お通じ良くなりたい(・ω・`)

質問

  • kuroneko

    kuroneko


    わたしは万年便秘状態です;;

    食事は結構気をつけていて
    ホットヨーグルトを食べたり
    豆乳とバナナのジュースを作って飲んだりしています。

    腹筋も毎日しています。。。

    生理前は緩くなるんですが、後は便秘薬飲まない限りほとんど音沙汰なしです;;



    何かいい方法はないでしょうか?

    解決済み 20:20
    •  
    • コメント12件
    • ぷにぷに ぷにぷに 私は、前プルーンを食べたらでましたよ!
      あっ でも食べ過ぎると糖度が高いですし、
      逆に下痢になりやすいので注意ですけどね♪
      2011.12.07 20:50
    • バンビ バンビ
      朝にフルーツを
      食べるのがいいですよ

      朝はお腹が空いてても絶対にフルーツだけを食べるのがポイントです

      あと同時に多量の水をとるのがいいです

      遅くても30分後くらいには出ると思います


      水分の多いフルーツを食べるとよりいいと思います
      2011.12.07 21:00
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) ゴボウとか食物繊維の多いもの食べてますか?水分もある程度飲まないと難しいですよね。

      おからとかもオススメです。

      2011.12.07 21:06
    • 酢ーさん 酢ーさん
      今のところ食べる事で緩和出来ると思われる物は

      プルーン
      白滝

      ですね

      白滝を袋半分~1袋食べればかなり出ます(笑)

      今の時期ならコンビニのおでんとか良いかもしれませんね

      2011.12.07 22:32
    • kuroneko kuroneko みなさんありがとうございます!
      さっそく明日から試してみます(・ω・*)!!
      2011.12.07 22:40
    • デブ太郎 デブ太郎 便秘には食物繊維が必要なのですが、食物繊維には2種類あります(´・ω・`)
      水溶性と不溶性
      便秘に特に有効なのは水溶性です(´ω`*)
      水溶性食物繊維が多く含まれているのはキノコ類、海藻類、こんにゃくなどです。
      そういったものを積極的に取ると良いと思いますよ
      あと、個人的に皮のついたリンゴをすりおろして食べるとかなりでます(笑)
      ものは試しにやってみてください
      2011.12.07 23:08
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) 皆がそうかわかりませんが、夜にオクラを食べると便通良いですよ一度お試しあれ 2011.12.08 02:20
    • いも焼酎 いも焼酎 水の少ない水洗トイレって、ウンコを流せませんよね。
      体も十分な水がないと大腸で詰まってしまうんです。

      毎日水をしっかり飲めてますか〜
      kuronekoさんだと1.5〜2リットル飲むのがいいと思いますよ。
      2011.12.08 09:13
    • kuroneko kuroneko コメントさらに増えてて感動(TOT)
      本当にありがとうございまっす!!
      2011.12.08 14:27
    • Mikitie76(退会済み) Mikitie76(退会済み) 私はオールブランを食べて改善しました!
      食物繊維豊富なので十分な水分も欠かさずに。

      初めて食べたときは「まずっ」と思いましたが(笑)
      便秘に効果的だといろんなところで聞いたのでもう一度試すことに。

      いろんな食べ方があるみたいだし、
      慣れた今は甘みを感じ、まずいと思わなくなりました。

      ちなみに私はもっぱらヨーグルトをかけてます。
      2011.12.08 17:41
    • kuroneko kuroneko オールブラン!
      基本的にグラノラを食してますが、オールブラン試してみます!
      2011.12.08 21:18
    • あんぱんまん あんぱんまん 自分の体に、合うものを探すのって 難しいですよねΣ(´Д`|||)

      私も 書き込み見て、いくつか試してみようかな☆

      ちなみに 私は玄米を、試してみましたが 合わなかったみたいです(´Д⊂グスン

      脱便秘&ポッコリお腹 目指して 頑張ります♪

      フォローじゃなくて すみません(^人^)
      2011.12.11 09:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しましょう ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させましょう ... 。便秘は食べたものが長時間、腸の中にとどまっている状態で、滞留便は時間とともに腐敗します ...

    ダイエット日記
  • あわわ

    事のストレス発散を、全て食べ物にぶつけていましたヽ(;▽;)ノ ダイエット中、私なりにストイックに食べ物には気をつけてい ... し、 一体どこに消えてるんでしょう。吸収されてる?(笑) だからこの増量は便秘のせいもあると思いたい。 気持ち引き締めて頑張ります(>_<) ... ましたが、 もう胃袋はほとんど元に戻っていて、人並みの量を食べられるようになって ...

    ダイエット日記
  • 昨日は

    。 何かいい方法ないかな… 野菜やヨーグルトなどはまったく効果がないから、困ったです ... 日はショックな出来事があったのでイライラ… ご飯もたくさん食べたし、お菓子はしょっぱい系を少し食べました。 でも、ご飯は食べる順番を気をつけて ... 。 育児はほとんど一人でしてるようなもの(旦那はサッカーで遊び歩いてる)なので、 ウォーキングとかにも行けないし…どうやったら便秘解消できるかな? ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
JKだいえっと
JKのみなさん!高校になってから体重増えた方!逆に美意識高くなって痩せたい方!一緒に頑張りましょわたし...
下半身痩せろ~!
「下半身が上半身よりも太い!」「短パン・ミニスカを履きたい!」「美脚目指したい!」などなど、下半身によう...
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りかたん
被ライバル - 全てを見る
  • りかたん
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
kuroneko
kuroneko

165cm 50.8kg

日記
14
ライバル
1
被ライバル
1