体脂肪の落とし方

質問

  • Sexy Girl(退会済み)

    Sexy Girl(退会済み)


    あたしは153cm約46kg体脂肪が
    28~29なんです(´;ω;`)
    この体重で30近い体脂肪は
    太りすぎな気がします

    何をしても体脂肪がなかなか
    落ちないんです

    体脂肪の落とし方を教えて下さい

    回答受付中 14:00
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 私の経験上体重が先に落ちる感じで
      有酸素すると体重が落ちたり体脂肪落ちたり
      腹筋なら体脂肪に効きそうですが
      山登りしてた人は、体脂肪がめちゃいいです
      体重は、ダメだけど
      2012.01.22 14:16
    • Kitty Cat Kitty Cat 46キロで 28%の体脂肪率だと 脂肪が12.88キロ。(計算を簡単にするため 約13キロ。)

      筋肉量を今と同じにして 3キロの脂肪だけが落とせられたら 
      最終的に 43キロで23%になります。

      1gの脂肪燃焼に 7Kcalの消費エネルギーが必要になります。
      3キロの脂肪を燃焼するのには 21000Kcal 消費エネルギーをすれば 体脂肪が落ちます。

      生きるのに 食べないといけない。じゃあ どうするか。
      摂取エネルギー<消費エネルギー の構図を作って 生活すれば 自然と体脂肪が落ちます。

      基礎代謝とは 丸一日寝ていても消費するエネルギー。病気でないのであれば、最低 このエネルギーは 取らないと ダイエットは長続きしない上、やつれます。Sexy Girlさんは 学生さんだということなので、消費エネルギーは ま多いはず。

      消費ー摂取エネルギーが 一日700Kcalという差にすれば、余分に毎日 消費すれば、一日 100g 脂肪から エネルギーを取り崩して 体のエネルギーとして体が使ってくれます。

      私は 4週間 毎日1400kcalの食事をする ダイエット本をこなしたら、見事に脂肪が3キロ落ちたの!23%の脂肪率が ダイエット本を終えたときに 15%に成ってしまい 私は 体脂肪が下がりすぎて ぞっとしました。でも、体の構造は 面白いと 思いました。

      食事に関して言えば、砂糖と油 は 1gに対して エネルギーが高い食品。なるべく避けて食事を取ると、量を食べてもカロリーが低くでて 満足感が得られます。でも 適度な油は お肌やお通じによいので 最低取りましょう。1400kcalの食事は、とても少ないカロリーです。優先的に必要な ビタミンやたんぱく質を中心に メニューが組まれていて とてもヘルシーなのに ボリュームがそれなりにあって ダイエット食とはいっても それなりの満足度はありました。でも 今までの食生活よりかなり低かったので、夕方に とても お腹が空いて 集中できなかったし、「もっと食べたい」と 思っていたし、「自分の体からエネルギーを作って 体を動かしているんだ」というのも 感じました。

      運動に関して言えば、なるべく 動くようにして 消費エネルギーを増やせばよし。体脂肪には これが一番手っ取り早いです。。。

      消費>摂取 を 守れば 体脂肪は 確実に落ちます!どの程度 日々 その差をつけるかによって 体脂肪が落ちていくスピードが変わります。研究してみてください。

      私は 運動をしていたので、筋肉もついていって 体重は あまり 減っていかなかったけれど、体脂肪は 面白いぐらい 落ちていったので、思わず回答しました!参考までに!(冬になって運動しなくなって 減量から 維持に 目標を変えたら 体脂肪が増えましたけど。。。)

        
      2012.01.22 14:42
    • Sexy Girl(退会済み) Sexy Girl(退会済み)
      >>ナマスカール港さん
      運動すればいいということですか
      腹筋は膝上げで50回はしてます
      2012.01.22 16:54
    • Sexy Girl(退会済み) Sexy Girl(退会済み)

      >>catgirlさん
      5%脂肪落とせば43㌔に
      なるんですか(ι・`)

      食べるということを考えるより
      減らすことを考えればいいんですよね
      詳しく教えていただいて
      ありがとうございます
      2012.01.22 17:02
    • 港勇次 港勇次 > Sexy Girlさん
      有酸素よりオーソドックスな腹筋が体脂肪にいいかもですね
      たいかんぶを鍛えると目指すとこいくかも
      2012.01.22 18:04
    • わ~た わ~た 私は早朝に平日はジョギング、休日はウォーキングと決めて、実践してから1週間がたちました。

      1週間で体脂肪は0.5%減りました


      やっぱ運動するのが1番かもしれません

      あと、ジョギングな前に腹筋などを取り入れると体がほぐれて脂肪が燃焼しやすくなるそうですよ
      2012.01.22 19:20
    • Sexy Girl(退会済み) Sexy Girl(退会済み)
      >>ナマスカール港さん
      腹筋続けてみますね
      ありがとうございます(*´∀)
      2012.01.22 20:53
    • Sexy Girl(退会済み) Sexy Girl(退会済み)
      >>わ~たさん
      朝は苦手なので夕方愛犬と
      頑張ってみますね(・ω・)ノ


      わ~たさんはどれくらい歩いてますか

      ジョギングと散歩違います
      2012.01.22 20:56
    • わ~た わ~た > Sexy Girlさん


      私はジョギングの場合約25分、ウォーキングは約1時間歩くようにしています。


      愛犬と散歩もいいかもしれませんね
      でも、私も犬がいるのですが、立ち止まる回数が多いので、全然トレーニングにならなかったです

      なのでトレーニングと散歩は別々に行くことにしています

      立ち止まりずに歩いてくれたらいいんですけど…(-_-#)
      2012.01.23 00:24
    • Sexy Girl(退会済み) Sexy Girl(退会済み)
      >>わ~たさん
      それわかります(ι・`)
      何回も止まりますよねw
      でもあたしの犬は年なので
      しぐ帰りたがります
      なので長々とは歩けません

      あたしも別々にしてみます
      2012.01.23 00:50
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