空き時間を利用して...

質問

  • メガね

    メガね


    私は高校生で、バイトを始めました。
    そのバイトと言うのもクリーニングでの接客、休日は忙しいけれど平日はいたって暇で……。
    雨の日になるとお客さん0なんてこともあります。

    その時間を利用して、できる運動みたいなのはありませんか??
    道具を使うのであれば、嵩張らず手軽なものが良いです!


    教えて下さるとありがたいです。

    回答受付中 23:50
    •  
    • コメント2件
    • とのしろたぬき(退会済み) とのしろたぬき(退会済み) 呼吸によってインナーマッスルを鍛え、ペタンコお腹を作る方法をご紹介しましょう。

      方法は以下の通り。
      *空腹時や満腹感が落ち着いた時に実践しましょう。

      1 まず息を全部「ハァーッ」と吐き出し、お腹を凹ませる。
      2 お腹を凹ませた状態のまま、横隔膜を横と後ろに広げながら自然に呼吸をする。
      ☆お腹を凹ませた状態を最初のうちは5~10秒を目安にキープ。慣れてきたら、30秒間キープし、徐々に時間を伸ばしてみましょう。

      *注意点とポイント
      ・布団の圧縮袋がペチャンコになるようなイメージでお腹を凹ます
      ・おへそが背骨に付くぐらいお腹を凹ます意識を持つ
      ・肩が上がらないようにお腹で呼吸するよう集中する
      ・うなじを斜め後ろに引き上げ、あごは引く
      ・つむじと尾てい骨を対に引きあうように背骨を伸ばす

      一度仰向けに寝ながら呼吸をし、お腹が凹んだりするのを実感するのも◎。仕事の合間や休憩タイム、テレビを観ながらなど、気づいた時にゆっくりと深呼吸してみるといいでしょう。
      さらに、食事制限やウォーキング&ジョギング、ストレッチなどの運動と並行して行えば、より効率的にダイエットができると思います。

      なんてページみつけちゃいました。
      わたしも一緒にやってみようっと
      http://allabout.co.jp/gm/gc/383236/2/
      2011.12.16 06:52
    • ヘミ ヘミ かかとの上げ下げとか、腰振りとかなら立ったままで、道具もいらないですし、仕事中でも簡単に出来ますよね。
      あと、ちょっとした台を持ち込んで踏み台昇降などいかがでしょうか。
      参考までに
      2011.12.17 13:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 3/13 日記復帰にあたって・・・(頂きました苦情に際して)

    3/13 日記復帰にあたって・・・(頂きました苦情に際して) ... しろ私自身が日記を書いて(堂々としていなければならないのかな)、なんて思うようになって来たのです。 長くなりました ... ) その時間を色々変えてみたり、また、画像のサイズを変えてみたり、複数の画像を使ってテストしました ... ) (2) 私は違反その他、こちらのサイトを利用する上でルール違反は犯していな ...

    ダイエット日記
  • カラーセラピー体験記  第2章【育児の悩み】

    ※これからカラーセラピーを受けたい方は、読まない方が良いかもしれません。ネタばれして新鮮味が無くなる可能性があります ... tml ------ 第2章【育児の悩み】 このカラーセラピーが私の心に響いたのは、タイミングが良かったこともあります ... 。 ところが、幼稚園が始まると そんな自由な育児ができなくなってきました。必然的に規則正しい寝食を強いなければならず ...

    ダイエット日記
  • 1/26〔136日目〕ラジオ体操で健康的に痩身(^▽^)/

    。 と言うか、「合った」方法がラジオ体操だったってことで妹からは「らしい」と半笑いされてしまうのです ... 最近、知人から「私もラジオ体操始めましたよ」と言われることが多くなりました。 計らずして ... なみに、私は第二も必ずやります。なんか第一とは裏の筋肉を使うって書いてあったので(全 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 坂田雅
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
メガね
メガね

154cm 63kg

日記
1
ライバル
1
被ライバル
0