酒粕

質問

  • カリー

    カリー

    雑誌に書いてあった酒粕ダイエットをしようと思ってるのですが、板状の酒粕を使う場合、簡単な使い方があったら教えてください(ふやかしかたとか)
    酒粕ダイエットをしている方がいたら、よりよいやり方があれば教えてほしいです
    よろしくお願いいたします

    回答受付中 08:28
    •  
    • コメント4件
    • とのしろたぬき(退会済み) とのしろたぬき(退会済み) 雑誌ってどんな雑誌ですか?

      酒粕ダイエットは、酒粕を1日に50g程度毎日摂取するというダイエット法です。

      酒粕は、お酒の製造工程でできる副産物です。米や米麹などの原料を発酵させ、お酒を絞りだした後に残ったものが酒粕です。栄養を豊富に含み、50gあたり約110kcalと低カロリーで、脂肪分も少なく、栄養が偏りがちなダイエット中には強い味方となってくれる食材です。

      酒粕ダイエットは食事制限がありません。普段の食事に酒粕50gをプラスします。酒粕は甘酒として飲んでも、料理に加えても大丈夫です。酒粕はさまざまな料理にアレンジできるので、飽きることなく続けられます。

      とのことですが~♪
      2011.12.15 17:42
    • 港勇次 港勇次 味噌汁に入れると美味しいです
      具だくさんにして
      大根 人参 里芋 ネギ 白菜 ほうれん草
      具だくさんだし温まるし冬に最高ですよ
      粕汁と言います
      溶けにくいのでお椀に味噌汁を移し溶かしてから戻すとだまになりません
      2011.12.15 19:30
    • カリー カリー > とのしろたぬきさん
      教えてくださり、ありがとうございます
      試してみます
      2011.12.15 21:40
    • カリー カリー > ナマスカール港さん
      温まりそうな一品ですね
      試してみます
      ありがとうございます
      2011.12.15 21:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • マニキュア

    すのが上手くいかなくて… もし分かる人がいたら教えてください よろしくお願いいたします ... マニキュアを久しぶりに塗りました 小さなオシャレを楽しんでます 酒粕ダイエットをしようと思い酒粕を買った ... けど… みそ汁に入れるだけと書いてあったけど…うまくいかない 酒粕をふやか ...

    ダイエット日記
  • 白湯ダイエット♥

    白湯ダイエット♥ ... ぁい! 実際に効果があったかたの声も聞きたいです! 代謝もUPするしお通じも良くなると書いていたので♥ お願いします><! ... 分かりません>< 今実践してる方や方法を知っている方がいらしたら 教えてくださ ... ググってたら 「白湯ダイエット」がいいんだと聞きました! やり方を見てたんですがいまいちやり方が ...

    ダイエット日記
  • 25日目 酒粕と背伸び運動

    25日目 酒粕と背伸び運動 ... 肌や血液がキレイになる感じかな?動脈硬化や糖尿病の人はとった方がいい食材らしいですね。今回の私のダイエットは健康に過ごすことが目的なので ... 脂血症だから( ̄▽ ̄;) あ、酒粕はアルコールが含まれるので、食べたり飲んだりした後は運転は控えた方がいいらしいで ... タミンB群や、今話題の酵素が多く含まれているそうです。 ダイエット効果というより、美 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
〜おばあちゃんの躾け美容法〜MayStyle
こんにちは。MayStyleの中川真由子です。ここでは、私が祖母から教わったお金も時間もかからない美容法...
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まろ
  • irie
  • mizzie
  • まいたろう
  • Arare
  • ニク
  • みみんこ
  • oginger
  • バズライトイヤー
  • BEE
  • Ree
被ライバル - 全てを見る
  • まろ
  • バズライトイヤー
  • みー
  • かいくんまま
  • jun
  • メミ
  • りょうりょう
  • にこる
  • 目指せ40kg台
  • カブ
  • あかね
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
カリー
カリー

158cm 61kg

日記
148
ライバル
24
被ライバル
11