過食って

質問

  • りんてんばーむ

    りんてんばーむ

    よく『過食』って聞きますが世間一般の過食とはどれ位の量を言うのでしょうか
    私は時々ストレスに負けてドカ食いをしてしまうのですが『これって過食症』と怖くなります
    (6枚切食パン3枚食べてまだ余裕多分、一斤なら食べれる。ご飯もふりかけだけで3杯は食べれます)

    回答受付中 17:04
    •  
    • コメント2件
    • すさく(退会済み) すさく(退会済み)
      わたしは過食症で通院をしている者です。

      過食には「このくらいを食べれば過食」という明確な基準はありません。お菓子を1袋食べてもお菓子をレジ袋2、3個分食べてもどちらにしても、食べたひとが過食だと思えば過食なのです。

      ですからあなたの食べた量をこちらが過食と決めることはできません。

      参考までに、わたし自身の中での過食の基準は、

      味わってない、
      詰め込んでいる、
      楽しくない、
      嫌だと思いながらである、
      短時間で2000〜5000kcal、

      という感じです。


      2012.01.03 20:24
    • りんてんばーむ りんてんばーむ > ゆみさん

      ありがとうございます!
      ゆみさんの過食の基準『味わってない』『詰め込んでる』が自分に当てはまります。
      過食って量だけじゃないんですね。
      すごく参考になりました!
      2012.01.03 22:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 35日目(過食)

    35日目(過食) ... 。。。前回は2日間にかけて過食してしまったので、今回は1日でやめます。そして明日は割り切って調整の日にします ... みたら、今回も前回も生理が終わりかけた時に過食衝動に襲われていました。何かあるのでしょうか ... の場合、今までダイエットを始めるといつも10日くらいの間隔で過食に負けていました。しかし、前回の過食から3週間以上過食をしなかったというの ...

    ダイエット日記
  • 1キロ増^^

    聞くけど 中には食べ過ぎちゃったというくらいでも過食と感じている方もいらっしゃるでしょう。 その量は人それぞれだと思いますが ... もそんなでもないんでは? と思うかもしれませんね。 でもそれがほんと、何時間でも食べてしまうんです ... 。 ただ一旦食べだすと止まらなくなってしまう・・・。 食べることが引き金になってしまうので ...

    ダイエット日記
  • 過食日々から帰還。

    過食日々から帰還。 ... る 6キロも太ってしまった ストレスから始まった過食が ストレス食い ... こから抜け出さなければ 私は負けちゃいけないんだ! もうこれ以上いってしまったら 精神的になにかが取り戻せなくなり ... もう負けたくありません 負けません! 飴、水飲み継続します。 飴は何かものを食べてしまった後では私の場合抑えられま ...

    ダイエット日記
広告
りんてんばーむりんてんばーむさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • コポ
被ライバル - 全てを見る
  • コポ
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
りんてんばーむ
りんてんばーむ

163.5cm 53.5kg

日記
26
ライバル
1
被ライバル
1