甘い考え

質問

  • ゆずっこ

    ゆずっこ

    私は何かを食べるとき、「運動すればいいんだから少しぐらい大丈夫」と思ってしまい食べ過ぎて太ります何か解決法はないですか

    回答受付中 22:17
    •  
    • コメント5件
    • 友菜~♪ 友菜~♪

      なんのために
      自分は運動をしているのか、
      間食をしたら自分はどうなるかを、
      考えたりすると
      いいのではないでしょうか?

      ※なんか偉そうなこと言ってすいません

      2012.01.16 23:37
    • 港勇次 港勇次 私は、そんな考えの持ち主です
      欲の中で生きていますから食べる事は、ありますよただ言えるのは、ごはんを食べ過ぎる事は無いけど
      だから間食の事ですね
      チャラにする事は、無理だけど私は、大した事してないと言われようと自分じゃぁ運動頑張ってると思ってますから直ぐには、ドカ太りしないけど多少増えても近々には、戻ってますから
      食べたって近々には、戻るんだからなら甘えだと思いませんし有言実行ならば甘えではないですよ
      なにもしないなら甘えですが
      あくまでも私の考えです
      2012.01.16 23:58
    • キャップはな キャップはな 私は食べます。間食します
      ただ、食べられない苦しみではなく、食べられる物を選ぶ幸せも感じながら。
      要するに、幸せ感を超越する分は取らないと言うことですもう、何回もその点で失敗して来ましたからね!
      2012.01.17 00:51
    • もも もも 食べる前に運動してみたらどうかな?
      「今、せっかく運動したのに食べたらチャラになる」って思って、少しは食べ過ぎを防げるかも!?
      2012.01.17 08:47
    • 港勇次 港勇次 私は、毎日食べているわけではありません
      続く日もあります
      自分で買って食べる時は、よほどです 仕事中に腹が減りそうだったり
      一番食べたいのがなければ買いません
      夜の間食は、家族の団らんだし
      土日の夕方ならいけないとおもいつつ食べる事も
      お菓子をなくせない家なので
      父は、糖尿だけど仕事柄力仕事もあり減らさなくてよいそうです(そうらしい)6時頃の間食は、医者から6時に間食するならごはん無しと言われました
      時々腹減りめまいを起こすそうでお菓子をストックしています
      話は、それましたが
      お腹に入れば何でもよしではありません
      吟味し味わって至福を得ています
      活力もあるかな
      後その時は、たくさんストックがなかったけど
      ある時低血糖と言うのか異常に腹が減った時があり仕事中に軽いめまいで帰宅前にパンを食べ夕食をごはん約100㌘のいつも通りの制限で食べた後また減り唯一あったお菓子に助けられた事もあります

      甘いものは、よくないかもしれないけど
      少しなら体のために食べてる感じですよ
      至福を通り越して食べるのは、好きじゃないです
      2012.01.17 11:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べ ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はありますか ... 。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなります ...

    ダイエットラボ
  • 食べ過ぎるのをなんとかしたい。

    食べ過ぎるのをなんとかしたい。 ... が… 食べ過ぎた直後にやらかしたなぁ…と落ち込むことはありますが、過食症のそれほどではないと思うのでただの食べ過ぎ ... 自覚があるものなのだろうか。 と思うことがあります。 私自信はただの食べ過ぎだって ... 。 食欲を卑しいと思うことがあります。 ほかの人よりもたくさん食べる自分は嫌いです ...

    ダイエット日記
  • 600日目の日記

    かし、少し補給すればいいのに、『これから運動するから、(食べる時間を終わらせるのがもったいなくて)も ... の範囲が広がっただけじゃなくて、プラスアルファの効果だったと思ってます☆ ビリーや足踏み昇降は少々食べ過ぎて ... 、夕飯を食べ過ぎないようになったので、ランニングは運動 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽーん
  • まなみん
  • ぽて子
  • 涼二のお嫁さんっ(//ω//)
  • えれめろ
被ライバル - 全てを見る
  • arisa
  • ぽて子
  • きてぃ
  • アン
  • えれめろ
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
ゆずっこ
ゆずっこ

152cm 47.4kg

日記
40
ライバル
5
被ライバル
5