ、食事制限したら痩せました。 太っているのは食べてるから ...

    ダイエット日記
  • 死亡フラグ的中

    。今日は体重も測定していません。 どうして体調がわるいのにお菓子をたくさん食べてしまうのでしょう ... う反面、もうどうでもいい、もう嫌だって気持ちが出ています。私の場合体調を崩しても休みすぎると余計なことを考えて ... ったけど、大丈夫です、としか言えなくてボロボロ泣いてしまっていました。 そのまま産婦人科で様子を見てもらったのです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65