ウォーキング

質問

  • まいまい

    まいまい

    夜、ウォーキングをやりたいのですが、暗くて怖いです
    みなさんは夜ウォーキングをするとき、どのような工夫をしていますか?

    また、夕飯前か後、どちらがよいでしょうか?

    回答よろしくお願いします!!

    解決済み 19:43
    •  
    • コメント11件
    • ほのちゃん☆*゚。(退会済み) ほのちゃん☆*゚。(退会済み)
      私も怖がりなので
      ダイエット同盟結んでる
      友達とウォーキング
      してますょ(*^o^*)

      夕食後すぐは
      胃が痛くなるので
      やめといた方が
      いいと思います

      私の場合、
      いつも夜ご飯は
      抜きにしてるので…
      なんとも言えません(>_<)
      ごめんなさいm(_ _)m

      でも なんとなく
      思うんですが、
      夕食前にウォーキングなどの
      運動をすると
      かなりお腹すくんで
      夕食の量が増えて
      逆効果のような気がします

      だから夕食後しばらくしてから
      の方がいいと思います

      長文 失礼しました。
      2012.01.10 21:00
    • ひなた(退会済み) ひなた(退会済み)
      運動は食事前の方がいい、って
      ためしてガッテンで
      言ってましたよ~( ´∀`)!


      ついでに運動後は
      なぜか食欲があまり出ないとも言ってました♪


      暗い中は、すごい怖いですよね。
      無理に危険な中、やらなくてもいいんじゃないでしょうか??

      やるなら、気をつけてくださいね( ><)!


      2012.01.10 22:03
    • いぶママ いぶママ 持病のヘルニアでしばし休んでますが…生活スタイルの理由(2才になったばかりの子供が早寝早起き&旦那が帰宅遅いので、一人にしたくない)から、夜な夜な(21時~0時の間1時間位)の独り徘徊ウォーキング派です

      夕飯はいつも18時頃。慣れればお腹空きません
      水分補給でごまかしますから


      確かに、今の世の中、夜は物騒です
      なるべく住宅街の街灯多い所を歩いてます。
      私は、汗拭きタオル、と懐中電灯位しか持ちませんが…


      確かに食事前が効果的ですかね。食後ならば、1時間位空けて運動した方が良いです。
      21時まで位なら、女性でもウォーキングされてる方見ますが…私が言うのも何だけど、一人は珍しいかも

      危険なので、家族の誰かに協力してもらうとか、友達と歩く方がイイですよ

      …殺されなきゃいいや(笑)
      2012.01.10 23:29
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) そろそろウォーキングを始めようと思っていて、私もまったく同じ疑問を持っていました。


      あまりに質問の内容が私の思っていた事と同じだったので…w

      私も頑張ろうって思いました
      やる気を出させて頂きありがとうございました!


      解答じゃなくすみません。(;_;)
      2012.01.11 00:43
    • ラン ラン 朝早く起きて歩いたほうがいいと思いますよ。
      女性一人はかなり危ないです。
      2012.01.11 07:26
    • あおい あおい 私は夜は怖いので同じくらいなら早朝に歩いています。
      その方が人が歩いている場合は年よりが多いから危険ではない。
      犬の散歩の人が多い。
      と危険をあまり感じさせる人が少ない事です。

      それに、帰って来てから食事の時間にしているのですが、
      血流が良くなっているせいか一日の代謝がいいらしいです。
      なので、夜歩くのだったら早朝にお勧めします。
      2012.01.11 08:14
    • ラピス☆ ラピス☆ 私はウォーキングではなく踏み台昇降やってます

      朝夜、雨天関係無く、人の目も気にせず、TV見ながら、自分の好きな時に出来るから最高です

      時間は出来る限り朝にやってますが、出来ない時は仕事終わってからとかやったりしてます。

      すっごいオススメですよ~
      2012.01.11 14:34
    • ぴろしき饅頭蟹 ぴろしき饅頭蟹 晩御飯後に犬を連れてウォーキングに行ってたら、いい感じで減ったことがありました。

      寒くなってからは体温が上がりにくく時間を長くする必要があったので、ステッパー(AEROLIFE ターンステッパー DR-3868)を購入して家でTVを見ながらやってます。
      時間は変わらず晩御飯後・風呂前です。

      川沿いを歩いていたのですが、男でも怖いもんです。
      特に犬があらぬ方向を見て吠え出したりとか…。
      2012.01.11 14:46
    • まいまい まいまい みなさん沢山の回答ありがとうございましたとても嬉しいです
      回答を見てて、みなさんがすごくダイエットを頑張っているのが分かり、私も頑張らないとと
      思うことが出来ました
      みなさんの回答は参考にさせてもらいます!

      私もみなさんと一緒に頑張らせてください


      また質問すると思うのでその時もぜひぜひ
      よろしくお願いします
      2012.01.11 18:24
    • ぱぴこ@アイス人間(退会済み) ぱぴこ@アイス人間(退会済み) 食事の後の方が良いと思います

      確かですが、汗をかいたあとに食事をすると通常よりも多く体に吸収されてしまうとか…

      同じ理由で半身浴の後の食事も控えた方が良いらしいですよ◎
      2012.01.11 22:49
    • -15kg -15kg 聞いた話ですが、空腹時に運動するのがダイエットには効果的みたいですよ。

      運動するとき、お腹に何もないと、脂肪を分解してエネルギーとして使われるみたいです。

      私も、日中なかなか時間が取れなくてウォーキングできないのですが、やってみようと思いました!!
      2012.01.12 03:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 30代・40代集まれ~

    皆さんは、どのようなダイエットをしていますか? 私は主に体脂肪を減らしたいのでスローウォーキングです ... 。 筋肉をつけたい方は早歩きウォーキングすると良いですよ。 コーヒーを飲んだ30分後にウォーキングすると ... 、どんな訳か減ります。 色んなダイエットあると思うのですが、他に私に出来そうなダイエットあったら知りたいので ...

    コミュニティ掲示板
  • ウォーキングダイエッター募集!!

    ウォーキングダイエッター募集!! ... るかは関係なく、 ウォーキングされてる方なら どなたでも大歓迎です。 みなさん!一緒にダイエットしましょう ... 毎日7000歩~10,000歩・13,000歩を 歩いています。 ウォーキングをして ... ロリーはストレスなんで書きません。 写真は載せませんが食べた物も書いていこうと思います。 よろしくお願いします ...

    コミュニティ掲示板
  • 少しずつ少しずつね!

    素出さなきゃね! やります やってやります! 一度!出来たんだから、 痩せて、いとこの子供と プリクラ撮りたいです(^O^) 今日もよろしくお願いしまーす ... 取り入れたい 2時間時間を作ります。 私ウォーキングをすると す ... ゙ックリ・・ 今年こそ 色々と生活リズム変えたいです。 ゆっくりで、良いから、 ウォーキングを ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質オフダイエット
最近話題になっている「糖質オフダイエット」を始めた方,皆で励ましあって続けていきませんか??ちなみに,「...
12/1までに○○キロ痩せる!(`・ω・´)
11月に入りすっかり日も短くなってきたこの頃ですが皆様ダイエットは順調でしょうか? 秋が本番になり美味し...
スロージョギングダイエット
ゆっくり走れば痩せるみたいです。でも、痩せないって人もいます。けど、体に良いのは間違いない!!!スタイル...
ライバル - 全てを見る
  • mint
  • カナ
  • ビスコ
  • くろろろろー
  • さとみん
  • しゅう
  • ちむちゃん
  • hana
  • でぶ
  • なーたん*
  • しおん
被ライバル - 全てを見る
  • 桃華
  • カナ
  • ビスコ
  • くろろろろー
  • さとみん
  • ラッパー
  • しゅう
  • ちむちゃん
  • hana
  • でぶ
  • なーたん*
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
まいまい
まいまい

157.5cm 73kg

日記
188
ライバル
37
被ライバル
37