便秘

質問

  • sari(退会済み)

    sari(退会済み)

    毎朝、食物繊維や乳製品をとっているんですが
    全然でないんです
    出てもコロコロなのが少し。
    水分もこまめにとってます!
    どうしたらいいですか…!?

    回答受付中 19:26
    •  
    • コメント8件
    • しーちゃん(退会済み) しーちゃん(退会済み) 毎朝ヨーグルト1つ
      3食きちんと食べる
      野菜をとる
      毎日水1リットル以上飲む
      腰を回すエクササイズ


      これらを年始から続けてますが
      毎日快便です\(^ー^)/
      去年は万年便秘症だったのが
      嘘みたいです
      ヨーグルトはBIOがオススメです☆
      値は張りますがやはり
      他とは違う気がします

      あくまでも私の意見です

      便秘治るといいですね^^
      2012.01.23 19:55
    • ステラ(退会済み) ステラ(退会済み)
      私は干し柿を食べたら
      お通じが来ました!!(^^
      ヨーグルトで効き目のない
      私でも干し柿は効き目が
      ありました∀
      2012.01.23 19:58
    • sari(退会済み) sari(退会済み) みなさんありがとうございます(^_^ゞ
      いろいろやってみます!
      2012.01.23 20:20
    • ASAKA(退会済み) ASAKA(退会済み) まず、便秘を解消する為に
      4つのポイントがあります★
      それを紹介しますね〜

      1.食事は規則正しく食べる
      不規則な食事は便秘のもと
      規則正しく食べて、規則正しく
      出しましょう

      2.水分を十分に摂る。
      具体的には1日コップ8杯が
      目安となります水やお茶を
      こまめに摂りましょう
      朝起きてすぐ、冷たい水を飲むのも
      便秘解消には有名ですね

      3.食物繊維を沢山摂る。
      食物繊維は水分を吸収し
      便を柔らかくして量を増やし、
      スムーズに便が出るように
      してくれます食物繊維の多い
      野菜、果物、海藻類は積極的に
      摂りましょう具体的には1日
      20グラム以上です


      4.酸味や香辛料を摂る。
      酸味のある食べ物や香辛料を
      使った食事は、腸に刺激を与えて
      排便を促す効果があるらしい


      次に、便秘解消に効果的な
      食材を紹介あまり
      スペースがないので
      かなりオススメな物だけ
      箇条書きにしますね

      ・豆類
      ・バナナ
      ・リンゴ
      ・カボチャ
      ・ごぼう
      ・キャベツ
      ・にんにく
      ・海藻類

      です果物類は、果糖も
      糖分なので、食べすぎは
      太る元なのであくまでも
      適量食べて下さいっ

      また、今のような寒い季節は
      食物繊維を摂るとき
      温野菜を食べるのがオススメ



      1番便秘解消を
      腸もみが実感します

      ☆腸もみDIET準備編

      まず呼吸の仕方☆


      ゆっくリと
      鼻から息を吸いこみ、
      口から吐く。
      いわゆる深呼吸!!
      でもその時、
      「ふう〜」ではなく
      「はあ〜」と吐く。
      ↑ココポイント
      この呼吸を5回
      続けます。
      おなかが大きく
      浮き沈みするくらいの
      呼吸を意識します


      呼吸をしている間は、
      身体の緊張を取リ、
      全身が緩むのを感じます。


      これただの呼吸だけど
      繰リ返すと
      本当リラックスします


      ☆腸揉みDIET準備編2

      呼吸が終わったら、次は
      準備体操をします


      ターミーロック(骨盤矯正)
      という
      エクササイズです


      まず、ベッドや床の上で
      仰向けになリ、
      両ひざをたてます。
      体全体が酸素で
      満たされるような感覚で
      ゆっくリ深呼吸。
      (前記事の呼吸方)





      息を吸いきったら、
      息を吐きながら
      ウエストをねじリ、
      下半身を意識しながら
      両ひざを左へ倒す。


      ぱたんと倒します





      息を吸いながら
      ゆっくリと両足を戻す。





      次は息を吐きながら
      反対の右に倒す。


      動:ぱたん→戻す→ぱたん
      息:吐 く→吸う→吐 く

      です


      これを片側4回ずつ
      繰リ返します
      体がやわらかくなるのを
      感じてきます



      ☆腸揉みDIET小腸編



      ついに腸揉みに突入


      まず、両手の
      人差し指から小指の
      第二関節までを
      ぴったリとつけて、
      ハートを作リます。





      この指の形で、
      マッサージしていきます。


      まず、仰向けになリ
      リラックスします。


      おへそを中心に
      指3本が押す位置





      このように、

      おへその真上

      左側

      左下

      おへその真下

      右下

      右側

      の6ポイントを
      順番に押していきます。


      押し方


      大きく息を吸います。
      ゆっくリと息を
      吐きながら
      1・2・3・4のカウントで
      くるくるくる〜っと
      時計回リに指を回しながら
      押し込んでいきます。


      5・6・7・8のカウントで
      息を吸いながら
      徐々に指を戻します。


      6ポイント全て
      同じように押し揉みます。


      最後に、痛みやコリを
      感じたポイントを
      もう一度揉みます。


      ☆腸揉みDIET 便秘

      これ本当に効くから、
      便秘でお悩みの方は
      ぜひお試しを〜






      便秘の人は




      S状結腸というところに
      便がたまるそうです。



      まず、リラックスして
      仰向けになリます。








      つぎに、両膝を立て
      右足を左足にかけて
      体を右側に倒す。





      骨盤の下側付近を
      2㌢感覚で
      3〜5ポイント
      揉んでいく。





      つぎに、小腸編のときと
      同じようにハートの手を作リ
      息を大きく吸い、吐くときに
      また3〜5ポイントを
      おしまわす。



      全体を2回繰リ返したら
      終了です。


      準備編、小腸編、大腸編と
      この便秘編をやります
      慣れてきたら
      15分程度で出来ます


      本当にリラックス出来て
      気持ちいいですよ〜
      しかも便秘解消に
      かなリの効果があリます



      2012.01.23 20:56
    • sari(退会済み) sari(退会済み) > ASAKAさん
      すごく丁寧にありがとうございます( ´∀`)/
      ぜひ今日から試します!
      2012.01.23 21:35
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) 朝起きてすぐ、冷たい水を飲むのは逆に腸を驚かせてしまい出なくなる、とお医者さんが言ってました
      暖かい白湯を飲んだ方がいいと(>_<)
      2012.01.23 23:07
    • ありさ(退会済み) ありさ(退会済み) なんか分かんないけど、
      私はもずく酢を食べると解消されますー('∀'●)
      2012.01.24 00:32
    • カジカ カジカ とりあえず出したいなら寝る前にエバシェリーン服用を。溜まったものを一度出してからでも良いかと(>_<) 2012.01.25 20:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やっぱり。。。

    2日お通じがないのがきいてるのか、煮イカが原因なのか今日は500gも増えてます@@ ダイエット中の便秘はどうしたらいいん ... だろうなぁ。。 水分は多くとってるんだけどお通じが来ない! 食物繊維を多めにとらないと無理なの ... かなー? ってことで今日は便秘のせいもあり、身体がだるいです。 朝 ...

    ダイエット日記
  • 7日休み!増量、、 便秘について

    7日休み!増量、、 便秘について ... 攣性の方は、是非病院へ! 悩んでないで、頑張って行ってみてください(^∀^) 長くなりましたが、 便秘 ... ということは、 体にとっていらないものが、たくさんあるということだから、肌にも体にもよくない ... 、便秘外来へ。 先生に診察され、 腹部触診、、便が溜まっていると、、 仕事始まってから、コロコロ ...

    ダイエット日記
  • 食物繊維について。

    食物繊維について。 ... 、食物繊維って、とにかく摂ればいいってものでもないんですかね!? なんか、出るものは出てるのに、常にお腹が張っていて、苦しいです(((^_^;) ... 天やらワカメやらドライフルーツやら、食物繊維を意識してとっているうちに、すっかりハマってしまって、毎日大量摂取しているのですが ... ちょっと忙しくしてました(^-^; 体重も増えちゃいました(^-^; 今、寒 ...

    ダイエット日記
広告
sari(退会済み)sari(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告