運動して痩せてる方!

質問

  • かななん(退会済み)

    かななん(退会済み)


     こんにちは(^^)
     高校2年の者です★

     私は運動して
     痩せたいと思います。

     ビリーやコアリズム
     みたいな運動系の
     DVDをやろうと
     思っていますが

     1ヶ月毎日やれば
     ウエストがちょっと
     細くなった、とか
     筋肉がついてきたとか
     少しでも変化が
     見られますかね?

     あと食事は
     おやつを控えれば

     あとは普通に摂っても
     平気でしょうか?

     体験談など
     お待ちしてます!!

    回答受付中 14:22
    •  
    • コメント2件
    • ぱろぶんて ぱろぶんて かななんさん

      こんにちは。はじめまして!
      私は今44歳で、多分かななさんのご両親と同世代くらいか。
      かななさんにくらべたら代謝も運動能力もうーんと落ちてますがが、運動しないと痩せません!

      っといっても、かななさんと私とでは年齢、体型、体重が違いすぎるので比較対象にはなりにくいと思いますので、
      同じ高校生の姪の話をしますね。

      姪はカーヴィーダンスでウエストが細くなって来ていますヨ。
      毎日2種類あるうちのどちらか一つだけやってるそうです。
      165cmで60kgくらいなのでかななさんよりもぽっちゃりですが、腹筋が付いて来て引き締まってきたらしいです。

      痩せるメカニズムは、摂取カロリーよりも消費カロリー多ければ良いというわけです。
      足らない分は体内エネルギーである脂肪を燃やして生きるためのエネルギーを補充するので、必然的にやせるというわけです。どこの部分の脂肪が燃焼されやすいかは個人差があるので、女子にとってキープしたいバストからだったり、お腹や顔だったりひとそれぞれ。それでも一般的には脂肪が多い部分からサイズダウンが始るので、その時に同時に効果的運動をすれば一層効果が上がるのは必然です、

      食事はカロリー計算が一番だと思いますが、かなり面倒なので砂糖と油だけ気を付けてはどうでしょう?
      まだ体が出来ていない10台の人が無理な食j制限をするのはとても危険なんで絶対にダメですよ。
      私は昔無理をいっぱいしちゃったので、大人になって大きなツケを払うことになってしまったので、絶対真似して欲しくないです。

      お菓子と甘い飲み物と油の多い食事は止めた方が効果的です。間食もNG。
      でもお肉やお魚は大切なタンパク源なのでしっかりとって下さいね。若い人には必要なエネルギーです。
      そのかわり、揚げ物、チーズたっぷりのピザ、オイル系パスタなどは控えめに。
      でもどうしてもお腹がすいたら我慢せずに100kcalまでの物を食べましょう。これを食べる事でリバウンド防止につながります!

      これだけ守って毎日運動すれば確実にサイズダウン出来るはずです。
      6月まで大きいサイズの服しか着られなかった44歳がユニクロのXLが着られる様になってきました。
      体重はまだまだ重いけど、筋肉が引き締まったお陰で足もほそくなってきてますヨ。

      かななんさんおがんばれば絶対結果でます!
      今の体重でも充分すぎると思うけど、メリハリボディ目指してがんばってね〜。

      2011.12.08 16:30
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み)
       長文ありがとうございます!
       お返事遅くなり
       すいませんでした;

       なるほど・・・
       本当に参考になりました★

       頑張ります!
       やる気もアドバイスも頂き
       ありがとうございます(^^)
      2011.12.10 19:45
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