心配事

質問

  • 港勇次

    港勇次

    ある時近場にいた会員さんが体力測定を頼む場面に遭遇しました
    前にGYMの通信で体力測定の事を知ったんですが記憶の奥にいっててその日も忘れてしまい翌日にも体力測定の方を見て一念発起と言うか忘れないうちに聞いてその週にやりました
    前置き長くてすみません
    始めにバイクがありました
    徐々にスピードとかが上がるし一定に漕ぐのが大変でした
    一番大変だったのがもたずに失速してしまう事でした 脈140で息切れ状態 付いてたトレーナーさんに渇を入れられやりとげる始末です
    そー言えばに乗るのに5分急いだだけで息切れしている事を思い出しました
    後マシンジョグも無理です
    負荷心電図を勧められました
    受ける予定です(股関節にイエローカードでやれるか微妙で月1の健康相談でしかできません)
    2*歳なのですが
    不安になってきました 前に胸痛みたいなのをやり病院で薬をもらいました
    胸に石ころがあって移動してるみたい ブラ無しで走って揺れるみたいな感覚ですかね
    痛かったし
    に乗り遅れそうで(無人駅で普通しか乗れないし田舎は、本数が少ない)めっちゃ急いだ時は、フルマラソンをゴールした選手みたいで息切れ+胸が少し辛いです
    心臓が心配になってきました

    励ましやご意見頂けると嬉しいです 勇気もらえるから

    傷つける以外なら何でも構いません

    回答受付中 01:38
    •  
    • コメント2件
    • 豆腐 豆腐 おはようございます

      5分走って息切れというのは問題ないと思います
      全力疾走すれば10秒程度でも息切れします

      胸の件は心配ですね。股関節も心配です
      本当に故障がひどくなったらトレ全く出来ない体になっちゃいます(泣

      失礼ですが、追い込むトレばかりやっているように見えます
      しばらく軽めのトレに切り替えてみませんか?
      きっと今までとは違う世界が見えて来ますよ^^

      お恥ずかしい話、私も以前はガンガン追い込んでました
      しょっちゅう故障してましたし、いつも故障しないか心配してました
      今は体調が万全でない時は軽めで終わらせてます
      体調がいい時はある程度追い込みますが
      いわゆるオールアウトまでは持って行きません

      コンディショニング重視のトレに切り替えてからは故障ともさよなら出来ました
      ナマスカールさんも体をいじめるのではなくいたわってみてはどうでしょうか?
      2011.12.25 08:03
    • 港勇次 港勇次 > 豆腐さん

      ありがとう
      バホット・ダンニャヴード(どうもありがとう)
      今は、リハビリメニューなんですよ
      オグイチ先生に止められてるしそれは、中止してます
      鬼軍曹には、やらないと落ちるよと言われましてリハビリメニューです

      鬼軍曹によると脈140で息切れは、普通でないようです
      改善した方がと言われました

      コメント非常にありがとうございます
      2011.12.25 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    土曜出勤も含めて今週はハードな一週間でした。。。 残業続きで大変だったのもそうなのですが、お付き合いもありましてそれま ... (笑)。 これまでそういう開運日?みたいなのは別に気にした事はなかったのですが、せっかく良い日にお財布を買ったのですか ... プルなお財布です。 栃木レザーさんの昔ながらの丁寧な工程が記されていたのを見て惹かれました(〃ω ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ... 怖のあまり、その場に固まってしまうか、一目散に逃げ去るか、のどっちかしか対応出来ませんでした。 (チ ... 7時まで) どうしろって言うの?! その時は流石に「どうすればいいの?」って聞いたのですが、母は答えませんでした ...

    ダイエット日記
  • 12月10シャニクール(土)~11日ラビワール(日)のGYM

    12月10シャニクール(土)~11日ラビワール(日)のGYM ... 土曜は、体力測定したがさんざんな結果だった脈140で息切れ 息上がるもんだから 日曜にやり方を教わりました ... から追い込みに慣れず追い込みがキツイよ 負荷心電図したらと勧められ来月しようかなと計画しています 体力測定してよかったです 欠点もわかったし ... なかなか130キープは、直ぐには、無理ですが 追い込んでこなかった ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22