ダイエット関係なぃです..

質問

  • めろんぱん(退会済み)

    めろんぱん(退会済み)



    多少自慢に聞こえるかもですが
    真剣に悩んでます。
    不愉快な気持ちにさせてしまったら
    申し訳ないです。


    中3で
    来月に受験を控えてる者です。
    私は
    県内で1番偏差値の高い私立高校を
    受験するのですが
    過去問をとく限り
    合格点を50点近く上回っていて
    先生からも合格確実だと言われています。

    でも
    そんなことがあったからか
    自分には
    まだできない問題もたくさんあるのに
    全然気持ちに焦りがでません。

    ずっと寝たり携帯触ってたりします。

    塾に昼から夜まで行ってるのですが
    帰ってから深夜までテレビを見たり
    家では全く勉強しません。

    やらなければという気持ちはずっとあるのですが
    一ヶ月前なのに
    こんなに焦りがないことに焦っています。

    何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

    回答受付中 00:02
    •  
    • コメント4件
    • いぶママ いぶママ 受験までもうあとちょいなんだし、塾の勉強で足りてるなら…夜更かしやテレビ、携帯控えて 体調管理や早寝早起き&規則正しい生活を心掛ける位で良いのでは

      …と、元塾講師の主婦からのコメントでした(笑)

      まだまだ勉強しなきゃと焦るなら、高校の予習してみるとか
      2012.01.06 00:31
    • ふみち(退会済み) ふみち(退会済み) 私は16歳で、高校中退し、来月ある
      入試にて再受験します。

      私は中学の基礎が全く出来てなく(中高一貫校だったからサボってた)、今は朝〜夕方までの塾に通っています。

      そんな私でも、模試を受ければ今は
      安全圏に入るし、過去問も結構出来ます。
      先生にも大丈夫と言われました。

      それゆえ、再受験でハードルが高いにも関わらず、家にかえったら食べてお風呂入ってテレビ見て寝る、という生活です。

      しかし、先生に、
      「高校の面接官は、その子がどんな子か見破る、勉強出来てもだらしがない子は面接のときキチンと振る舞っていても見破る、勉強がぎりぎりでも努力してる子もわかる」

      と言われました。

      なので私は、普段の生活や勉強への
      取り組み方が大事だと思い、
      終わってしまった3年のテキスト、
      終わってしまった過去問、
      全て最初からやり直しています。


      長文失礼しました。
      あまりアドバイスには
      なっていませんが、お互い頑張りましょう!


      今抜かりなく頑張れば、春には
      笑顔で高校生活を迎えられますから♪
      2012.01.06 00:45
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 私も正直そんな感じでしたw

      塾で勉強してるかわりに家では特に勉強はしてませんでしたね。
      気持ちの面でも焦るとかはありませんでした(^-^)

      とくに焦る必要はないと思います。落ち着いて試験に臨めるならそれに越したことはないかとただ解けない問題があるならそれを解けるようにしたりとか、出来ることはまだあると思いますよ

      応援しています!
      2012.01.06 03:46
    • もっしゃん。(退会済み) もっしゃん。(退会済み)
      すっごくわかる(><)
      レベルはめろんぱんちゃんと全然ちがうけどね(^^;

      まりめろも仲いい友達よりはちょっとだけ上を受けます!
      で、ちょっとだけ点数に余裕があるから先生や友達からは「絶対大丈夫」って言われてます。
      だから調子乗ってあんまり勉強してない。笑

      でもそれって焦りすぎるよりは全然いいんじゃないかなって思います!
      ちゃんと今の実力を発揮できるってことだし♪
      それに、塾の先生から「今できないことはあんまり気にしなくていい」って言われました(^^)
      それで焦るならできてることを繰り返して確実に点を取るほうがいいって!

      塾でやってるんだしまりめろよりはずっとえらい★
      「今日はここまでやる」とか「この問題を解けるようにする」とか決めたことを少しずつやって、規則正しい生活をして体調に気をつければいいんじゃないかな(*^^*)

      あと少し。一緒にがんばろ★
      2012.01.06 17:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • Day10

    した だめだめな私のせいで不愉快な気持ちにさせてしまって 本当にすみません。 ただ、少し前までの私は ... ただ、そう決心してダイエットクラブに登録した矢先 素敵なライバルさんに刺激を受けているのに、また過食という方法をとってしまったことが ... 通は1日かけてやる仕事を なにもわからない私に半日でやれと言います それなら 教えてほしいです、 実際には完璧主義ではないのですが ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ... で、私に興味を持ってくれる新しい人を捕まえることが出来るのです。 逆に、どんなに親しい友人の誘いでも ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ...

    ダイエット日記
  • 意地でも維持する、97日目

    意地でも維持する、97日目 ... ☆⌒o+゚+o☆⌒o+゚ 13日はσ(〃∇〃)ワタシの韓国語の試験があります。 ヨン様ブームの時からなのでかれこれ10年近く勉強し ... 験会場へ行く時途中、 逃避行をしてしまったσ(〃∇〃)ワタシ。 受験料を払ってくれた旦那さんにも申し訳ない ... 。 11時近くになった娘っちが 「もう、寝るね」と言ってテレビが途中なのに そのまま寝てしまいま ...

    ダイエット日記
広告
めろんぱん(退会済み)めろんぱん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告