大豆製品取りすぎですかね(´;ω;`)

質問

  • まめこ

    まめこ

    無調整豆乳-200ミリリットル(朝)
    豆腐-1/4丁(夜)
    納豆-1パック(夜)

    摂取してますが、大丈夫でしょうか?

    もし駄目なら、理由も聞きたいです(泣)

    回答受付中 21:14
    •  
    • コメント7件
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) 冷えやすくなるかも。 2011.12.07 21:34
    • まめこ まめこ > アコさん
      今回も回答ありがとうございます!

      豆乳は温めたのと冷たいの半分ずつ飲んでます!

      明日からは暖かいののみにしようかなと思います!

      豆腐は味噌汁で飲んでます(^^)

      身体冷えないように工夫していこうと思います(^Q^)
      2011.12.07 21:42
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) でもこれくらいならきっと平気なのでは…と思います! 2011.12.07 21:42
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) > まめこさん
      ごめん☆ コメント付け加えようと思って、失敗した…(2個目のやつ)
      2011.12.07 21:47
    • まめこ まめこ > アコさん
      大丈夫ですよ( ^ω^ )

      何度も親切に回答ありがとうございます(´;ω;`)
      2011.12.07 21:51
    • ぱろぶんて ぱろぶんて 私も大豆食品がメニューに多いので、いろいろと調べて勉強していますが、
      まめこさんの摂取量には一切問題無いと思いますよ。

      数年前に厚生省が大豆イソフラボンの過剰摂取による障害について発表しましたが、これはイソフラボンを凝縮したサプリメントの過剰摂取についてで、商品での摂取には何ら問題無いとされています。

      また、冷えについてですが、確かに大豆は体を冷やす作用がありますが、納豆や醤油、味噌など加熱処理後に発酵させたのは食品の属性が陰から陽に転じているため冷えの心配は無いと言われています。
      冷えについて気になる様でしたら、豆乳や豆腐も一端加熱してから食べると胃が温まって消化にも良いと思います。
      2011.12.08 16:56
    • まめこ まめこ > ぱろぶんてさん

      分かりやすい回答ありがとうございます(^Q^)!

      これで安心して食べられます(泣)

      ほんと助かりました!
      2011.12.10 22:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 食べ過ぎ

    カフェオレ 220ミリリットル ピープ 3個 野菜ジュ―ス 100ミリリットル ココア 200ミリリットル ... トロベリーアイス ドーナツ ピザ 7枚 お茶 500ミリリットル みかんジュ―ス 100ミリリットルあられ 1袋 ... ソフトツイスト ランチパック カレ― チョコ 5粒 ビックアメリカンドック ...

    ダイエット日記
  • ファスティング1日目!

    日を乗り越えました! ■豆乳 200ミリリットル 8時半 ■午前酵素 90ミリリットル 9時 ■お昼酵素 90ミリリットル ... 15時 ■カルニチン入りコーヒー 15時半 ■夜酵素 60ミリリットル 1 ... 先月に引き続き、 今月もファスティング開始! 今日から生理で痩せやすい期間のはず! お昼ご飯食べたい ...

    ダイエット日記
  • ただいま~

    ・ココア200ミリリットル 合計水分2600ミリリットル 振り返りっ★ ・シ ... リンク■ ・プーアール1400ミリリットル ・お水300ミリリットル ・煎茶700ミリリットル ... っっ!ダイエットプーアールに期待してますたのんだっ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65