1日の摂取カロリーを

質問

  • あーたたん

    あーたたん

    1日の摂取カロリーを調べいて思ったのですが…
    わたしは160センチの約70キロで、目標は50キロです。
    普通なら目標の体重で摂取カロリーを計算すればいいと思うんですが、20キロ分のカロリー差を今から実践するのと、
    とりあえず5キロ差のカロリーを実践していくのと
    どちらが効果ありますかね?


    後、摂取カロリーの計算の仕方は目標体重×30であっていますか?

    解決済み 22:42
    •  
    • コメント6件
    • とのしろたぬき(退会済み) とのしろたぬき(退会済み) 目標体重×30というのは聞いたことがありません(私が知らないだけなんですが)
      参考になさってください
      http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

      2011.12.24 09:28
    • あーたたん あーたたん >とのしろたぬきさん
      URLありがとうございます
      サイトの方見てきました
      基礎代謝が消費カロリーにあたるんですよね…?

      体重×30はどこかのサイトで見たのですが、そこ以外調べていないので
      違うんでしょうかね
      2011.12.24 10:36
    • ピッギー ピッギー 基礎代謝量×生活活動強度=一日の消費エネルギーです
      基礎代謝は基準値×体重
      生活活動強度は大体1.5くらいをかけたらいいと思います。(どういう生活状況か分かりませんが)肉体労働かほとんど動かない人かだとその1.5は怪しいですが・・・

      2011.12.24 13:37
    • あーたたん あーたたん >ピッギーさん
      生活強度を掛けるんですね
      調べが全然足りませんでした…
      今は冬休みですが、外出や雪かきをしているので1.5で大丈夫だといいな、と思います
      そこらへんも調べてみようと思います
      回答ありがとうございました!
      2011.12.24 18:32
    • きりちゃん きりちゃん その計算であってますよ
      目標体重×活動レベルですね

      30というのは、普通の生活強度です
      立ち仕事だったり、スポーツを日常的にやってるのであれば、35くらいでもいいと思いますよ

      私もその計算方法を使ってますが、年齢や性別は関係なく、一律なので、私の場合は立ち仕事ですが、年齢も考慮して30〜35で計算してます

      目標体重ですが、いきなり最終目標に設定するよりは、BMI22、21、20のときの体重を計算して、必要なエネルギーを出し、段階を追って減らしたほうがストレスもたまりにくいし、体への負担も少ないですよ

      2011.12.24 18:38
    • あーたたん あーたたん >きりちゃんさん
      やっぱり徐々に目標を下げていく方がいいんですね。
      生活強度など、知らないことがまだまだ多いのでしっかり調べようと思います。
      回答ありがとうございました!
      2011.12.25 10:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 適切な理想の体重と個人の摂取カロリー

    適切な理想の体重と個人の摂取カロリー ... 。 私の目標体重は50キロなので平均です。 体重の目標ができたら 次は理想の1日の目標摂取カロリーです ... ためなのかな? とりあえず 私の目標体重で計算すると 50×25〜30=1250 ... を目指すための 1日の目標摂取カロリーってどれくらい? 気になって検索!! 理想の体重の計算 ...

    ダイエット日記
  • 自己分析1回目

    トータル足してみるなんて、もっての他でした(笑い事ではないです) と思い立ったので本日の摂取カロリー ... 。 ②1ヶ月に1kg減量しようと思うなら一日当たり約230kcal   摂取カロリー<消費カロリーになればいいと ... みる等すると変化することがわかってきたのですが、ここにさらにカロリーを数字でみるっていうことを足して ...

    ダイエット日記
  • 81kg ⇒ 80kg③

    、私がやっている方法を紹介します。 ▪️消費カロリーの計算 カロリーの消費の仕方はざっくり2つあって ... 」というようなお話をしました。 では、どうやってカロリーを計り、計算すればよいのか? 一例ですが ... 。 これらの計算の仕方は様々ありますが、 基礎代謝に関しては、初めの方は ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • おデ
  • にょろ☆
  • オクラ
  • ピッギー
  • ayausa
被ライバル - 全てを見る
  • あぁたん
  • いーちゃん
  • おデ
  • にょろ☆
  • ベジタボー
  • おでぶちゃん。
  • 三ツ矢
  • オクラ
  • 野菜
  • ゆに
  • みーわゆーがすき
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
あーたたん
あーたたん

160.2cm 62.9kg

日記
176
ライバル
5
被ライバル
16