基礎代謝量 とは ?

質問

  • みあびーぬ(退会済み)

    みあびーぬ(退会済み)


    基礎代謝量 とは
    なんですか ? ;;

    あと 基礎代謝量 の
    求め方 とか
    カロリーとの 関係がよく
    わからなくて 自分の
    が 分からないので
    良かった 教えて
    頂きたいです ><

    解決済み 18:51
    •  
    • コメント4件
    • とうふ(退会済み) とうふ(退会済み) 基礎代謝は、すごく簡単に言うと
      何もしないで消費されるカロリーのことです(*´∀`)
      例えば、ベッドで一日中ごろごろしてたとしても
      基礎代謝のぶんのカロリーは毎日消費されてます(`・ω・´)

      基礎代謝量を計れる体重計などが安く売られているので、
      私はその体重計を使って基礎代謝量をはかってます(*´Д`)
      2011.12.12 19:28
    • デブ太郎 デブ太郎 基礎代謝を正確に調べようとしたら病院にいかないと分かりません。体重計や計算式はあくまでも目安だと思ってください
      計算式は
      665+(体重×9.6)+(身長×1.9)-(年齢×4.7)ででてきます(´∀`)
      また、ネット上には基礎代謝を計算してくれるサイトや1日運動消費カロリー計算などのサイトもありますので使ってみるといいですよ♪
      2011.12.12 20:39
    • みあびーぬ(退会済み) みあびーぬ(退会済み)
      *とうふさん*

      そおなんですか(´∀`) わかりやすかったです!

      毎日 決まった分
      されてるなんて
      初知りです ◎

      そんな 体重計 ある
      んですか ♪
      さがして みます **

      ありがとう
      ございました m(__)m
      2011.12.14 20:16
    • みあびーぬ(退会済み) みあびーぬ(退会済み)
      *デブ太郎さん*

      わかりました*
      計算式 教えて
      くださって ありがと
      うございます ○゜

      便利 な サイト が
      あるものですね ♪

      さがして みます ★

      ありがとう
      ございました m(__)m
      2011.12.14 20:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 基礎代謝量って・・

    基礎代謝量って・・ ... こんにちは! ちょっと気になっている基礎代謝量の話なんですが、 前々から ... ものね! なんて色々頭をよぎって、基礎代謝とは? 分かっているようで、分かっていない ... 気になってたけど、朝、体重を計ると 体脂肪や基礎代謝等も表示されるんですが 基礎代謝量とは ...

    ダイエット日記
  • 基礎代謝量は体重に比例する!?

    基礎代謝量は体重に比例する!? ... ります。筋肉が基礎代謝量と最も奇麗な比例関係にある。つまり、筋肉が多い人は基礎代謝量が高い、こういう関係があるのです ... うしてなのか? それは、人が消費するエネルギーの60~70%は基礎代謝が占めているから、なんですよね。 歩 ... ができれば、効率よくエネルギー消費量が向上するのは明らかです。 この基礎代謝量は、体 ...

    ダイエット日記
  • 摂取カロリーと消費カロリー

    摂取カロリーと消費カロリー ... 自分的には摂取カロリーを制限していたとは思うけど、 思うだけじゃ分からないよね。 と ... いうことで調べてみた。 1日の基礎代謝量 →1260.2 kcal 50㎏までの目標摂取カロリー ... 、少し詰めてみても 1300kcalから1500kcalの間でカロリーを抑えればいいですね。 うむ。 ...

    ダイエット日記
広告
みあびーぬ(退会済み)みあびーぬ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告