便秘……(T_T)

質問

  • hacchi*

    hacchi*


    わたしは小さい頃から便秘性で、最近特にひどくて食事制限しても体重が思うように減りません。

    何か解消法や実践していることなど、どんなことでも良いので教えてください。

    回答受付中 23:58
    •  
    • コメント17件
    • ゆき ゆき 規則正しい生活を送ることは、便秘解消において基本中の基本らしいですよ。

      昨日か一昨日に、北野武が出ているテレビ番組で便秘解消特集をしてました。
      うろ覚えで申し訳ないのですが『5秒かけて鼻から息を吸い、10秒かけて口から息を吐く』を5分間行い、これを1日3セット(例:朝昼夜)すると良いとのことでした。
      下剤飲んで排便するような女性3人が、普段通り不規則な生活を送り、下剤を飲まずに上記の呼吸法をしただけで、毎日や2日後に便が出るようになっていました。

      すでに試していることだったり、あまり効果得られなかったら ごめんなさい
      2012.01.19 05:08
    • すぅちゃん すぅちゃん
      わたしもちょっと便秘ぎみで
      悩んでたんですけど
      プルーン 食べたり、
      寝る前に ラブレ 飲んだりしたら
      だいぶ調子いいですよ(o^-^o)
      2012.01.19 06:24
    • よう よう 私も一時悩んでいたのですが、今はリズムを作ってなんとなく便秘は解消されています。
      でも、どうしてもの時は「センナ茶」を飲むと次の日には出ますよーー。
      普通に薬局とかでも箱で売ってます。
      漢方なので身体に害も無いです。
      ・・・が、ちょっと薬臭いですww私は平気でしたが
      2012.01.19 13:28
    • hacchi* hacchi* > ゆきさん

      いえ、知りませんでした!
      その方法は聞いたことが無いので挑戦したいと思います。丁寧なご回答ありがとうございました
      2012.01.19 14:54
    • hacchi* hacchi* > Suuu.**さん

      プルーンはよく聞きますよね♪
      ラブレは試したことが無いのでやってみたいと思います。

      ありがとうございました
      2012.01.19 14:55
    • hacchi* hacchi* > ようさん

      センナ茶!って効きそうな名前ですね♪
      最終手段に使ってみたいと思います(^-^)

      ありがとうございました
      2012.01.19 14:56
    • わ~た わ~た 私も便秘に悩んでましたけど、

      朝起きてと、食事の前と後と、お風呂入る前と入った後にコップ一杯飲んでみたら、次の日起きたらすぐにお通じありましたよ


      やってみる価値はあると思います
      2012.01.19 17:22
    • hacchi* hacchi* > わ~たさん

      コップ1杯の水ですね
      なんだか効きそう!
      明日から試してみます。

      ありがとうございました♪
      2012.01.19 23:36
    • はるますく(退会済み) はるますく(退会済み)
      はじめまして

      私も便秘がちですが

      ダノンビオってヨーグルトを毎朝食べるようにしたら調子が良くなりましたよ!

      味が沢山あって
      どれも美味しいです

      朝ではなく夜とかでもいいと思います!


      2012.01.20 19:41
    • hacchi* hacchi* > はるますくさん

      よくCMでやってるやつですねp(^-^)q♪
      どの種類のヨーグルトがいいか迷ってたところです

      ありがとうございました
      2012.01.21 00:20
    • ぶた(退会済み) ぶた(退会済み)


      ごはん食べる前に
      コップ1杯の水を飲むとか
      ぢゃないですか?
      あとワ5秒間鼻から吸って
      10秒間口から吐くを5分×2
      をやるといーらしいですよ
      あと、右骨盤のちょっと左の
      ところと左肋骨の下の2箇所
      に溜まりやすいそおです!
      ちょっと押してみたりしたら
      変わるかもです(^o^)/

      長文すみません


      2012.01.21 15:43
    • 林檎 林檎 私の体験談になりますが、やっぱり食物繊維をたくさん取るに限ります

      昆布を使った食品をたべたりしたあとに、デザートとして柑橘類を食べると効果的ですよ
      2012.01.21 20:24
    • あす あす 武田薬品の便秘薬はいいですよ(^∀^)ノあすも便秘症で悩んでました。漢方薬は下剤と違って身体に害が無いのでオススメします!!値段も1200円前後で結構入ってるのでいいですよ♪何もない休日に飲むことをオススメします。トイレとお友達になるので(笑) 2012.01.22 11:12
    • hacchi* hacchi* > ぶたさん

      わあ長文ありがとうございます♪呼吸法ですね!!
      やってみたいと思います。
      ありがとうございました!
      2012.01.31 22:18
    • hacchi* hacchi* > 林檎さん

      やはり食物繊維が大事なんですね♪
      自分でも調べてみたいと思います。
      ありがとうございました
      2012.01.31 22:19
    • hacchi* hacchi* > あすさん

      それは初めて聞きました!

      漢方薬なら安心ですね♪
      薬局で探してみます。
      ありがとうございました
      2012.01.31 22:20
    • 林檎 林檎 > hacchi*さん

      便秘治るといいですね
      2012.01.31 22:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 最近……

    最近…… ... ますか…?? あと、みなさんがやっている 便秘解消法を教えてください!! ... もちょっと あります みなさんは、バレンタインに もらったチョコは どのようにして食べてい ... 体重が増えたり減ったりで なかなか安定しません… しかも、そ ...

    ダイエット日記
  • 七号食 経験まとめ。

    みや、不調がひどい場合は中止して、病院にかかってください。 ※便秘でもなく、食べる量が激増したわけでもないのに体重が ... 「どんなの?」と聞かれることがあるので、教えてもらったこと&やってみて思ったこと ... になったり、体重が逆に増える人もいるそうです。便秘は、開始前から比較すると減るためでもあるそうなので ...

    ダイエット日記
  • うーん・・・・

    によく効く食べ物や飲み物、これは効いた!というような方法などあったら教えてください><お願いします!) ... 便秘気味です・・・ といっても私はもとから便秘体質なんですが、 食物繊維の多く含まれている ... か直す方法ってないですかねぇ、酷いときには一週間くらい出なかったこともあります。 これが直れば少しは体重が ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • くとん
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
hacchi*
hacchi*

160.4cm 59.3kg

日記
15
ライバル
0
被ライバル
1