逆流性食道炎でしょうか?

質問

  • このは

    このは



    ダイエットとは関係ない質問で申し訳ありません。


    最近何を食べても胸焼けがします。
    喉元に食べ物が残っているような感覚や、それによる吐き気(←実際出さないまでも口まできたことはあります。飲み込みました。)


    また、最近原因不明の喉枯れもあるんですが関係あるでしょうか?


    下腹も張っていて、生理のせいかと思っていたんですが、どうやら違うようです。リバウンドしましたが、痩せていた頃も張っていました。


    午後7時に食べた晩ごはんの胸焼けが午前3時の今でもあります。(午後11時に寝たんですが、目が覚めました)


    逆流性食道炎ではないかと、とても心配です。


    病院に行った方が良いでしょうか?

    回答受付中 03:01
    •  
    • コメント4件
    • (∩・∀∩)(退会済み) (∩・∀∩)(退会済み) 行ったほうが
      いいと思います(>_<*)!!


      2012.01.05 06:56
    • ハム(退会済み) ハム(退会済み)

      私の父も逆流食道炎でした。

      父が言うにはお腹がすかなくなったり、喉通りが悪くなったりします。

      父の場合は悪化し過ぎて吐血して入院しました。

      いちよう病院行った方がいいと思います。

      ちなみに、お腹が張ってきたりおならをしょっちゅうになってきたらすい臓の病気かもです…


      長々と失礼しましたm(_ _)m



      2012.01.05 18:56
    • このは このは > (∩・∀∩)さん

      ありがとうございます

      今はまだましになってきました(>_<)
      2012.01.06 07:06
    • このは このは > ハムさん
      お腹はすきます(^^)/食べづらいけど無理やり押し込んで吐き気……みたいな感じです(>_<)

      お腹張ってますねまた調べてみます

      詳しい回答ありがとうございました助かりました(*´∇`*)
      2012.01.06 07:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ふえた

    。痛いんだろうな〜と怖がっていましたが全然痛くありませんでした。検査の結果、先生に、「軽い逆流性食道炎がありますが心配されなくていいです ... 々、胃と胸の不快な症状があったので心配していました。本当によかったです。今日は、ダイエットとは関係のないことかもしれませんが、健康が一番大事ですネ♡ ... 今日は、3日前の記録です。この日は、病院へ行ってきました。きのうのことで…。人生初の胃カメラをのみました ...

    ダイエット日記
  • 逆流性食道炎の疑い

    逆流性食道炎の疑い ... ので調子に乗って11時ごろにパンなどを過食気味に食べてしまいました。 そしたらめちゃくちゃ吐き気 ... こんばんはぁぁ。 久々の仕事はとても疲れました。 いま帰宅中です。 朝、春雨スープ食べたら吐き気が起こらなかった ... の上のほうがキリキリと痛み、 油物の食べ物を想像するだけで… ※妊娠はしてません 逆流性食道炎という病気が症状的に近いです ...

    ダイエット日記
  • ★154日目★

    がひとつ。 寒くなってきてからこたつに背中を丸めるようにして入っている為、胃を自分で圧迫していたせいもあるようです ... 。 かなり胃の調子が戻ってきているようです♡ 私の胃の調子の悪さなんですが ... しばらくすると胃がムカムカしてきて逆流性食道炎みたいな症状が出ていたんですよね。 背 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • すぅちゃん
  • KER◎
  • ゆゆ
  • ゆん
  • さわωこず
  • よっぴ
  • masako
  • arisa
  • ハンキョン
被ライバル - 全てを見る
  • すぅちゃん
  • おりゃ
  • KER◎
  • ゆゆ
  • ゆん
  • よっぴ
  • さわωこず
  • masako
  • arisa
  • ハンキョン
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
このは
このは

153.7cm 45.1kg

日記
60
ライバル
9
被ライバル
10