ストレスで食べちゃう…

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)




    私は高校受験を控えた中3です。最近、ダイエットが頭のなかにあっても食欲抑えられなくて食べてしまいます


    勉強しなきゃだから運動
    する時間がないのもすごいストレスでまた食べちゃいます



    受験あるから受験優先!
    仕方ない。っておもうようにしたりしてますが、やっぱり嫌みたいで…



    冬休みは毎日10時間勉強します!


    17時間起きてて7時間はフリーなんですが、時間の使い方が下手で、ご飯3時間ぶん、お風呂・髪かわかすなどで一時間、フリーは3時間しかなくて、でも何故か運動する時間がないんです



    いま好きなひとできて、
    そのひとがあたしと志望校一緒になって

    だからかわいくなりたいみたいな気持ちが沸いてくるんです…



    なんだかすごく矛盾してますが、アドバイスお願いします

    回答受付中 01:04
    •  
    • コメント3件
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 受験ってストレス溜まるものだから食べたくなるのは分かりますねー

      食べるんだったらフルーツやヨーグルトとか体に良い物を取るのはどうでしょう。
      ちょっとは罪悪感減るかと

      頭を使って勉強することってけっこうカロリー消費しますよー

      今は辛い時期だとは思いますが、努力は必ず報われると思います!

      応援しています(。`・∀・。)
      2011.12.24 08:53
    • ふぉぶ ふぉぶ ベタですが、身の回りにガムを用意しておくのはどうでしょう?

      あとはまとまって運動する時間はなくても、勉強の合間にストレッチとかならできると思います。
      まとまって運動したほうが、「運動したぞ〜」っていう満足感はあると思いますが、小さな積み重ねも大事かな?と。
      腹筋とか肩回し(肩甲骨を意識して)なら簡単にできますよね。

      私も受験生の時は10時間勉強してました。
      だから、大変さはわかります。
      応援していますね。
      2011.12.24 16:06
    • わーちゃん わーちゃん
      わたしも、高校受験のときに
      5キロほど太りました(笑)
      ストレスで食べちゃうんですよねー

      ダイエットしたいけど
      受験だし、ストレス溜めたくないし
      どうしようってほんとうに悩みました。
      だから気持ちは
      ほんとうによくわかります。


      でも、受験は今しか頑張れないけれど
      ダイエットはいつでもできますよ
      今は受験を第一に考えたほうが
      将来のためになるのではないかなぁ
      と思います!

      それでもダイエットがしたいのであれば
      勉強の合間にストレッチをしたり
      少し散歩に行ったりするのは
      どうでしょうか?

      1時間勉強して、
      10分ストレッチみたいな

      少しからだを動かすと
      頭もよく働きますよ


      応援してます!
      2011.12.30 22:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 、疲れて帰ってきて ストレスでまた過食してしまい寝不足‥という悪循環に陥ってなかなか抜け出せずにいます ...

    ダイエット日記
  • 調子がいい〜

    行き帰りの電車とかで食べてました笑笑 そうなるとお箸は使いにくいので、今まで無理して食べてたおにぎりを食べるようになっ ... (>_<) だからここでも考えた! せかせかな平日はこの生活で上手くやれるから、 時間がある日曜日に好きなもの好きなだけ食べよう ... (´・ω・`;)笑 これって勉強時間を減らすのにもつながるし、 きっぱり食事をやめられなくて食べ過ぎに繋がっちゃう ...

    ダイエット日記
  • いつまでスネとんねんと怒鳴りたいのを我慢してます笑)

    いつまでスネとんねんと怒鳴りたいのを我慢してます笑) ... 人(私たち夫婦)が距離を置いて冷静になる時間が必要だと思う。 まめたぬきさん。 娘っちがストレスのせいか肌荒れがすごいです ... けれど理解不可能だった。 「会話がおもしろくないなら、旦那さんとお茶するより自分のしたいことがしたい」 とせっかく誘ってくれていても断っていました ... かは その人にしかわからないんですよね。 このままだと「別居」を回避できない ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告