不安です

質問

  • 港勇次

    港勇次

    脈140の頃には、息があがってるような感じで息切れしてます追い込めなくて脈100すらもっていけません脈140前には、息切れしてる感じです
    以前そんな質問をした者です

    最近と言うべきか最終的には、寝ますが脳が元気すぎるのか起きています
    身体は、漬物のように漬かれてます 最近と言うかトレーニングが早々に終わるのでマッサージルームに入り浸っています(接骨院の先生のススメもあり利用&仕事行くまでにだいぶ時間があり潰し目的もあるのだが)
    物が物だけに気持ちよくなれば休息してしまうのがいけないような気もしつつ(休息してしまうから寝れないのかなと)
    テレビにタイマーをかけ子守唄がわりにしないとダメだし豆電無しでは、寝てません
    トレーニングの疲れは、無いのですが
    以前トラムセットと言う痛み止めを服用していて異常に眠くなるので翌朝は、倍寝た感じでその頃に休息する癖がついたのですが(休息しないと仕事にならない)目覚めがよかったから忘れられなくて
    不眠よりの疲れかなと思ったり
    疲れ気味の人からのコメントお願いします

    私は、重症な不眠なんだろうか

    回答受付中 01:15
    •  
    • コメント4件
    • きりちゃん きりちゃん 貧血が進んでるんじゃないですか?

      息切れ、疲れやすい、当てはまると思います

      酸素を運ぶためのヘモグロビンが少なくなってるから、運動すると、酸素をもっともっと運ぼうとして心臓も頑張らなきゃいけないし、胸が痛くなるのは、動悸が激しくなるからかなあ…と思いました

      ちゃんと病院で血液検査をしないとなんともいえませんが…

      重症じゃないかと不安になって眠れないのは良くないので、とにかく病院に行くことをおすすめします

      2011.12.29 07:46
    • 港勇次 港勇次 > きりちゃんさん
      ありがとうございます
      重症なんだろうかと言うのは、不眠の方です
      疲れがたまってますね
      2011.12.29 10:17
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) わたしも夜頭が冴えちゃう方です。すごい心配性でもあります。

      セロトニンとかオキシトンとか脳から出るといいと聞いたので、自分なりに調べて実践していることを書きます。
      ・日光を浴びる
      ・リズミカルな運動
      ・首のストレッチをする
      ・トリプトファン、ビタミンB6を含むものを食べる
      ・大豆とゴマとチーズを食べる
      ・赤ちゃんを撫でる
      ・寝る前にはちみつ入りの牛乳を飲む

      最後のは、以前でしたらダイエット中には絶対飲まなかったけど、やってみたら意外と落ち着けました。
      お正月はお休みですか?の~んびりされてはどうですか。ご自愛くださいね。
      2011.12.29 10:21
    • 港勇次 港勇次 > アコさん
      お互い大変ですね
      なんかハイになってる感じです
      昼寝というか休息してしまってるから寝れないのもあるのかな
      トレーニングで眠りに落ちたいけど無理は、禁止だし以前からトレーニング後仕事だからキツいのは、どうかなって

      ありがとうございます
      トレーニングで眠りにつけたらありがたいけど
      2011.12.29 12:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... 酵仮面こと、小泉武夫先生が「きょうの料理」で紹介していたものです。入院をきっかけに納豆が食べられなくなっていたのですが ... 。 今の私には出来ないかもしれないけれど、いつか出来る様になるかもしれないし、 昼夜逆転すると体調も悪くなるのでそれだけ注意して ... 陰様で、だいぶ寝られる様になって来ました。 その内容は…(あ、ここからはしょうもない感じになるのでトバして ...

    ダイエット日記
  • うぬぼれ鏡にご用心☆中年お肉パーツVSながら筋トレ

    うぬぼれ鏡にご用心☆中年お肉パーツVSながら筋トレ ... は、新婚旅行で買って来たTシャツを一度は着てみたいと思ったのですが…この分だと死ぬまでに着られる日が来るのか不安です ... は、冷えと脚のむくみがずっと良くなっているので、その恩恵かな?って思ってます。 脚には寝てやる筋トレが効いてる気がします ... 、腹の筋肉は付いている様ですが…スッキリ細く、と言うよりは、なんかたくましくなってってる感じです。び ...

    ダイエット日記
  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    ・・・。 でも何を誰にお願いしたってそういうのはなくならない。 だから信じられないのです(´・ω ... との事。 そして植物タンニン鞣しで時間をかけ、温風を使って時短する事なくあくまで自然乾燥にこだわり、柔軟性を出すための油は魚油を使ったり ... と簡単に楽に出来る事があるのかも知れない。 だから古い製法に拘るのが100%良いとは言えないのかも知れないですが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22