回答よろしくお願いします!

質問

  • れな(退会済み)

    れな(退会済み)



    今すごくお腹が痛くて、何も食べれません。
    長時間の絶食後の食事は脂肪がつきやすいと聞きました。治ってからのリバウンドが怖くて何を食べればよいかわかりません。
    アドバイスよろしくお願いします!

    回答受付中 10:14
    •  
    • コメント8件
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) やっぱりおかゆでしょうか、5分粥とか。
      いきなり普通の食事すると確実にリバウンドする…と言うか、ひどい場合腸捻転起こして死亡なんて事もあるそうな(>_<)
      (腸捻転は多分3日とか1週間ずっと断食してた人の場合と思いますがf^_^;)

      やっぱり緩めのおかゆが断食後の体にも良いですよ。
      胃が痛いなら尚更かとo(^-^)o
      2012.01.24 11:46
    • 港勇次 港勇次 病院もおもゆからだもんね 2012.01.24 12:24
    • りゅうちゃん(退会済み) りゅうちゃん(退会済み) 去年、プロの管理下の元、断食合宿を2回しました。
      絶食3日明けの食事の内容は下記の通りです。

      豆腐、冷や飯、レーズンパン、マッシュポテト、
      マッシュかぼちゃ、ヨーグルト、大根の煮物、
      白菜のおしんこ、りんごの煮物、ちくわ、クリームパン、
      チーズ、りんごジュース、ヨーグルトジュース、焼き魚。

      絶食の日数にもよると思いますが、これらを食べて、
      私は、とても快調です。

      ただ注意して欲しいのは、量を食べ過ぎないことと、
      熱い食べ物を食べないことです。
      おかゆもよいと思いますが、必ず60℃以下にして食べて下さい。
      体温に近いことにより、身体への負担が軽減します。
      小さくなった胃に大量の食べ物を入れると確実に胃を壊しますから、
      ここは一番慎重にやって下さい。
      2012.01.24 12:55
    • れな(退会済み) れな(退会済み) > ゆーぎさん

      詳しいコメントありがとうございます
      死亡までいくんですね…(ToT)
      勉強になります!
      2012.01.24 13:54
    • れな(退会済み) れな(退会済み) > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます
      なるほど!そうなんですか!!
      おかゆ頂きます(^o^)/
      2012.01.24 13:56
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み)
       もずくは脂肪吸収を
       おさえてくれます★
       
       食前に食べるだけで
       全然違いますよ!!
      2012.01.24 13:56
    • れな(退会済み) れな(退会済み) > りゅうちゃんさん

      詳しいコメント、食事内容ありがとうございます

      60℃以下頑張ってはかってみます
      おかゆから慎重にはじめてみます
      2012.01.24 14:14
    • れな(退会済み) れな(退会済み) > かななんさん

      なるほど(◎o◎)もずく!!
      好きです!!

      食べてみます
      コメントありがとうございます
      2012.01.24 14:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ピンチ(;_;)助けてください(T_T)

    気で頑張るので 皆さんアドバイスよろしくお願いします(;_;) ... 0,3 はい、ものすごく リバウンドしました(;_;)部活引退してから 筋 ... を お願いしたいのですが 私は甘いものとかに 目がなく 食べることが大好きなのですがこんなに太ってしま ...

    ダイエット日記
  • アドバイス下さい(>人<;)

    アドバイス下さい(>人<;) ... いうのもあると思うのだけど(−_−;) 克服した方がいたら、アドバイス頂きたいです! よろしくお願いします! 理 ... ることが定着してて、一日三食に改善したいけど勇気がなくどうしたらいいかわからなくて。。 夜食べたら太るって ... 想は一日三食、7時12時18時、しっかり運動生活です。やればいいって話なんですけど、これまでの食生活のリズムを一新しないと ...

    ダイエット日記
  • よろしくお願いします

    よろしくお願いします ... 今晩わ 今日から入りました よろしくお願いします ...

    コミュニティ掲示板
広告
れな(退会済み)れな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告