お腹などの皮膚のたるみは出ましたか?

質問

  • こまめ(退会済み)

    こまめ(退会済み)

    1年かけて110→95kgに減ったのですが、
    お腹の「垂れ」がとても気になっています。
    1ヶ月に3kg以上落ちた時期も無く少しずつを心がけていたのですが、
    何せ100kg超えていた時期が3年もあったので
    以前も今もお肉で垂れているように見えています。

    【大幅減量】に挑戦した方、成功まであと少しの方に
    お伺いしたいのですが皮膚のたるみはどうなっていますか?

    私は妊娠出産経験が無く、経産婦の友人に「たるんじゃった♪」って
    ノリでつまんで15cmほどの「皮膚」を見せてもらったことがあるのですが、
    TVで見る大幅ダイエッターの方がスボンの中からたるんだ皮膚を
    のっそり出した映像も鮮烈で驚きました。

    体重の5%以内を1ヶ月の目標としている状態なのですが、
    こちらのサイトで、初期ボーナス含めてスタートから7~8ヶ月で
    30kg以上落とした方がいらっしゃるのを見て
    自分もがむしゃら(運動も含めて)にやってみようかとも
    思うのですが、痩せることに成功(間近)でお腹や顔の皮膚の
    たるみはどのような結果になっているのか気になります。

    年齢や太っていた期間なども関係してくると思いますが
    赤裸々に皮膚のたるみについてご解答頂ける方がいらっしゃいましたら
    是非教えて頂きたく思います。

    公開形式のQ&Aに晒してまで回答したくないと思う方も
    いらっしゃると思いますが、メールでの回答でも構いません。
    Q&A板なので、頂いたメールの内容は公表し、
    同じような質問を考えている方の参考になるようにしたいのですが、
    そこでメールを頂いた方のニックネームを公開することはありません。

    よろしくお願い致します。

    解決済み 10:18
    •  
    • コメント4件
    • 結花 結花 私は以前体重62kg以上ありました
      今は42kgぐらいです(最近計測してなくて曖昧ですみません…)
      20kgだと多分軽い大幅減量に入ると思うのですが、お役に立たなかったらすみません…

      お腹の皮は多分他の子よりは引っ張れば伸びると思います
      でも垂れていたりもしませんし、見た目に皮が余っている事もありません

      冬太り、夏痩せタイプらしく、去年の1月ぐらいからも2ヶ月で5kg太ったり、8月ぐらいに1ヶ月ちょっとで戻したりと、結構激しくなってますが、やっぱり皮は気になるほどではないです

      長くなってすみませんでした´`;
      2012.01.20 01:30
    • こまめ(退会済み) こまめ(退会済み) > 結花さん
      回答ありがとうございます!
      ダイエットに成功して服を着てガードル履いてしまえば
      外見上の大成功、体脂肪的にも以前との比較では成功になるので
      皮のたるみくらいいいじゃないって思う反面、
      TVで見たあのズボンから取り出した垂れ下がった皮膚は
      たとえ他人が見ることが無くても、自分には精神的に苦痛に感じました。
      2012.01.20 09:50
    • みい みい こんにちは46才女性です。
      皮膚のたるみに悩んでいてこの板に辿り着きました。
      私は身長160cmで、体重は小学生の頃から100kgありました。
      120kgを中心にダイエットとリバウンドを繰り返しながら35年生きてきて、最高に太った時が妊娠時で無い時で140kgでした。

      そして1年前から無理のある食事制限で120kgから73kg減らして現在67kgです。

      先日は二の腕のたるみの写真を日記に載せました。
      腕を前に伸ばせば倍くらいに余った皮膚がムササビです。
      腕を下に伸ばせば肘より下に皮膚がたるんでます。

      中身が半分になり、長年伸びきっていた皮膚は気持ち悪いくらい余ってます
      お腹も胸も垂れ下がってグロテスクなほどです。
      とにかく年齢的にも代謝が悪くなってきていて減量は最後だと覚悟して美容は考えずに減量だけ考えて行った結果なので仕方ないのですが(T_T)
      余っている皮膚だけで10kgくらいありそうです
      2012.07.20 09:24
    • こまめ(退会済み) こまめ(退会済み) > みいさん
      回答ありがとうございます。
      大幅減量すごいですね(>▽<)

      画像を拝見しました。
      年齢的にも近いので私も急に減量すれば
      同じようにたるんでしまうと思います。
      生のお声を聞けて感謝致します。
      2012.07.23 10:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 皮膚の重さ

    皮膚の重さ ... (笑) でね…高橋真麻を見ていて思ったんですけど、 ある程度痩せても 一度たるんだ皮膚って結構残るんだなって ... けど… 100kg超の人が50kgに落とすとしたら、その伸びきった皮膚の重さが残っているコトを考慮して ... には 長い年月がかかるわけです。 色々な人のブログを眺めていると、100kg超の人が私ぐらいの体重前後で停滞するのを ...

    ダイエット日記
  • -1.0〇 野菜カレー

    医師の指導の下、徹底した食事と運動療法によって50kgほどのダイエットに成功した。みるみるうちに痩せていって、100kgが50kgになるというの ... 強烈なコンプレックスを長年持ち続けて、ダイエットリバウンドを繰り返していた。今思えば、私と同じようにピーク時には100kg位の巨漢になって ... 、どのようにすればいいのかと頭を抱え込んでしまう。 とにかく、今回はひと月1kg以上は決して痩せないこと ...

    ダイエット日記
  • 212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告

    212日目 スーパーセルライト下半身コース体験報告 ... 冷えで悩むことは無くなったっと3人とも口を揃えて言っていました 私も脚に筋肉がついたら冷えが改善されるのでしょうか ... い ちゃんと聞いてわかっていたんですけどね~ 帰りにやっちゃいました(笑) お肉屋さんで”鶏のから ... に 顔ののしわ、たるみの悩みも話してあったので”アンチエージングコース”も キャンペーン価格で勧めてくれました ...

    ダイエット日記
広告
こまめ(退会済み)こまめ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告