持久走

質問

  • ありさ★(退会済み)

    ありさ★(退会済み)




    今学校の体育で持久走
    があってるんですが
    うち足遅くてタイムとか
    悪いしみんなより2分
    ぐらい遅いゴールに
    なっちゃいます
    それに体力なくて走って
    てかなりきついです(泣)
    どおしたら早く走れますか?
    こつとかあれば教え
    てほしいですっ
    また短距離も遅いんで
    こつかなにかがあれば
    教えてください´`*
    ダイエットに関係なくて
    すいません(´;ω;`)



    回答受付中 16:31
    •  
    • コメント11件
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) しっかりご飯をバランスよく食べて、走る練習をするのが良いのではないでしょうか。

      まず体力づくりから始めると云う意味でストレッチ&ウォーキングなども良いかも知れませんね。
      早く走ることを考えるよりも体力アップして持久力つけて下さいね^^短距離と長距離は使う筋肉が違うので瞬発力がないのであれば持久力をアップして心肺機能を上げるしかありません。

      ここでコツを聞くよりも陸上部の顧問の先生か、陸上部の方に聞いた方が早そうな気がします^^
      お友達と一緒に練習するのも楽しいと思いますよ♪
      2011.12.07 17:07
    • ちょす ちょす
      走ると途中つらくなるなる(>_<)

      でもつらくなっても
      腕を大きくふって走ると
      いがいと速く走れたりww

      心のなかで歌うと
      つらいのもなくなるかも(^O^)

      あと呼吸の仕方ゎ
      すーすー はぁー
      すーすー はぁー
      がぃぃらしいです★

      2011.12.07 17:17
    • えりあ(退会済み) えりあ(退会済み) 普段歩くときにめっちゃ早歩きするといいです!!
      筋力つくし、代謝も上がって、持久力つきますよー!!(>ω<)
      あたしの学校でも持久走があって、毎日早歩きで登校して無事タイムも短くなり!!8位入賞しました!!

      持久走頑張ってくださいー!!
      2011.12.07 17:36
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      早乙女さん

      やっぱ練習ですね!
      回答ありがとです
      2011.12.07 18:10
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      ゆいちょすさん

      なりますよね

      キツくても腕ふって
      前に進むように
      やってみますっっ!
      すぅすぅはあーも
      やってみますっっ!

      回答ありがとです


      2011.12.07 18:11
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      えりあさん

      そおなんですね
      参考になります
      ありがとです☆
      2011.12.07 18:12
    • ちよこ ちよこ
      「もうダメだーっ」
      ってところをあと少しふんばると、
      体が慣れて辛くなくなりますよ(^O^)
      もちろん倒れるぐらいの無理のしすぎは禁物ですが、
      一回その「辛くないゾーン」を経験すると、
      走るのが少し気楽になると思います!
      速く走ろうとするよりは、一定のペースを保とうとしたほうが、
      全体的に速くなると思いますよ(^O^)
      2011.12.07 18:44
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      ちよこさん

      わかりました
      踏ん張りですね!
      ありがとです
      2011.12.07 18:46
    • 目指せ45キロ(退会済み) 目指せ45キロ(退会済み)
      毎日走ると速くなると思います!

      あたしは、マラソン大会の前なるべく毎日走るようにしたら、去年より順位上がりました!!

      やっぱり、慣れることが大切だと思います!

      2011.12.07 21:01
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      目指せ45キロさん

      そおですよね
      わかりました!
      ありがとです
      2011.12.08 07:15
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 同じ名前ー

      体育の授業でよく走ったりしていますが、私も走るの苦手です><
      というか運動全般的に苦手です
      私はスタートの時に出遅れないよう前の方にいますねーヽ(´▽`)/で、先頭集団にくっついていきますw
      体力温存しようと始めにゆっくりしてると置いてかれて、後半に追い付くのが精神的に辛いので(/_\;)

      2011.12.20 10:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • だいえっとぉぅ4日目!

    熱かったので... 食べるのがちょい大変でしたwww 今日は体育で持久走やった>< やっぱもう部活やってないし ... w ぜひみなさんもポジティブに考えて 楽しくダイエットしましょうーー(^O^) 明日も持久走あるのでがんばります★ ... ごく嫌いだけど ダイエットのためだ!!って思うと 急にやる気が起きますよwww あたしだけかな?w ...

    ダイエット日記
  • ダイエット始めました!しかも今回はいけそうです!

    ダイエット始めました!しかも今回はいけそうです! ... じゃないか・・・と期待しています。 それにダイエットに関係な ... 。 持久走ではいつもビリっけつで、体育の時間の前はなんて言って仮病しようかいつも考えてる、そういう子供いるじゃないですか ... ははダンスたのしー☆なんて書いちゃう日が来るとは到底思っていませんでした。 また、食生活も変わりました。 自分ルール ...

    ダイエット日記
  • 9日目

    、実際には こんなカロリー摂取してないと思います。 今日は体育で持久走しました ... マトクリームシチューとパン です。今日は間食しませんでしたよ。(((o(*゚▽゚*)o))) あ、下に表示されてるカロリーですが ... 。 キツかった。筋肉痛。 そして明日も持久走。 辛いけど、体力つくし、カロリーをすごく消費できちゃうので頑張ります ...

    ダイエット日記
広告
ありさ★(退会済み)ありさ★(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告