ダイエットに関係ないのですが…

質問

  • くちぱっち

    くちぱっち

    私は現在妊娠10週目で、初めての妊娠です。
    つわりがとてもひどくて汚い話ですが、気分が悪くなるだけでなく、よくもどしてしまいます。


    赤ちゃんのためにも栄養のあるものをと思うのですが、体調が悪くてあまり食事をとりたい気分にもなれず、またもどしてしまうのではと不安で困っています…。


    親元を離れて下宿をしているので、食事には自分で気をつけなければと思うのですが、どのようなものを食べた方がいいか、またつわりの時に食べやすかったものなど教えて頂けたら嬉しいです。


    長文になり読みにくくなってしまいましたが、何か教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

    回答受付中 15:42
    •  
    • コメント7件
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 私も妊娠初期に悪阻があり、お昼に冷たいうどんのみ、とかの日が何ヶ月も続き心配になりました。
      初期は元々の母体が持ってる栄養が胎児届くので神経質になりすぎず、食べれるものを食べたいときに食べて良いようです。

      食べたいものは人により違ってくるのですが、多くの妊婦さんに共通してるのは『冷たい』ものが有効のようです。

      今の時期ならイチゴを冷凍してミキサーにかけると喉ごしの良いスムージーになります(受付けるならヨーグルトや葉酸、カルシウム入りの牛乳を入れてもいいと思います。)

      イチゴは胎児に必要で妊娠中に積極的にとりたい葉酸が多く含まれてる食品なのでオススメです。

      私は悪阻が初期と後期にあったのであまりまともに食べ物をとることができませんでした。

      けれど安産で母子共に健康、子供(1歳5ヶ月)は腕白そのものです

      ナーバスになる時期なので、悩み事があれば一人で抱え込まず相談してみて下さいね。

      色んな意見を参考に、自分に合う妊娠生活をみつけて楽しんで下さい

      2011.12.12 16:00
    • みかん(退会済み) みかん(退会済み) 無理に食べないとと思わず、少量づつ数回に分けて食べた方が良いですよちなみに和食が1番貧血になりやすい為、ほうれん草やレバーなどの鉄分と納豆などのタンパク質をとると良いですよ答えになってなかったらすみません 2011.12.12 16:04
    • とのしろたぬき(退会済み) とのしろたぬき(退会済み) ゆママさん、みかんさんのおっしゃるとおり!少しずつ、食べれる時に、食べれるものを。

      男性より女性の方が脂肪が多いのはずばり赤ちゃんのためなんです。極端な話、つわりがある間は何も食べなくても大丈夫な位。

      今はつらいとおもいますが、年内がまんすれば吐き気はおさまります!それまでは、あまり体重、体脂肪については考えない方がよいかも。

      元気な可愛い赤ちゃん生んでくださいね♪応援しています♪
      2011.12.12 16:39
    • くちぱっち くちぱっち > ゆママさん
      コメントありがとうございます!!


      無理して食べなくていいというのを聞いて安心しました。
      以前は油ものが大好きだったのに、妊娠してからサラダやゼリーしか食べられないことが多かったので、食生活の変化が大きくて不安になっていました


      明日買い物に行ったらいちご買ってきます


      丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございます
      2011.12.12 17:20
    • くちぱっち くちぱっち > みかんさん
      コメントありがとうございます!


      毎回食事をしようと思うたびつわりに悩まされていたので、自分の今食べれる量を少しずつ食べようと思います


      立ちくらみも最近多いので、ほうれん草やレバーを少しでも食べようと思います。


      回答して頂いて本当にありがとうございます
      2011.12.12 17:27
    • くちぱっち くちぱっち > とのしろたぬきさん
      > とのしろたぬきさん
      コメントありがとうございます!


      皆さんに親切に回答していただいてうるっときてしまいました…


      初めてのことで不安だらけでしたが、食事に関してだけでなく、自分のペースで赤ちゃんとゆっくり楽しく生活していこうと思います


      回答していただいて本当にありがとうございます
      2011.12.12 17:34
    • くちぱっち くちぱっち > とのしろたぬきさん
      コメントありがとうございます!


      皆さんに親切に回答していただいてうるっときてしまいました…


      初めてのことで不安だらけでしたが、食事に関してだけでなく、自分のペースで赤ちゃんとゆっくり楽しく生活していこうと思います


      回答していただいて本当にありがとうございます
      2011.12.12 17:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べ ... 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 。 まとまりなく長~くなってしまいました。 もしもお付き合いしてくださった優しい方がい ...

    ダイエット日記
  • Day10

    持ちが弱く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱い自分がとても情けなく ... に 秋の学会発表も3つも頼まれてしまいました。 妊婦さんや体調不良の方がいるので、部署の待機当番は3人だけで回さなければ ... 全てが初めてのお仕事な上、人の異動も多かったため、周りも混乱していてまともに教えてもらえず、 良くわからないことも多いまま馬車馬のように働いていま ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... さるとうれしいです(笑 さて、次は、前回話した本題の栄養素の話になりますが、前置きでページ数が埋まってしまったので(苦笑)、その5に書きたいと思います。 ... 。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興味があったら調べて買って ... 、 心底楽しいとは思えないのではないですか。 そもそも、体に悪いといっても、 甘いものだって適度に食べれば問題ないんです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • たむちん
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
くちぱっち
くちぱっち

156.9cm 57.4kg

日記
40
ライバル
0
被ライバル
1