ダイエットとは関係ないです

質問

  • ゆずっこ

    ゆずっこ

    私は小4からそろばんを習っています
    初めは楽しくて今まで一番夢中になったことかもしれません。私は2月に試験があるのですがつい最近まで冬休みがあり練習をなまけていました。
    今日そろばんに行きました。30分以内にやるのですが私は二十問くらい入らず先生に練習不足と言われました。私のライバルはほめられていてすごくショックでした。
    私は練習してがんばりたいという気持ちはあるのですが、心のどこかでやめたいという気持ちがあります。なんかこのまま続けても前みたいに夢中になれないと思うし他にやりたいことがあります。家族には言えません。
    明日の練習いやです。
    どうしたらいいですか

    解決済み 23:04
    •  
    • コメント5件
    • アコ(退会済み) アコ(退会済み) そろばんの先生は、ゆずっこさんが2月の試験がんばれそうだから、「練習不足」って言ったんだと思いますよ。

      他にやりたいことがあって辞めるとしても、最後に2月の試験に向けてだけでもめちゃくちゃ練習したら、ゆずっこさん自身も納得いくかも。

      それにいったん辞めても、またやってみたくなったら再開すればいいと思うんですが、甘いですかね…
      2012.01.14 23:46
    • 港勇次 港勇次 私のライバルがと言うのだからまだ気持ちは、あるね
      嫌いなら
      褒められていても気にしないと思うから

      算盤に決着つけてから始めるべし
      後悔するぞよ
      2012.01.15 00:26
    • ゆずっこ ゆずっこ > アコさん
      今そろばん行ってきました!今日は全部うまりました(o>ω<o)本当にアコさんのコメントに励まされました☆
      プリントやってるときアコさんのコメントの先生が練習不足って言ったのは私が二月の試験がんばれそうだから言ったんだってずっと考えてました(o>ω<o)先生にもあと一歩だねって言われました。
      本当にありがとうございます
      二月の試験がんばります!
      2012.01.15 17:50
    • ゆずっこ ゆずっこ > ナマスカール港さん
      今日はとてもうまくいきました!
      今日できなかったらやめようとおもっていましたが、先生にあと一歩だねって言われて、まだあきらめるのは早いと思いました(o>ω<o)
      二月の試験がんばります!ありがとうごだいました!
      2012.01.15 17:55
    • キャップはな キャップはな 他の方の温かいコメントで、もう気持ちは落ちつきましたか?
      何をするにも多分、決めたところまでは行くべきだと思います。やるべきだと…ただ、自分が頑張る理由がないのにそれに留まる時間は勿体ない。やりたくないことやってる暇はないってやつですよね
      でも、この質問コーナーで自分の思いを公開したわけです。もう一歩踏み出す為ではないですか?
      みんな何をしていてもある程度で限界を感じますよ。夢であればそれはなおのことです。
      しかし、人生で行き詰まった時に自分に本当の勇気や力をくれるのは家族や友人でもなく、頑張った過去のある自分です。
      頑張る理由があるのなら頑張れ!壁と思っていた障害が実はドアかもしれませんよ!
      あなた様より先の人生を歩く私からの回答です
      2012.01.15 23:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットとは関係ない話

    ダイエットとは関係ない話 ... ダイエットとは全く関係ない話。 具体的に言えないので分かりにくいかもしれませんが… 5人である活動をして ... 。 そんなことで?って思われそうだし大人げないって思われそうですが。 しばらく他のことをしていたら気持ちが少し落ち着きまし ... 。 やめるにしても本番終わってからにします。 ダイエットに関係ない愚痴を読んでくださってありがとうございます。 ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... 。「それ見たことか!言わないこっちゃない!この馬鹿め!」という意味です。 その時、私は、何とも言えないモヤモヤした気持ちになりました ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ... 。) 連れ去られそうになったことは未だに私の心の中に傷を残していますが ...

    ダイエット日記
  • カラーセラピー体験記  第2章【育児の悩み】

    ※これからカラーセラピーを受けたい方は、読まない方が良いかもしれません。ネタばれして新鮮味が無くなる可能性があります ... 、塾に行かせません。集中すればすぐに出来ることが、何回やってもできません。できるまで塾には行かせないと約束したので ... 。実際に、子どもが4歳半になるまで ほとんど叱ったことがありませんでした。まず叱るネタ自体が、見当たりませんでした ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽーん
  • まなみん
  • ぽて子
  • 涼二のお嫁さんっ(//ω//)
  • えれめろ
被ライバル - 全てを見る
  • arisa
  • ぽて子
  • きてぃ
  • アン
  • えれめろ
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
ゆずっこ
ゆずっこ

152cm 47.4kg

日記
40
ライバル
5
被ライバル
5