質問

  • お(退会済み)

    お(退会済み)

    職場で初めて会った時「お疲れ様です」と挨拶してくれた姿を今でも覚えています。その時、すごくカッコイイなぁタイプだなぁって思いました。でも私のルックスや性格では釣り合わないなぁと同時に思いました。
    日々仕事で一緒になるとすごくみんなと仲がよくて、仕事を一生懸命やっているのを見て、ますますステキだなぁと思っています。けれど私とは相性が合わないのか、私が嫌われているのかわからないけれど、あまり私には話かけたりしてもらえないなぁといつも寂しく思っていました。何でみんなは彼と仲良く出来るんだろう、私には何で他のみんなと接するみたいに彼にも出来ないんだろうとすごく悩みました。だから私は彼を嫌いだと思うことに決めたんです。そうすればきっと気持ちが楽になると思ったからです。でも一向に気持ちが楽になりません。自分の気持ちに嘘をついているから楽になんてなるはずがありません。
    同じ職場の彼の友達に、私は好きでもないのにラブレターを渡してしまいました。本当は彼に渡したかったけれど、自分への自信のなさから、無理に違う人へ渡してしまいました。その後周りに嘘をつくのはちょっぴり苦労したけれど、彼に気持ちがバレずにすんで助かった気もします。
    いつも誰かとステキな笑顔で話しているのを見ると、私バカだなぁ嫌われてるからしょうがない、みんながうらやましいといつも思っています。いつも自分の気持ちを抑えて接しています。届かない思いだとわかっているから、他に彼氏が出来たこともありました。けれどやっぱり彼のことが頭から離れることが出来ません。彼が好きです。

    どうしたらいいでしょうか?
    長い文、読んでくれてありがとうございます
    アドバイスもらえたら嬉しいです

    回答受付中 00:42
    •  
    • コメント19件
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 高1の意見なのですが…^ロ^;

      ここに書いたことを素直に彼に伝えればいいと思います。

      私は恋愛事に関しては
      相手からのアプローチがない限り自分の気持ちは伝えなければずっと進展しないままだと考えています
      彼もあなたを意識していて逆に声をかけずらいのかもしれない、とか考えられるプラスの可能性はあると思うので
      自分でその可能性を消してしまうのはもったいないかなぁと。

      むしろ可能性を広げていきましょうよ
      彼のことが好きなんだったら、攻めの姿勢でいくべきだと思います(^-^)
      応援しています
      2012.01.10 01:27
    • くずちゃん くずちゃん 先のことを考えちゃうから何も動けない。
      先のことを考えられるのは人間にしかない良いことであり悪い所でもある。

      目標はなんですか?行き着きたい先はどこですか?

      すでに定まっているんじゃないですか?

      行き先が決まっているなら、乗らないと何も始まらないでしょう?

      まだスタート地点にすら立ってないじゃないですか。

      今の環境がすごく居心地いいんだろうね。

      人って、大抵思った通りにことが運ぶものなんですよ。

      だって、自分に話しかけてくれないから嫌いなんだろうなぁ

      って、思い通りそういう素振りを見せて話しかけにくくしてるじゃない。

      周りはあなたのことをしっかり見てくれてますよ。

      自分の潜在意識をしっかりと変えられるようがんばって下さい。

      普段からの態度を変えてあげて下さい。

      あなたは今、嫌われたい、話しかけられたくない態度をその人に向けているんです。

      ポジティブに自分を考え、そして好きな思いをしっかり態度に表してあげましょうよ。

      まとまりがないですが、こんな文章でも手助けになれたら幸いです
      2012.01.10 03:31
    • 目指せ30Kg台← 目指せ30Kg台← 大変ですね
      あたしゎ彼と正反対ですよ
      彼ゎ何でも出来るスター組
      かなりモテるし知り合いたくさん
      それに比べてあたしゎ
      何にも出来ないダメ人間組
      でぶでぶすで失敗ばかり
      けど今の彼と付き合って
      初めて本気の恋愛をしました
      絶対に別れたくないって
      もちろん付き合い始めたときゎ
      彼のファンから釣り合ってないとか
      たくさん言われました
      自分でもわかってましたけど
      やっぱりつらいですね
      リスカもたくさんしました
      けど彼が釣り合ってなくても
      お互い愛し合ってればいいんだよって
      今ゎ一年七ヶ月付き合っています
      こんなあたしに愛してるって
      だから自信がなくても気持ちゎ
      伝えた方がいいと思います
      そこから幸せがくるかもしれないぢゃ
      ないですか頑張って下さい
      長文失礼しました
      2012.01.10 12:03
    • nikoリン(退会済み) nikoリン(退会済み) ピッグスリムサンの気持ちは完全に見えてますよね
      しかも嫌いになろうとしても忘れられない…

      だったら道は一つしかないですよ

      彼に対して素直になる
      今すぐに告白するとかそういうんじゃなくて好きでいる期間があっていいんじゃないですか?今のご自身が釣り合わないと思うなら努力する簡単に言ってしまいましたが、ダイエットするとか性格をちょっと明るくしてみるとか…簡単じゃないですよね
      でも頑張って見ようって思ってやってみる過程が実は一番大切なのかな?頑張れた自分をどんどん好きになるし、前むいて頑張るってホントに素敵なことだと思います

      一生の間に人を好きになるのなんてそう何回もありません。以前付き合った方が好きな人以上にならなかったって…。人は好きな人を作ろうと思って作れるものではありませんよね。なら今の気持ちに嘘ついてしまうのは勿体ないです
      万が一結果がついてけなくても無駄にはならないし、後悔の気持ちを抱くことはないでしょう。

      長々すみません
      上手く行くことを応援します
      2012.01.10 14:17
    • お(退会済み) お(退会済み) > ありささん

      ありがとうございます
      彼は若いので若い方の意見も参考になります
      アプローチ必要ですかね
      アプローチなんてしたことないです
      どうやってすればいいのかすらわかりません

      応援有り難く受け取ります
      2012.01.10 19:57
    • お(退会済み) お(退会済み) > くずちゃんさん

      ありがとうございます

      あたしも自分自身気付いていました
      あたしが潜在意識の持ち方が悪いのだということを
      何度も、嫌われてなんていないって思おうとしました。けれどそう思えば思うほどそれを否定し、嫌われてると思わせるようなことばかり起こったんです。

      それもあり、好きなことを態度に現す前に否定から入ってしまいます

      これからもっと潜在意識を変える努力をしてみたいと思います

      応援有り難く受け取ります
      2012.01.10 20:05
    • お(退会済み) お(退会済み) > 目指せ30Kg台←さん

      ありがとうございます

      ご自分の体験も重ねてくれてありがとう
      なんだか勇気がちょっぴり持てた気がします

      応援有り難く受け取ります
      2012.01.10 20:08
    • お(退会済み) お(退会済み) > nikoリンさん

      ありがとうございます

      好きな期間は一年以上です
      その間に内面を変える努力はしたつもりでいますただ外見には全く自信がないのに、今までと何ら変わらずに今に至ります
      頑張ってやっている、変わろうとしている、そのことこそが、ステキなことだったんですよね改めて気づかされました
      結果がついて来なくても後悔することがないこととあたしも信じます

      応援有り難く受け取ります
      2012.01.10 20:15
    • nikoリン(退会済み) nikoリン(退会済み) > ピッグスリムさん

      このサイトに参加してること、今の状況をなんとかしようって思ってること…
      それだけで十分ステキです
      お互い努力して痩せてキレイになりましょ
      2012.01.10 20:45
    • お(退会済み) お(退会済み) > nikoリンさん

      ありがとうございます感激しました

      もっと自分を認め、自信を持てるようダイエット頑張りますね
      2012.01.10 20:54
    • うひゃー うひゃー
      うむむ………
      大人の世界ですね(*´∇`)


      オレだったら告白しちゃいます(´∀`)
      やっぱり伝えたいだろうし
      うだうだしていても
      結果論でいえば
      何もしていないことになる気がするしb(・∇・●)

      コクられた側は嬉しくないはずがないですから問題ないと思いますよ~(*^□^*)
      2012.01.11 23:04
    • お(退会済み) お(退会済み) > うひゃーさん

      ありがとうございます

      メールや電話は、連絡先を聞く方が恐くて、嫌なんです
      直接は機会がないし…
      手紙とかで伝えられたらどう思いますか?
      告白の返事しにくいですか?
      2012.01.11 23:12
    • うひゃー うひゃー > ピッグスリムさん

      んとんと
      個人的な見解だから参考程度ですが
      メールで告白はあまり薦めないです(@_@;)想いのみ伝えて進展を求めないならいいですが(´∀`)


      手紙はいいと思いますよ(*^□^*)自分は字下手なので経験ないですけど←w
      2012.01.11 23:19
    • お(退会済み) お(退会済み) > うひゃーさん

      ありがとうございます

      手紙をもらった男の子はどう思うんですか?
      まさか告白の返事を手紙ではしにくくて
      それこそ思いを伝えただけで終わりませんかね?
      2012.01.11 23:23
    • うひゃー うひゃー > ピッグスリムさん

      その可能性もないとは言えないですが
      緊張しながら想いを伝えてきてくれたのに返事をしない人は
      正直クソッタレだと思います(`へ´)

      どんな返事であろうと
      返事は返すべきかと(*´∇`)
      2012.01.11 23:30
    • お(退会済み) お(退会済み) > うひゃーさん

      あはは
      過去に返事もらわなかったことあるんですよぉトラウマです
      手紙にアドレスを書いても返事なしでした
      まぁ今回はそうでないこと願います
      バレンタイン近いしそのタイミングは男の子目線どうですか?
      2012.01.11 23:38
    • うひゃー うひゃー > ピッグスリムさん

      げっ( ̄□ ̄;)!!
      残念な男やな(`へ´)←すんません


      自分は正直あまり季節は気にしないです(・ω・)w
      これも人それぞれだと(*^□^*)
      2012.01.11 23:46
    • お(退会済み) お(退会済み) > うひゃーさん

      あはは
      なんかうひゃーさん面白いです

      あと気になるのが、職場の人ほぼ全員、前の偽りのラブレターを彼共々、本気にしてて、告り魔だと思われるの恐いです
      2012.01.11 23:52
    • うひゃー うひゃー > ピッグスリムさん

      ありがとう(*^□^*)素直に嬉しいですよ(≧▼≦)


      あぁ確かに( ̄~ ̄;)
      難しい問題です(◎-◎;)
      いっそその人に全部打ち明ける……とか( ̄~ ̄;)
      2012.01.12 00:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編)

    不眠対策(再開後丸1ヶ月を振り返って・後編) ... 、「今はそんな僕が、70歳になった時にはエベレストを登るんだから、みんなすごく驚くだろう、それを思うと嬉しくてワクワクした ... しょう。 私もそう思っています。 だから、早寝早起きが出来ない自分は駄目人間なんだとずっと思っ ... 。 今の私には出来ないかもしれないけれど、いつか出来る様になるかもしれないし、 昼夜逆転すると体調も悪くなるのでそれだけ注意して ...

    ダイエット日記
  • 再び相談役*ゆるカーヴィー27日目

    。 彼の数少ないストレス発散要素を彼女は制限を無理に入れようとしていて、私はそれはどうなんだろうなぁと思ってしまいました ... 。 自分は彼女に対して我儘を我慢して嫌に思っても我慢していることは沢山あるのに、どうして自分にだけこんなに言われなくてはいけないのか ... 「○○さんなんて嫌いですの」と言われてしまうらしく、ちょっと度がすぎるんじゃないかなーと感じてしまいまし ...

    ダイエット日記
  • バレンタイン。

    バレンタイン。 ... 、一緒に飲みに行きませんか?と誘ってもらえて、すごく嬉しい展開! 年末年始も、なんだかんだでちょくちょく連絡取り合ったりしてたから ... 久々の日記投稿です。 前々から登場していた、片思いの後輩君。 先日、ちょっと早めのバレンタインを渡しました ... ね」なんて言ってくれたりして。 1年くらいかけて、やっとここまで来たのに、彼はあと1年で去ってしま ...

    ダイエット日記
広告
お(退会済み)お(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告