腹筋が辛くない...

質問

  • きてぃ

    きてぃ

    私は2年間
    腹筋一日100回を
    やり続けてます
    そのせいかわかんないけど
    腹筋100回は余裕です。
    全く辛くないです
    腹筋割れてるわけではないし
    お腹はプヨプヨです
    なのに腹筋は辛くないってことは
    効いてないということですか???
    やり方は普通に
    足をおさえてもらって
    腹筋してるだけです。
    原因がわかる方教えてください

    回答受付中 22:22
    •  
    • コメント7件
    • 港勇次 港勇次 100回腹筋は、間違ってます

      100回できるようにしてるから
      10回でキツイくらいが理想
      っか100は、やり過ぎかな減らして
      余裕と言ったらおしまいよ
      効いてないわ
      改善余地あり
      2011.12.25 00:28
    • むう むう 時間をかけてゆっくりするだけの方がききめありますよ
      ぁと
      腹筋10回→背筋10回→腹筋10回→背筋10回
      とかの方がききめありますよ

      2011.12.25 01:24
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 100回はすごいですね!!(οдО)

      んー(。-ω-。)

      腹筋についてはよく分からないのですが…
      腹筋って足を曲げて行いますよね。体を起こす時に自分が辛いと思う角度ってあると思います。(いや、でも2年間も続けてたら慣れてくるものなのかな?)


      10回くらいやってキツいと思う体勢でやったほうが筋肉に効く気がします~

      きちんとした解答になってなくてすみません。
      2011.12.25 07:35
    • しーちゃん(退会済み) しーちゃん(退会済み) 腹筋するときにゆっくり深呼吸しながらやるとめっちゃお腹にきます!体勢は上半身全部起こさず45度くらいの角度で!100回とか絶対無理だ~(>_<)って感じの辛さです! 2011.12.25 09:05
    • きりちゃん きりちゃん 多分、弾みをつけて、腕や足の力で体を起こしてるんだと思います
      腕は頭のうしろでくんでませんか?
      腕は、耳の辺りに軽く当てるか、お腹に当てるといいですよ

      足を押さえてもらうと、足の力に頼ってしまうので、膝を軽く曲げて、腹筋を意識しながら、ゆっくりとやるといいです

      体は完全に寝かさず、起こさず、腹筋がぷるぷるするのを感じてやってみてください

      これで100回が軽く感じるなら、腹筋割れてるはずです
      2011.12.25 09:36
    • 砂時計(退会済み) 砂時計(退会済み) 時間をかけてゆっくりやったり、きつい位置で静止してみたりとかはどうでしょうか(^○^)

      あとは無意識につけてたりする反動をつけないとか…

      足の間にボールを挟んでやるのも効きますよ(o>ω<o)
      2011.12.25 16:34
    • パキラ パキラ
      私が、ストレッチをする上で学んだことですが、キティさんがやっている一般的な腹筋運動では、腹筋の半分も鍛えてえいることにはならないそうで、間違ったストレッチとして紹介されていました><;

      仰向けの状態から腹筋を使って上体を起こしたとき、腹筋が動くのは30度までで、それ以降は、腸腰筋である大腰筋、腸骨筋、つまり足の付け根から背骨の内側にかけての運動になります。
      おそらくですが、毎日、一生懸命トレーニングしても効果が見られないのはそのためではないでしょうか。。。

      お腹をすっきりさせるには、腹直筋と腹斜筋を鍛えるストレッチにかえた方がよいかもしれまないです・・`

      参考になるといいです><;

      2011.12.26 18:48
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