5kg以上痩せた方に質問です!

質問

  • かななん(退会済み)

    かななん(退会済み)


     5kg以上痩せて
     変化を感じられた方に
     質問です!

     私は顔と腕とお腹に
     肉が多いんです;
     
     脚はこのままでも
     いいのですが
     (↑できるなら痩せたいですが)

     まず印象を左右するのは
     顔ですよね!!

     そこで何キロ痩せたら
     顔が小さくなるのか
     気になりました。

     体重が5キロ以上減って
     痩せた方は
     顔が小さくなった!
     と自分でも感じたり
     人に言われたり
     しましたか(^^)?

     それと、小さくなった方は
     どんなダイエットで
     小さくなりましたか?
     
     よければ教えてください★

     遅くなるかもですが
     お返事は必ずします!

    回答受付中 08:31
    •  
    • コメント8件
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) 実際の体重が落ちたよりも体のラインが整うのには時間がかかります。

      わたしの場合ですが痩せたねと云われるのは実際のダイエット後の後になります。

      顔は小さくしたいのであればフェイスマッサージでリンパの流れを良くしてあげることも必要かも知れません。
      田中宥久子さんの本なども参考にされてみるのもオススメです。

      もちろん足や腕もリンパの流れをよくしてあげると細くなりやすいです。

      やり方は自分でお勉強して下さい。
      2011.12.29 09:01
    • このは このは
      5キロ痩せた経験があります(^^)/

      太っていた頃の写真を友人に見せると別人だと言われます。

      顔は一回り小さくなりましたし、ウエストも10cm程度細くなりました。

      胸も落ちてしまったのが残念です。脂肪なので仕方ないかな?とも思いましたが

      食事制限というより運動(ランニング)を主にしていたので腹筋もつきましたし、体脂肪も下がりました。

      体重というよりも運動して体脂肪率が下がったことが外見の変化につながったんだと思います(*^^*)


      拙い文章で読みづらくて申し訳ありません
      2011.12.29 09:18
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 同じ身長くらいなのでコメントさせてもらいます。

      16歳MAX61キロあり(甘いものの食べ過ぎ)夜を控えて54キロまで落ちました。

      周りから女のコらしく変わったと言われ半身浴やウォーキングをし、18歳になるまでに51キロまで落ちました。

      まんまるパンパン、アンパンマンのような顔でしたが、美容室でヘア雑誌にスカウトされるにまで変わりました。

      写真うつりでホッソリに目指すなら体脂肪20%前半+50切るくらいだと思います。

      食事制限だけだとやつれます。早歩きのウォーキングなら胸からたぶん減りません。Dカップ維持したまま痩せましたよ。

      2011.12.29 12:44
    • 黒色くん 黒色くん まだダイエット継続中で
      自覚として顔がスッキリしたとは
      思えてないんですが
      最近になって周りから
      「顔も前とは違うよ」と
      言われるようになりました。

      体重は8kg近く落としたんですが
      私は元が大きかったので
      何キロ痩せればという問いには
      参考にならないかと。

      ただ、我流ながらやっている事は

      ①運動

      個人的にはウォーキングよりもランニング。
      早歩き程度のスピードでいいので
      とにかく走る。(隔日30分程度でいいかと)

      ②風呂中にリンパ刺激

      顔と首の境界(骨がある下部あたり)
      をツボ押しみたいに刺激したり
      下から上に手でなぞったりしています。

      ただ、あくまでも運動+これをやるという
      気休め程度の効果と思っています。

      ③顔の表情をいろいろ変える

      これは元々顔のたるみとか
      しわの防止にいいかな?
      と風呂中や音楽聴いてる時に
      やり始めたことですが
      顔の筋肉を動かすことは
      いいことではないかと。

      私がダイエットし始めて感じたことは
      とにかく運動で動かしたところが
      痩せていくという印象です。

      ランニングは顔も含めて
      身体全体が動くので
      時間単位の効果は一番では?
      と個人的に思っています。

      毎日プールに行ける人であれば
      身体への負担を考えると
      そちらの方がよさそうでもありますが。
      2011.12.30 03:53
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み) > 早乙女 和歌さん
      ありがとうございます!!
      リンパマッサージですね★
      調べてみます!
      2011.12.31 08:13
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み) > このはさん
      やはり運動ですね!
      ありがとうございます★
      2011.12.31 08:14
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み) > ゆママさん
      運動して
      健康にということが
      大切ですね♪
      ありがとうございます!
      2011.12.31 08:15
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み) > 黒色くんさん
      顔を動かす運動だと
      確かに減りそうですね!
      ありがとうございます♪
      2011.12.31 08:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【再確認】

    必ずとは言いませんが 気になってしまった方は 申し訳無いですがスルーしてください (;´Д`) ... り合いに会うと、必ず 痩せたとは言われます。 今までパツパツだった服が 普通もしくはゆるゆるになりました ... しょう。 初めのでだしがよければ 自分の気持ちも楽になります★ 私自身去年1年間ダイエット ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... 短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... る 「このまま太ってたら本当に病気になりますよ」という忠告を、どこか他人事に、なんなら腹の中でせせら笑って ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    だ。 ・自分のありのままを直視する。それは強さだ(岡本太郎) ・自分の意志で痩せれるやつはやる気になればなんでも ... る女は嫉妬の動物、ダイエットするならまずは悪い人間関係もダイエットだ ・小さいことを積み重ねるの ... なきゃ駄目なんだ ・痩せたらきれいになるとかブスのままだとかそんなことは今考えたってわかりっこないん ...

    ダイエット日記
広告
かななん(退会済み)かななん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告