何時から?

質問

  • 努力女

    努力女



    夜甘いものはダメと聞きますが

    朝は何時からなら平気でしょうか

    回答受付中 20:08
    •  
    • コメント1件
    • ぱろぶんて ぱろぶんて はじめまして。

      夜に食べるのは甘いものだけではなく、食事そのものが良くないといわれていますよ。
      人間の体には栄養を吸収しやすい時間としにくい時間が存在します。
      簡単にいうと朝8時に起きる人の場合、22時〜2時がもっとも栄養吸収細胞が活動的になる時間なので、
      この時間に胃に食べ物があると、栄養吸収が良く、太る可能性がたかくなるそうです。
      胃の内容物は一般的には3時間程で消化されるので、寝る前の3時間前には食事を済ませておくダイエットには良いといわれているのはそのためだと思います。

      その逆に食べても吸収の悪い時間というのもあります。
      それが「3時のおやつ」といわれているヤツです。(8時起床の場合です)
      吸収細胞のもっとも活動が弱まる時間は6時〜15時とされています。なかでも最も活動が弱まるのは15時なのだそうです。だから、この時間におやつを食べても、他の時間にたべるよりも吸収されにくいのだそうです。

      BMAL1
      というワードで検索するとくわしいことが沢山わかりますので、参考にしてみて下さい。

      2011.12.11 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の体の変化 何時 皆に知れる?

    私の体の変化 何時 皆に知れる? ... 古屋は35度です。 6月でしょ、ひと月先の気温です。 私、今朝は体重増加。 こ ... 昨日は 卒倒しそうなぐらい暑かった。 朝のスロジョグの時からだったな。 仕 ... 事の無い日は活動量低いし代謝も悪いので サウナスーツ着て、スロジョグを行ってた。 暑くて・・・体重い。 昨日は何時 ...

    ダイエット日記
  • 【107日目】食欲の嵐(>_<)

    普段、揚げ物は好きだけど、甘いものには興味ないのに。 それに甘いものなら、あ ... と数日ありそうです。 昨日のあれは、なんだったんでしょう? あ ... と生理前は大豆製品を多く摂ると生理後が痩せやすいと聞き、 豆腐納豆豆乳とフルコースで摂取してます。 この努力が実ります ...

    ダイエット日記
  • 昨日は1時間

    ずはやれ」 なんですよねー… 効率を考えるのは良いことなんでしょうが、何時から何時に○○を ... 昨日の休みはウォーキング1時間してきました 毎日30分、ウ ... やって、××を何セット、△△を何分…ってマイルールを決める人程続かないというのはホントだと思う…私 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • *明弥*
  • ポニョちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 雪ん子
  • Sa-yan
  • *明弥*
  • ポニョちゃん
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
努力女
努力女

156.7cm 48.4kg

日記
147
ライバル
2
被ライバル
4