勉強についてのことなんですが…

質問

  • あん(*・ω・*)(退会済み)

    あん(*・ω・*)(退会済み)




    まだ冬季講習も始まっていなくて、
    1日どれくらい勉強するべきか
    わかりません

    今中3なんですが、
    みなさんはどれくらい勉強してますかor
    してましたか?


    教えてください!


    回答受付中 22:52
    •  
    • コメント13件
    • ららら ららら 平日は5時間以上、
      休日は12時間以上はやりました(T_T)
      2011.12.18 23:20
    • みー みー 全く勉強せず、学校の宿題オンリー 2011.12.18 23:23
    • さあちやん さあちやん

      全然 してないです(笑)

      2011.12.18 23:33
    • ももんが ももんが うちは勉強大嫌いで
      でも志望校行きたくて
      とにかく学校で勉強してました

      家だと集中できないので…

      学校で昼休み放課後
      分からないとこを先生に
      質問しまくってました

      あと休みの日は図書館に
      行って参考書とかやってましたよ


      2011.12.18 23:33
    • 港勇次 港勇次 私の県には、塾ならここってのがあるんですよ
      学校も創ってしまい中高一貫だし
      唯一の附属より人気になりました
      お金のかかる事ですが
      かける時は、かけた方がいい
      短期集中でやればその勢いを利用していけるかも
      その時に苦手打破の方向をとった方が
      受験生ででっかい志望校ならお金のかかる事ですがかけさせてもらいなさいよ
      何が言いたいかと言えば
      環境も集中も時間も大事だけど基本が大事です
      わかってなかったらダメだから
      模試とか受けたらいいと思いますよ
      答えじゃなくてごめんなさい
      2011.12.18 23:49
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) 本気の集中力って90分しかもたないらしいですよ。
      なので90分間に1教科をすごいがんばってやって、10分休憩してから、また90分間2教科目をやっ
      て…という感じで1日3教科やるとかはどうですか?
      休憩には、みかんとか食べたら風邪予防になりますし☆
      志望校合格がんばってね!
      2011.12.18 23:53
    • ぷーたん(退会済み) ぷーたん(退会済み) 私は大学生で現在は塾講師をしていますが、今まで志望校に受かった子達はだいたい学校や塾7時間+自宅2時間位はやっていました。

      志望校の難易度にもよりますが、受かる子の特徴としては授業に集中している事と必ず宿題をやっている事が挙げられます。

      周りの人がどの位やっているか、不安な気持ちが起きると思いますが、誰一人として同じ脳を持っていないので、何時間勉強したかにとらわれず、自分が今目の前にあるやるべき事をこなすのが、合格への近道です。

      ストレスに悩む時期だとは思いますが、それを逆に利用する位の気持ちで頑張ってくださいね。
      2011.12.19 10:31
    • あん(*・ω・*)(退会済み) あん(*・ω・*)(退会済み) > ぷーたんさん



      良いアドバイスをありがとうございます!

      2011.12.19 12:32
    • あん(*・ω・*)(退会済み) あん(*・ω・*)(退会済み) > アコさん


      コメントありがとうございます!


      参考にさせていただきます
      2011.12.19 12:33
    • あん(*・ω・*)(退会済み) あん(*・ω・*)(退会済み) > ナマスカール港さん


      コメントありがとうございます!

      受験勉強頑張ります
      2011.12.19 12:34
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 家では2時間、後は塾で個別の授業が1時間半か、ときどき2コマ連続で3時間ってかんじでした><

      今は家では1時間やるかやらないかぐらいですけど普通に集中して取り組んでるお蔭か、何時間も勉強してるって子と変わらない点数とってますよ(^-^)

      量より質じゃないかな、と思います
      2011.12.20 01:06
    • あん(*・ω・*)(退会済み) あん(*・ω・*)(退会済み) > ありささん

      コメントありがとうございます

      2011.12.20 15:20
    • さえちょむ さえちょむ うちも今年受験です

      今ゎ塾の冬期講習が9時間くらぃあるけど、始まってなかた時ゎ

      時間計って過去問解く

      時間になたら丸つける
      まだみてなぃ問題があたら先に解いてから丸つけする

      解き直す
      分かんなかたら解説みる
      それでも分かんなぃ時ゎ先生に聞く

      てやてました
      あと、過去問解く時ゎノートとかに回答書くと何度も出来るからオススメです
      2011.12.26 00:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 現実逃避なワタシ

    ら数学の課題テストへたれた んまっ!今日から(夜)頑張ろ! お勉強タイム行きまーす◎ 皆さんどれくらい勉強してますか? 平日は3時間ぐらいでいいのかな? ... 余裕がなかったワタシ。 今日から頑張ります! って何回言ってるんだろう‥ みんな、そろそろワタシに絶望した ... 日から6時間だよ(^^)! 楽しい 皆がいればなんでも 勉強でも頑張れるのさ 冬休みに遊んでばっかだったか ...

    ダイエット日記
  • 夕飯カロリーメイト1本という

    日も取引先からあまりの変貌に心配される次第なので、58kgくらいになったら一旦止めるべきかな、とも思い始めています。 「kaguaさんダイエットしてるんですか ... ?どれくらい食べればそうなるんですか?」 「だいたい600以内に抑えてます ... るのか、ということを知らされました。そういう意味では良い勉強にはなっています。 ...

    ダイエット日記
  • 21日♪朝 ◎質問あり

    21日♪朝 ◎質問あり ... 気をつけないとですね Q質問ですが◎ 半身浴みなさんはどれくらいしていますか ... ?? 昨日友達に相談したら、 45分くらいがいいよって言われました◎ぜひ教えてください^^! ... 飯も19時以降は 食べてません(・∀・)! 生理が近いからか、 チョコが食べたくなったり 肌荒れが気になります ...

    ダイエット日記
広告
あん(*・ω・*)(退会済み)あん(*・ω・*)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告