短期ダイエット=リバウンド?

質問

  • どんちゃん

    どんちゃん


    閲覧ありがとう
    ございます(^^)

    私は短期ダイエットを
    しようと思っています!!

    内容は
    朝→水or炭酸水
    昼→200㌍以内(低炭水化物)
    夜→200㌍以内(低炭水化物)
    水はいくらでも飲んで良い。

    他には半身浴をする。

    というものです(><)
    この短期ダイエットが
    終わっていつもの食生活(1300㌍~1800㌍くらい)
    に戻すとリバウンド
    するのでしょうか?

    もしリバウンドしそうな場合
    リバウンドしないための
    アドバイスをいただきたいなと思います”(ノ><)ノ
    運動が苦手なので運動以外
    のものをお願いします。。

    よろしくお願いします☆

    解決済み 23:17
    •  
    • コメント11件
    • K(退会済み) K(退会済み) 運動なしでこれを実行した場合、体重は落ちますが一緒に筋肉も落ち代謝が下がります。
      身体が省エネモードに切り替わり、少ない食べ物でも生活できるようになります。そこで食事をまた戻したら、代謝が下がってる訳なんでカロリーオーバーとなりリバウンドします。
      なので、最低1日1000kcalはとった方がいいかと思います短期間で痩せるのは有りですが、食事内容には気をつけて下さい
      2012.01.12 23:42
    • 港勇次 港勇次 私的な考えを言います
      運動=腹筋
      しない事には、しまりません
      痩せても引き締まった感じが生まれないと言うか
      運動は、大事なんですが
      と言うのも
      短期間かつ食事を制限して制限するダイエットですから止めたらしめてもいないので戻ります元の体重より増える事もあるかもしれません

      一生そのメニューで生活できるなら痩せた場合維持されますが
      必要な栄養をとりきれない場合もあります

      運動を全くしない場合限界が来ると私は、思ってます
      落とすには、食事を減らしに減らさないとダメだからです(運動しない分)
      運動すれば運動増やせば済みますが
      朝は、食べていいんだけど
      これから活動するから
      運動せず短期間の食事制限で終わった後普通に生活をして維持するのは、叶わぬ夢です
      腹筋をしていたとしても止めてしまえば戻るでしょうね
      やる前にもう一度見直す必要があると思います
      運動をしろとは、言ってません
      ただしないのは、リスクが伴うとだけ言いたいので

      トレーナーさんに言われたのは、食べなさすぎも太ると言われました

      運動量が少ない場合は、食事制限を頑張らないといけませんが全く運動をしない場合は、論外です
      私のあくまで個人の意見ですので悪しからず
      2012.01.12 23:56
    • かがり(退会済み) かがり(退会済み) 先に書かれている方の通りだと思います。

      また、朝ごはんは1日のスイッチを入れる役目があり、その日の消費カロリーに影響すると聞きます。
      よく言われることですが、摂取カロリーは
      朝>昼>夜
      となるようにするのをおすすめいたします^^
      2012.01.12 23:58
    • K(退会済み) K(退会済み) > ナマスカール港さん
      全く、その通りです!
      私も運動(とくに腹筋)は絶対した方いいかと思います。
      短期間でやるなら、栄養面を勉強しなきゃリバウンドは避けられませんからね
      2012.01.13 00:29
    • いぶママ いぶママ ヘルニア治療の為、激しい運動出来ないおばちゃんです

      皆さんと同意見。
      カロリー計算して、バランス良い食事に適度な運動はしない限り 減量は出来ても、身体壊します

      私も軽いストレッチや筋トレ(主に息子抱いて歩いたり階段上り下りですが
      最低限の筋肉はあります。


      ってか、中学生なんでしょ 10代の第二次成長期にそんなダイエットしたら、絶対身体おかしくしますよ

      皆さんが言うダイエット中の摂取カロリー(1200~1500)とかは、書物とかでもそうですが…基本20代の、ある程度身体が作られた方向けだと思います。

      今までの食事を見直して、脂っこいもの避けるとか夜のご飯半分にするとか お菓子減らすとか…メリハリつけてダイエットして下さい
      2012.01.13 06:22
    • だんじり班長(退会済み) だんじり班長(退会済み) 日記拝見させてもらいました<(_ _)>どんちゃんさんがダイエットを始めた理由、とても素敵な事だと思いますけど、他の方の書かれたように朝食を抜いたり、栄養の偏った食事はお勧め出来ません残念だけど、リバウンドせずに短期集中ダイエットは『不可能』です(>_<)それでもチャレンジするなら、もう少し野菜・肉・魚を食べて、炭水化物や間食を控えてみてはどうでしょう? 2012.01.13 06:46
    • 港勇次 港勇次 > チョンダヨン信者の隊長さん
      バホット・ダンニャヴード(どうもありがとう)
      嬉しいです
      幸い私には、痩せに詳しい方がいます
      自分の担当のトレーナーさんです
      かなり厳しいです

      ありがとうございます
      2012.01.13 07:27
    • 港勇次 港勇次 青春を病院通いで過ごすか健康で過ごすか
      考えて
      みんないいこと言ってる
      2012.01.13 07:34
    • 葉月(退会済み) 葉月(退会済み) 女の子なら そう思う気持ち分かります

      私にも苦い経験あります

      20歳の時 短期でダイエットして 10キロ痩せました期間は2ヶ月だったかな?

      朝ご飯 なし
      昼ご飯 おにぎり①
      晩御飯 えび イカ タコ サラダ

      運動なし

      もちろん痩せました…

      が 生理も無くなりました…

      好きな人と 結婚して子供が欲しい…
      のにも関わらず…

      女の子は 本当にダイエットは慎重にしないと 生理があっても 無排卵だったりして…後で後悔する人沢山いますよ

      すぐに 食生活をもどしました。生理が戻る頃には体重も戻り…

      しかし体重が戻っても 脂肪が前とは違う お腹や太ももに付いた

      運動なしでのダイエットは 本当に無駄なんだと思いました。

      食生活の制限は規則正しく バランス良くする事が大切です

      無理な 制限をすると 体は飢餓状態になり 本能で脂肪を溜め込み生命を維持しようとします、そのため 筋肉を脂肪に変換させてしまいます。
      何故なら筋肉が代謝upさせるので体は生命維持の為代謝を控えようとする。
      筋肉は脂肪より重たい、だから 筋肉が脂肪に変わると体重が落ちる…

      飢餓状態になったら 食生活を戻すと 一気にまた脂肪として吸収する、いつ取れるか解らない栄養をため込もうとするようになる…

      リバウンドしたら また食事制限する

      飢餓状態になる

      筋肉が落ちる

      体重が落ちる

      食事を戻す

      脂肪をため込む


      そして 出来上がるのは 太りやすい 体質…

      気持ちは凄く分かります。だから どうするかは アナタ次第だと思いますが…

      私は お勧め出来ませんね
      2012.01.13 09:40
    • 港勇次 港勇次 運動が嫌いだの苦手だのは、甘えですね
      苦手だの嫌だの言ってもやってる人は、いますよ
      病気でできない怪我してる
      そんな人でもできる事を見つけてやってます

      現に私もやってます
      痛くてもやってます
      どこも悪くないならやれます

      ダイエットに甘えは、いらない
      甘えなんかあったら痩せない

      2012.01.13 13:10
    • どんちゃん どんちゃん
      葉月さん
      かがりさん
      いぶママさん
      だんじり班長さん
      ナマスカール港さん
      チョンダヨン信者の隊長さん
      (まとめてですみません
      ”(ノ><)ノ)
      アドバイスありがとうございます。

      私は短期ダイエットを甘く考えていました…。
      短期ダイエットは体重は落ちても後々、身体に負担がかかるんですね。

      皆さんが私のために考えてコメントしてくださったことが本当に嬉しかったです!!

      短期ダイエットは今はやめておきます。
      朝>昼>夜の順にカロリーを抑えて一日のtotalカロリーを1000㌍~1500㌍にして腹筋やストレッチなどをしたいと思います(*^^*)

      成長期が終わってからまた本格的なダイエットに取り組みたいと思います!!

      本当にありがとう
      ございました。

      2012.01.13 21:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします

    【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします ... です。       なぜリバウンドするのか真実をしっていれば   それをしなければいいのでダイエットに成功したい ... 。       今年こそ痩せよう!と思ってダイエットして結果出てもリバウンドしては本末転倒です ... 。       過去の僕はリバウンドの真実を知っていなかったのでダイエットでうまくいってもリバウンドを繰り返していま ...

    ダイエット日記
  • 夏までに10㌔以上痩せる会

    動く。 ただ痩せるのではなく、 【痩せた後もリバウンドしにくい ダイエットでなければ意味がない ... !! 内容 ・野菜をいつもより少しでも多く取る。 ・炭水化物は半分に減らす。 ・㌍はいつもの ... くださる方は コメントの度に以下を記してください! よろしくお願いしますm(。>__<。)m ↓ ー ...

    コミュニティ掲示板
  • 短期集中9日目

    短期集中9日目 ... 前より悪化して太ってしまうリスクがある恐ろしいものだと思います! というのをこの1年以上に及ぶダイエット生活 ... &経験したリバウンドで、最近になって悟りました('o') なので私はもう二度とリバウンドしないよう ... 相談だなーと笑いをこらえながら、 ありきたりのアドバイスをしておいたのですが('o') ①4日間の断食で痩せたとしてもその後普通の生活に戻 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わらびもち。
  • ぶーち
  • あっしゅ
  • petite♡
  • まめこ
  • るみ
  • Suruko
  • リオ玉
  • 琉衣
  • BUu★MAMA
  • あきら
被ライバル - 全てを見る
  • あいり
  • ひよどり
  • わらびもち。
  • みちゃえる
  • あっしゅ
  • ぶーち
  • petite♡
  • ゆり☆
  • るみ
  • Suruko
  • ゆうあ
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
どんちゃん
どんちゃん

157.6cm 53.7kg

日記
506
ライバル
34
被ライバル
35