朝型か夜型か(´;ω;`)

質問

  • あかね

    あかね

    根っからの夜型人間の私ですが
    やはり朝型に変えるべきでしょうか?

    勉強ゎ朝やった方が効率がいいと言われ、朝型に1度してみましたが正直朝やった方が誤答が多いです

    受験を控えているのでどちらの方がいいのかご教授願いますm(_ _)m


    それと国語をやるときの集中力ゎどうしたらつきますか(´;ω;`)
    この集中力のなさゎ単に嫌いだから…という理由でゎない気がするんです


    お願いします><*

    回答受付中 00:47
    •  
    • コメント4件
    • メガね メガね
      自分のやりたいやり方でいいんじゃないのでしょうか。

      でも、夜型が何故いけないかと言えば、翌日寝不足で集中力が散漫になってしまったり体調不良になってしまって実力を発揮できないからです。

      二三日朝方に勉強したって朝型に体がなれていないので、体がついていけていないだけです。もしも朝型にしたいのであれば習慣にしなくてはいけないのですぐにはならないですね……(´・ω・`)

      普段から文字を読む習慣をつけるのはいかがでしょうか?
      読書が好きな方が国語苦手ってあまり聞いたことがない気がします。

      やっぱり普段から文字になれて、物語や論説文の重点を読み解く力をつけるしかないですねぇ(;_;)
      漢字とかが苦手であるなら文章で読めない漢字があったら読めるようになって、書けるようにすれば国語は大丈夫ですよ!

      受験は大変だと思いますが頑張って下さい(@>ω<)ノ★゛
      2011.12.17 09:31
    • あかね あかね > メガねさん

      ありがとうございます

      現在浪人してる為、昼夜逆転生活になってます
      9時前に起きることが滅多にありません

      早く起きる習慣を身に付けたいと思います^^



      国語ゎほんと嫌いなんですよね
      本ゎいつも読んでいるので読解力ゎある程度付いてると思うのですが、私の県でゎテストが国語から始まるので頭が働かないっていうのもあるのかもしれません
      やはり朝型に変える必要がありそうです^^

      漢字…読めるけど書けないことがあるので書けるようにしていきたいと思います!

      参考になりました(*^ω^*)

      朝型に切り替えて受験本番に備えますっ><*
      2011.12.17 11:45
    • 港勇次 港勇次 朝型にならない時は、前日薬をのみぐっすり寝てください

      2011.12.17 18:36
    • ふみち(退会済み) ふみち(退会済み) 私も浪人生で受験を控えています…(泣)

      やっぱ朝型のが良いですね(´・ω・`)
      一度頑張って早起きして、
      昼寝等をせずに夜早く寝るようにしたら
      なんとか朝型になりました…

      国語に限らず勉強は、どうしても
      集中できないときはしません(笑)
      絶対に頭に入らないので(笑)
      その代わりやりたい科目を集中してやります!


      すっきりした頭で
      効率よく頑張りましょ(^^)/
      2011.12.17 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 546日目

    には、やはり適度に ご飯系は食べた方がいいのかも。 まったく抜くつもりは無いけど、ちょっと 足りて無かったのか ... せてる方は、当たり前に 普通の生活をして維持してるのだから、 本当に凄いな!と思います。 中学生くらいからは肥満でしたから ... けど 2人とも引きこもり大好きなので。 お昼はカッパ寿司!と、言われて、 行きましたが…2 ...

    ダイエット日記
  • よぉぉしっ(*´∀`*)

    らしく、食べないと集中力が低下するらしいです(´;ω;`) これを知った時、今まで何をやっていたのかと自分を叱りつけました ... 実験! ダイエット>勉強でまた落ちたら悲しいですからorz こんな感じで頑張っていきます ... いました やはり、ダイエットと勉強の両立ゎ難しく、最近ゎ体重に変化がなくてイライラして ...

    ダイエット日記
  • 朝活ブーム!

    指すの??。』 とか言われると。 いちご大福『いえ!ラテン体型目指したいんです!。』 と、全力で否定しています ... m4116835 ❤レッグマジックX1分間 (たった一分間ですが、後半がまだきついです。  ハンドルは持たないでやっています ... 母さん付けてよ。。。。) その時自分も胸ぺったんだったので、 私もあーなるのかなぁと凹みました。 それから、健 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
-50kg級のダイエット
一か月、5キロペースで、一年間に60kg痩せられる。夢物語か、現実的な数字か。達成のカギは、やり方。お互...
資格合格&ダイエット
資格試験にも合格して、ダイエットも成功させたい!!という欲張りさんや猛勉強中なので太ってしまいそうで心配...
受験生勉強とダイエット両立屋
 国公立大学目指してます! 受験や勉強のことについてや、もちろんダイエットのことについても熱く語れたら(...
ライバル - 全てを見る
  • ゆき。
  • 休止
  • あおい
  • ろこ
  • とい
  • ひちゃ
  • でぶしっく
  • MIHO
  • ぴろしき饅頭蟹
  • heaven
  • kumaちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • あかね
  • よもぎ
  • 凛
  • みったむ
  • カサブランカ(ダイエットエンターテイナー)
  • はぁ(*´ω`*)たん
  • りんご
  • 休止
  • ピッギー
  • はなはなちゃん
  • マリオン
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
あかね
あかね

154cm 86.2kg

日記
139
ライバル
21
被ライバル
45