友達に誘われたとき

質問

  • 櫻田梅衣子(退会済み)

    櫻田梅衣子(退会済み)

    初めまして。

    ダイエット中に友達に外食に誘われたとき皆さんはどうしてますか?

    特に量が多かったり、カロリーがすごく高かったりするファストフードやクレープやケーキなどに誘われたときなど

    誘われると断れないし、残していいものなのかいつも迷います。

    アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

    解決済み 19:58
    •  
    • コメント9件
    • とのしろたぬき(退会済み) とのしろたぬき(退会済み) ケースバイケース。

      けど基本断りません。
      あまり頼まないように気をつかいます。残さないでよいように。
      ファーストフード、クレープ、ケーキといった店はお飲み物だけの事も。
      外食に関しては、次の日から1週間食事に気を遣えば充分取り返すことができます。

      食べることより、話すこと、聞くことを楽しみます。
      それで誘ってくれた友達と充分たのしめますよ♪

      参考にしていただければ幸いです。

      2011.12.18 20:24
    • 櫻田梅衣子(退会済み) 櫻田梅衣子(退会済み) > とのしろたぬきさん
      回答ありがとうございます。

      飲み物だけ頼む!
      思いつかなかったです!
      すごく参考になります(^^)

      量の選択肢がないメニューの時とかはどうしてますか?
      注文するときに、「~は減らしてください」という風に頼むのでしょうか?

      質問が多くてすいません(^^;)
      2011.12.18 21:01
    • 月うさぎ 月うさぎ 私なら…
      コミュニケーション重視なので、誘いは断らないで、他の食事で調整します。

      仲のいい友達同士なら、ダイエットしているのを話てもいいし…
      ケーキなら最初に、切りわけて友達にあげてもいいと思います。
      「ダイエットにご協力お願いしま~す(笑)」とか、「お腹いっぱいだから、手伝って」とか、あげる相手が遠慮しないようにあげてみるとか。

      友達もダイエット同士なら、2人でひとつ頼むとか。

      大勢の友達同士なら、1人ずつ食べないで、みんなで色々な料理を頼んで、取り分けるようにすれば色々食べれるし、食べる量もセーブできますよ。
      2011.12.18 21:14
    • 桃(退会済み) 桃(退会済み)

      コメします。

      お誘いは、あなた次第!!

      桃は、断らず行くかも!

      どんな食物でも組み合わせだと思います。

      ファーストフード店なら
      ポテトは×サラダを必ず注文!
      あと㌍表示をcheckしてチョイス!

      クレープ店では
      野菜の入ったクレープ類が
      良いかも!

      ケーキ屋さんでは
      シフォンケーキが良いかも!
      紅茶のシフォンケーキとか、生クリームが
      添えてあると思うけど、付けないで食べた方がベスト!!

      和食、洋食、
      単品より定食関係がベスト!!
      栄養バランス良いし、ご飯は必ず半分残す(注文時に半分にしてもらう)

      桃は…
      バイキング大好き
      食べたい分だけチョイス出来るし沢山の物があるから栄養バランス的に良いしね!


      今は、㌍表示の提示されているお店が多くなってるから㌍表示をcheckしながら食べるのも良いかも!

      あと…

      外食に行く時間帯に応じて
      夜だったら、朝と昼の量を控えめにするなど気を付けると良いかも!


      頑張ってね
      2011.12.18 22:35
    • 櫻田梅衣子(退会済み) 櫻田梅衣子(退会済み) > 月うさぎさん

      回答ありがとうございます!

      友達にダイエット中だと言うのはなかなか勇気がいりますね(;´Д`)
      でも言ってみようかな……

      「ダイエットにご協力お願いしま~す(笑)」「お腹いっぱいだから、手伝って」 はすごく楽しそうですね(*^^*)
      今度ダイエット宣言をしてぜひ挑戦してみようと思います。
      すごく参考になりました!
      2011.12.18 22:53
    • 櫻田梅衣子(退会済み) 櫻田梅衣子(退会済み) > 桃さん

      具体的なアドバイスありがとうございます!

      確かに野菜のクレープがありましたね!
      忘れてました(^^;)

      カロリー表示があるお店が増えてくれてるのはうれしいですね(^_^)ノ
      2011.12.18 22:59
    • 月うさぎ 月うさぎ > 櫻田梅衣子さん

      お料理をわけるときに、明るく、冗談ぽく言うと場の雰囲気が和みますよ☆

      私は、職場でのお茶タイムのお菓子や昼ごはんの量を減らしてもらうのに笑えるようなダイエット宣言しました。
      2011.12.19 01:44
    • 櫻田梅衣子(退会済み) 櫻田梅衣子(退会済み) > 月うさぎさん

      楽しそう(*^^*)

      ダイエット宣言をしてみんなの協力があってダイエットを楽しくやるってすごく素敵なことだと思います!

      みんなからみられてる自覚も出るのでやる気もアップしますね(●´ω`●)
      2011.12.19 05:19
    • 港勇次 港勇次 たった今
      年明けにご飯行かない?と誘いました
      ただご飯食べるとあれだから
      見学に来てくれたので無料体験の権利が
      だからGYM行って運動して罪悪感無しな感じで食べにいくつもりです
      因に相手は、ダイエットに興味ありで私の担当と引き合わせたら友達には、メリット大だから
      運動しないでよりは、いいかも
      なんてねっ

      まぁでも雰囲気大事だし食べたくらいでどうにもならん 負ける私ではないと思ってるから一緒に食べますよ
      2011.12.19 09:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 11日目

    今日ゎoffディ! 泊まりで仕事行ったとき上司に食事に誘われ断れないしすごい困った ... ません‼ あとゎ温かいお茶とか しばらく特に誘われてる予定ないし ... 笑 ダイエット中だから行けませんとか言えるわけないがな( ´Д`) 案 ...

    ダイエット日記
  • 男性から食事に誘われる事が増えた☆

    男性から食事に誘われる事が増えた☆ ... ので、やって良かった(≧∀≦) ただ、食事に誘われると美味しいお料理はカロリー ... を見せる、脚を見せる。 昔の私じゃ考えられないけど(^^;) そして最近、食事に誘われることが多くなりまし ... た。 しかも銀座などの高級なお店でご馳走になったり。 ダイエットして自分にも自信持てるようになった ...

    ダイエット日記
  • まだ準備期間(という言い訳)

    思えそうだからです。 このブログでは本当に正直に赤裸々と書いていきたいと思っています。ぜひ応援よろしくお願いいたします ... たので、友達に合コンに誘われても断っていました。 でも社会人になり、もうすぐ24歳。さすがにまずいんじゃないかと思い始めまし ... 悲しさ・・・。 なにより友達と一緒にバーゲン!なんて絶対行けません。 試着しても着れなかった~とか言って何も買わずに終わったりすることがあると ...

    ダイエット日記
広告
櫻田梅衣子(退会済み)櫻田梅衣子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告