ダイエット中の食べすぎ

質問

  • とうふ(退会済み)

    とうふ(退会済み)


    ダイエット中の食べすぎについて。


    この時期になると、友人や仕事先の先輩方と忘年会などの外食が増えますよね(´・ω・`)
    せっかく毎日食事制限していても、外食するだけでいつもの倍のカロリーを取ってしまったり…

    でも忘年会などの席で、ダイエット中なのであまり食べない、だとか水を差すような言動は出来ないですよね(;´・ω・)

    ファーストフード店や居酒屋だとか、料理の量は少ないのにカロリーが高かったりするので
    食べ過ぎないようにしても気休め程度にしかならなくて…orz


    そこで質問なのですが、
    ダイエット中に食べ過ぎてしまったら、次の日からはどのように食事制限、前日取りすぎてしまったカロリーの調整をしますか?


    回答お待ちしてます!(*´∀`*)

    回答受付中 00:12
    •  
    • コメント3件
    • 豆腐 豆腐 私の場合は調整しません
      1000kcal食べ過ぎの日が10回あるとしすれば1万kcalのオーバーですね。
      1ヶ月に2kgのペースで落とせるとしたら半月+αで落とせます

      長期のダイエットをするなら食べ過ぎの日があるのは当然と思います
      むしろ適度に食べる日を作ったほうが精神的にも肉体的にも安定する気がします

      調整と言えば聞こえはいいですが、調整が代償行為に変われば摂食障害です
      勘違いしている方も多いようですがたとえ嘔吐しなくても
      過食・ダイエットを繰り返すだけで摂食障害の可能性大です。
      特に女性の方は気をつけないと・・・・
      このサイトにもたくさんいらっしゃいますよね?摂食障害の方が・・・
      2011.12.10 09:13
    • とうふ(退会済み) とうふ(退会済み) > 豆腐さん

      回答ありがとうございます(´∀`人)

      成る程…確かに、そうですよね(*´Д`)
      ダイエットしている自分へのご褒美だと考えれば、定期的にある程度食べ過ぎても
      そのぶん運動すればいいですし(`・ω・´)

      摂食障害の危険もあるんですね
      これからも無理せずにダイエットしようと思います(゚ω゚;)
      ありがとうございました〜!!
      2011.12.10 22:10
    • 目指せ56kg 目指せ56kg 私も、特に意識して、食事で調整することはありません。

      むしろ、そういう会ではダイエットの事を忘れるくらいの勢いで、
      楽しく飲んで食べてっていうのが大切だと思います。

      翌日、あまりお腹すいてないな〜と感じたら、朝はリンゴ1個にするとか、
      天気いいなぁ〜と思ったら、昨日食べ過ぎたし、ちょっと歩こうかなとか、
      臨機応変に対応してますよ。

      あまりに神経質になって、ストレスを作らないようにだけしてます。
      2011.12.13 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... 、夕食だけご飯を食べなかったり……。すっかりご飯はダイエットの敵になってしまっていますよね ... うと、基礎代謝が低下して太りやすい体質を作り、リバウンドを招いてしまいますし、摂取カロリーが少なすぎるダイエット ... ! しかし、昔は1食で1人1合食べたとか……でも、今よりもずっと肥満の割合は少ないですよね! ご飯は太る原因ではないのです ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... どこれは成分表で糖質1本2.8gと書いてあるので、どうしてもチョコレコートのようなものを食べたいとき、食べ過ぎなければ大丈夫なお菓子になりそうです。 ... らいました。 ジムに通って筋トレ始めてから全く筋肉痛にならないので、それでいいのかと疑問を抱いて質問したら回答して ... kg) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてない ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その3

    ダイエットメニューについて、その3 ... せにくく、脂肪を溜めこみやすい体になってしまうのです! さらに、そこで、ダイエットを中止して元の食生活に戻るだけでも ... 除く、または、発散し、空腹を感じたり、必死で食べたいものを我慢するような状態を取り除かない限り、努力だけで乗り越えているといつかは我慢できなく ... と、体が飢餓状態を感じてしまいます。 ですので、ダイエットする場合は、なんにしても飢餓状態にしないことが重要なのです ...

    ダイエット日記
広告
とうふ(退会済み)とうふ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告