ダイエットと関係ないんですが…

質問

  • あーちゃん(退会済み)

    あーちゃん(退会済み)

    今高校2年生です。
    もう少しで3年なのになにから勉強していいかわかりません皆さんはどんな勉強をしてますか??
    あと冬休みどう過ごすかも知りたいです

    回答受付中 13:49
    •  
    • コメント7件
    • みーちゃす。(退会済み) みーちゃす。(退会済み) 今年受験なんですけど
      すっごい焦ってます(*_*)
      後悔だらけです、、笑
      一番やっておけばよかったて
      おもってることわ
      英単語と語法です!
      これさえやれば文法も長文も
      スラスラいけますよっ
      ほんとに後悔してるので
      いまのうちからすこしずつ
      やっていたほうがいいかもです(>_<)
      だいえっとと同様継続がだいじです。。

      2011.12.17 15:34
    • うるふ(退会済み) うるふ(退会済み) はじめまして
      個人的におすすめなサイトは
      ・Benesseマナビジョン
      ↑会員でなくても見れる
      項目がたくさんあります!
      ・旺文社大学受験パスナビ
      ・国公立大学受験生専用サイト
      ↑上記2つのサイトは
      無料で便利な機能があり
      情報収集に便利ですよ
      また私大verもあります
      また本でおすすめなのは
      E判定からの大逆転勉強法
      というものです
      この本は読まないと損です
      丁寧に各教科ごとの勉強法
      が書いてあり教材選びにも
      役立ちます!
      また東大に行った先輩は
      英単語は書かずに発音し
      じっくり眺める事が効率的
      だとおっしゃってました
      私が言えるのはこれ位で
      ただの紹介で
      知っている事が多かったら
      申し訳ないです
      2011.12.17 18:08
    • いぶママ いぶママ 今は専業主婦 数年前までは塾(小中高)講師してました。

      基礎からなのか、受験する科目や得意&不得意によってもやり方が違うとは思いますが…
      常に単語やら語彙の説明を叩き込む(各教科暗記系)の習慣付けはしとく事。
      基礎固めなら、冬休み中に今までの(1年生からの)教科書&授業中のノート&返されたテスト等を見直してみるのもオススメです。

      質問あるなら信頼出来る教科担任等の先生に相談しましょう


      今日の日記のタイトルにもしちゃいましたが
      『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』です

      まだまだ間に合う
      体調管理も気をつけて…頑張ってネ
      2011.12.17 18:14
    • あーちゃん(退会済み) あーちゃん(退会済み) > みーちゃす。さん

      やっぱり英単語とか大事なんですね!
      今のうちに継続出来るよう頑張ります!!

      ありがとうございました(o^∀^o)
      2011.12.17 21:50
    • あーちゃん(退会済み) あーちゃん(退会済み) > うるふさん

      すごく参考になりました!!
      早速アクセスしてみます!!

      ありがとうございました(o^∀^o)
      2011.12.17 21:51
    • あーちゃん(退会済み) あーちゃん(退会済み) > いぶママさん

      冬休みは基礎固めをしっかりしたいと思います!!

      ちゃんと継続出来るよう頑張ります

      詳しく回答してくださり
      ありがとうございました> <
      2011.12.17 21:54
    • しーちゃん(退会済み) しーちゃん(退会済み) 模試のやり直しとかすればいいかと^^ 2011.12.18 12:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • こんな野郎を見てくれますか

    こんな野郎を見てくれますか ... 突然こんなことして引かれるかもしれませんが、私の身体です。自分が醜くて本当に嫌です。 私は今高校3年生で受験生です ... 。汚いほうがあってます。気を遣わないで素で思った事をなんでもいいので教えて頂きたい。皆さんの一言が欲しいだけなんです。 批判でもなんでもいいです。 お願いします。 ... と思い、自分をさらけだしたいと思いました。 なんでもいいです。こんな野郎に綺麗な言葉はいりません ...

    ダイエット日記
  • こんばんは!

    こんばんは! ... てくださいねヽ(;▽;)ノ 全然ダイエットに関係ないことになってしまってすみませ ... な^ ^ なのでちょっと忙しくなってお返事が遅くなることもあるかもしれませんが、いつも皆さんからのコメントや応援などとっても感謝して ... ^ ^本日2度目のスタバ( ̄▽ ̄) 教育学部英語英文学科なので、基本英語と中国語、教職科目の勉強をしています ...

    ダイエット日記
  • 今年こそは!

    ) こんなだめな生活で体重が落ちてもこんなのダイエットだとはいえません。 なので今年は正しいダイエットをしてきれいに痩せたいで ... はん 明け方4時 (←まだわかりませんからたぶん)就寝 こんな生活です(笑 ごはんが1日1食になんてしまうんです ... した。 でもこれはただ食べる量が減ったからだと思います。 いまは冬休みです。 長期の休みはどうしても生活リズムがくずれてしまします ...

    ダイエット日記
広告
あーちゃん(退会済み)あーちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告