健康で素敵な女性になりたいです!

質問

  • まめこ

    まめこ

    8月後半からダイエット(食事制限、と運動、ストレッチ等)を始めました。

    途中食事に神経質になってしまい、体調を壊してしまいました。(42キロの時)

    そこから危ないと気づき、保健の先生に相談して、治していこうとしているところです。


    今はご飯も自分なりに食べているつもりですが、やっぱりトータル的に考えたら少ないです。
    (1,000カロリーぐらい)


    今の自分は痩せているとはあまり思いませんが、こんな私は魅力的ではないと理解しています。

    今は痩せたいとも太りたいとも考えてませんが、やはり痩せていく一方です。

    生理不順で産婦人科に通ってます。
    とりあえず42㎏に戻しなさいと言われています。

    最近はまたおもだるい感じが続いています...

    いすに座るのも少し痛いし、元々ない胸ももっと小さくなっています。(骨っぽい)


    これからは健康で素敵な女性になりたいと思っています

    いつかは結婚し、妊娠をして赤ちゃんを産みたいです

    私はどうしていったらよいでしょうか?

    16才女
    156.3cm 38.6kg
    体脂肪率14.2%
    体水分 63.5%
    筋肉量 19.8kg
    基礎代謝 976kcal
    骨量 1.7kg

    ダイエット前は49~50㎏でした

    皆さんの優しい回答待ってます

    回答受付中 00:28
    •  
    • コメント10件
    • ひとみん ひとみん 日記見ました

      ブラックコーヒーをよく飲んでいますね
      コーヒーは身体を冷やすので紅茶にしてください
      無理ならカフェオレ でも(*^^*)

      朝ごはん、習慣づけてくださいね
      食べるのが面倒なら高いけどカロリーメイトやコーンフレークでも

      あとは好きなメニューを夕飯に作ってもらったらいいと思います

      好きな食べ物は多めにたべちゃいますよねっ

      2012.01.12 01:22
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) 日記見させて頂きました(^-^)

      きちんとご飯を食べるよう意識していたり、努力されていて偉いと思います

      私には辛さがわからないので、こんな事言っていいのかわかりませんが、焦る必要ないと思います。少しずつ改善していけば必ず健康的に美しくなれると思いますよ!

      応援しています!
      2012.01.12 01:27
    • まめこ まめこ > ひとみんさん
      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      はい!最近ブラックコーヒーにはまって...
      紅茶は元々大好きなので、飲んでいきます(´`*)

      食べることは面倒ではないので頑張ります(`・ω・´)

      夕飯は自分で作ってるんですよね( ^o^ )
      出来る限り食べたいものをいきます!

      回答ありがとうございます(´;ω;`)
      2012.01.12 06:02
    • まめこ まめこ > ありささん
      優しい回答ありがとうございます(´;ω;`)

      少しずつ頑張って健康で素敵な女性を目指して頑張ります!

      2012.01.12 06:03
    • まゆまゆ まゆまゆ まめこさん、健康的で素敵な女性になりたいと言う気持ちになっているなら、今からはもう大丈夫ですよ
      保健室の先生に相談したのも勇気がいったでしょうけどよく頑張りましたね
      これからは先生が力強い味方になってくれると思います
      目標を「痩せる」から「健康的で可愛く」に変えてみて下さいね
      みんな応援していますよ、まめこさん
      2012.01.12 09:54
    • いも焼酎 いも焼酎 毎日、食事摂っててすごいですね〜
      意識して野菜もたくさん食べるようにしててGoodですよ。

      さらに健康的で可愛くなるように、
      赤身の豚・牛肉や魚などを1日60〜80gを追加しても大丈夫ですよ。ダイエットの際、カロリーを気にして肉や魚を食べないと、体を作るのに大事なたんぱく質が足りなくなるんですよ。食べる時は、脂身はカットしたり、バラ肉よりももも肉などを食べたりすると脂質もカットできますよ。(先生から食事指示あるのなら〜スルーしてくださいね。

      まめこさん、しっかり食べて健康的で素敵な女目指してがんばってね♪
      2012.01.12 10:18
    • まめこ まめこ > まゆまゆさん
      優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)

      元々ネガティブで不安にすぐなってしまうので

      気持ちから前向きにして
      少しずつ心も体も健康的になりたいです!

      そして可愛いって思ってくれる人が出来るように頑張って行きます(´`*)

      無理せず自分のペースで頑張って行きます!
      2012.01.12 12:23
    • まめこ まめこ > いも焼酎さん
      よかったです(´;ω;`)

      食事は自分で作っているので、少しずつ気をつけてます(`・ω・´)

      これからもバランスよくしていきたいです!

      参考にさせていただきます( ^o^ )

      将来のためにも今は自分のペースでゆっくり頑張って行きます!

      2012.01.12 12:27
    • しおり(退会済み) しおり(退会済み)
      まずはしっかり食事して
      体調が悪くないなら
      運動したらいいと思います!
      筋肉量が増えたらいいと思います!
      2012.01.12 21:20
    • まめこ まめこ > しおりさん
      はい(`・ω・´)!
      頑張っていこうと思います!

      今は1日ごとに腹筋、スクワット50回してます

      筋肉量の目安ってどのくらいかわかりますか?
      2012.01.12 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    。 頑張っているライバルさんが多いからこそ伝えたいってずっとずっと思ってたんです。 体重や体脂肪が変わったら体はこの変化に合わせて ... 、そうならなきゃいけない!ではなくてこうなりたい☆って思える素敵な女性にみんなでなりたいです ... 。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 53kgくらいになっていました。 冬から努力している割にはあまり減っていないなと思い ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... ものなんだ」としか言われなく婦人科に相談する事も出来ずに成人してしまいました。 なんとかアルバイトで自分で病院に通えるくらい ... 悔しいやら悲しいやら。 なのでもし、生理不順で肥満だったり基礎体温計っていても全然無意味だったりみたいな女性の方で婦人科に一度も通った ... に稼ぐ事が出来るようになり婦人科で相談した結果この診断結果。 もっと早くに気が付いて病院で検査していれば運動 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65