困っています。

質問

  • わーちゃん

    わーちゃん

    最近、食欲がひどくて…
    なんだか全然止められないんです

    今日も朝ごはんを
    茶碗一杯しっかりごはんを食べたのに、
    すぐにお腹がすき、
    パンを食べてしまいました(T_T)

    お昼パン2つ食べたあとも
    お腹がすき
    スニッカーズ
    ポッキー
    アイス
    長いロールケーキ
    ハッピーターン11個
    みかん
    ミニチョコケーキ2つ

    食べてしまいました

    味わうというよりも
    口に詰め込む感じで(T_T)
    痩せなきゃと思っているのですが
    過食してしまうんです。

    きのうもこんな感じで
    食べてしまい、
    過食症なのではないかと
    ものすごく不安です。

    もともと食べることが
    だいすきなのですが
    限度を越えてるし
    食べ方も食べる量も
    異常っていうか…

    なんか防止索ありますか?
    そしてわたしは
    過食症なのでしょうか?

    回答受付中 19:25
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 病気だと大変だから検査したらどうですか?
      その方が安心ですよ
      2012.01.06 19:27
    • はなみこ はなみこ 苦しいでしょうね…私も経験あります…とりあえず、自分の意志が必要です。ストレスからかな…私も今、苦しんでます。 2012.01.06 19:34
    • うひゃー うひゃー
      うむむ……(@_@;)

      いっそそういったものを全部自分周りから取り除くとか(^O^)
      2012.01.06 21:03
    • 目指せ30Kg台← 目指せ30Kg台←

      あたしも食欲ゎすごい
      消化が早いためすぐに
      食べてしまいます
      あたしゎ直らないので
      逆に太らないために
      Dietしてるくらいです
      2012.01.06 21:51
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) んー…(.. )


      今調べたんですけど、過食症って食べた後に代償行為(下剤を使ったり嘔吐したり過剰な運動をしたりすること)をしてしまうものを言うそうです。


      そういうことが無いなら過食症ではないと思いますが…(-ω-)


      でもやっぱりストレスが溜まってるんじゃないかと思います。

      意志を強くもって頑張りすぎない程度に自分をセーブすれば食べ過ぎはなくなると思いますよ(^-^)
      2012.01.06 22:31
    • 半こはママ 半こはママ お菓子やパンを食べれる環境を作らないことが何よりの防止策だと思います

      お菓子やパンを買わないこと。すぐ食べれるように置いてあるから食べてしまうので、何も家になければ食べなくて済みます。

      わたしもそうでした。あるから食べる。あるから、食べたらダメだってストレスになって、過食してしまう

      何か食べたいって脳から信号が送られてきた時に、それを忘れるまで、たった5分我慢すればいいそうです。5分食べたい気持ちが我慢できれば、忘れます

      何か食べたくなったら、何か熱中できる、全く違うことをしてみるのはどうでしょう?

      後は、身近にいつもお茶かお水をおいておいて、食べたくなったら、ちょこちょこ飲むと、満腹感も得られますよ

      2012.01.06 22:55
    • 美容研究生.(退会済み) 美容研究生.(退会済み)
      あたしも苛々すると

      いっぱい食べてましたが,

      食事前と,お腹すきそうになったら

      炭酸水飲んでますょ♪

      お腹が膨れるので

      食べなくてすみますし

      食前に飲むと,食べる量も

      減るので,ぃいですよ

      でも,やり過ぎはダメです。
      2012.01.06 22:56
    • わーちゃん わーちゃん > 美容研究生.さん
      そうなんですか!
      炭酸水やってみます
      ご親切に、ありがとうございます\(^o^)/
      2012.01.09 08:18
    • わーちゃん わーちゃん > 半こはママさん
      そうですね!
      なにかほかに趣味を
      見つけてみます

      5分我慢すれば
      いいんですか!
      頑張ってみます(*^^*)

      ご親切にありがとうございます!
      2012.01.09 08:20
    • わーちゃん わーちゃん > ありささん
      わざわざ調べていただき
      ありがとうございます!

      そうなんですか
      過食症じゃないとわかって
      ほんとうに安心しています。
      ありがとうございます。

      強い意志ですね!
      頑張ります。
      2012.01.09 08:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1キロ増^^

    最近はお昼ごはんを食べることが恐いです。 でも、わたしだけじゃなく 苦しくても辛くても頑張っている方がたくさんいるんですよね。 なんとか克服していきたいです。 ... 当は、ちゃんと食べたいもの、例えば糖質たっぷりのパンやチョコを 食べるのが正解なのかもしれません。 わたしはそれをごまかして低糖質のもので代用しているの ... が きっとわたしはそういうものでも同じように過食してしまう。 どんなものでも過食しだすと同じだと思うと ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... よね~~ というような会話。明らかに私より痩せているのに。 ものすごく泣きたくなりました。 トイレに行きました ... でください。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... た。 そしてこのことがばれ、彼氏に信用されなくなって、日に日に喧嘩もひどくなり、 わたしはたまに過呼吸とパニック障害になりました ...

    ダイエット日記
  • 節食障害の前兆

    。  異常と言っていい。なんで自分はこんなに食べ物のことしか考えていないのか。しかもパンとかばっかり ... 物を次から次へと胃の中に放り込むことになります。こういう食べ方は、満腹感を無視した食べ方となってしまいます ... 通は満腹、腹九分目~一分目、空腹、超空腹って感じなはずなのに、満腹か空腹かという二択しかなくなっていたのだ。しかしこの時点で自覚はない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うひゃー
被ライバル - 全てを見る
  • うひゃー
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
わーちゃん
わーちゃん

168.8cm 56kg

日記
16
ライバル
1
被ライバル
1