いつ計ってますか??

質問

  • yuIna

    yuIna


    私はいつも夜お風呂に入る前に服を着てない状態で体重を計るのですが、
    たまに朝の何も食べてない状態で計ったほうが良いのかな…と迷うことがあります
    いつ計るのがいいのでしょうか??

    解決済み 20:06
    •  
    • コメント10件
    • スキニー(退会済み) スキニー(退会済み) 私も夜計ってます
      たまに朝計ると、エッていう位痩せてますよねでも夜計測で続けてるから私は夜でいきます
      2012.01.20 20:11
    • ちょびげ(退会済み) ちょびげ(退会済み)


      私はお風呂上がりにはかってます!

      なんか毎日決まった時間に
      はかるのが良いらしいですよ(^^)



      2012.01.20 20:19
    • yuIna yuIna > アイスさん

      ありがとうございます

      そうなんですよ
      それで痩せたと思い込んで気が緩んでしまったこともあるので、それからは反省して、お風呂前に計るようになったんです
      2012.01.20 20:23
    • yuIna yuIna > ちょびげさん

      ありがとうございます

      私もたまにですがお風呂上がりにも計ることあります
      体脂肪率とか少し減ってたりします

      2012.01.20 20:27
    • カジカ カジカ 私は逆に朝食とるまえの着替えの時に。毎回その時間帯でやってるので継続中です。
      今は緩やかですが
      2012.01.20 21:36
    • yuIna yuIna > カジカさん

      ありがとうございます

      朝か夜か、どちらか迷いましたが
      私的に計りやすい時間帯の夜のお風呂のときに計ることにします

      ありがとうございました
      2012.01.20 22:12
    • 更新停止中(退会済み) 更新停止中(退会済み) 私は朝測定したものを記録しています。
      夜の入浴前(夕食後、一番重いハズ)にも計っていますが
      翌朝、起きてすぐのトイレ後の測定で
      前日夜よりたった100gでも減っているのを見て
      「夜よりかは減っている」ことを楽しむようにしています。
      記録に残す数字は測定の時間帯を決めたほうがいいカナと思いますが
      測定しやすい時(入浴前など着替えるとき)なら
      面倒は無いですもんね。(*'ω'*)
      2012.01.20 23:45
    • yuIna yuIna > おかっぱりさん

      ありがとうございます

      そうなんですね
      私も朝計っていたこともあったんですが、そのたびに服を脱ぐのが面倒だなと感じてきて、お風呂のときに計ることにしたんです

      でも考えてたら朝計るほうが良いのかな?と迷ったのでみなさんはどうかな?とお聞きしました

      ありがとうございました
      2012.01.20 23:56
    • ゆら(退会済み) ゆら(退会済み) 私は朝起きて、トイレに行った後です
      それが正確な体重らしいです

      2012.01.21 12:46
    • yuIna yuIna > ゆらさん

      そうなんですね

      他にも朝計る人が多いみたいですね
      私はどうしても夜に計ることが多いです
      やっぱり朝に計るほうがいいんですかね
      2012.01.21 12:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体重を計る時間・・・

    体重を計る時間・・・ ... 皆さんは体重をいつ計っていますか? 私は今まで、夕食を食べてお風呂に入る前に裸になった所で計って ... (#^.^#) 体脂肪も朝測ったほうが低めみたいです。 どちらが正確な体重なのかは分かりま ... せんが、少なく計れるほうが感じが良いので、これからは朝計ろうと思います ...

    ダイエット日記
  • 26日目

    のを記入してますか? 私はお風呂に入る前の真っ裸の情態で計ったのをを書いているのですが お風呂入った後の体重を書いた方がいいのかな ... の散歩30分 ふとした疑問なのですが 皆さん 最後に記入する一日の最終体重っていつ計った ... んですよね(!)それはいけないかなあって… …統一してるんだったらどこでもいいんかなあ? 今 ...

    ダイエット日記
  • 29日目☆

    体脂肪って、いつ計るのが本来の数字に近いんでしょう?? わたしはいつも、お風呂に入る前に計ってます ... 。(お風呂の時間はまちまち) でも今日は、体脂肪の記憶があやしくなったので、 お風呂上がりにもう一度計りま ... ね。 身体の水分とか? あと、足裏のカサカサ防止のために、寝る前にクリーム塗ったりしてるので ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
最終目標がマイナス10kg以上の人
ただでさえ辛いダイエット…しかも最終目標体重がマイナス10kg以上となると、その大変さは半端ないです...
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぺこまる(*^◯^*)
  • むちこ
  • shiho
  • ぶぅこ
  • まゆたろす
  • ユーカリ
  • ゆりか
  • ぷー ♡
  • くまちゃん
  • 続くのか?!
  • あお
被ライバル - 全てを見る
  • なゆた
  • ぺこまる(*^◯^*)
  • shiho
  • ぶぅこ
  • むちこ
  • まゆたろす
  • ユーカリ
  • ゆりか
  • ぷー ♡
  • くまちゃん
  • 続くのか?!
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
yuIna
yuIna

156.5cm 70.3kg

日記
391
ライバル
26
被ライバル
27