精神不安定

質問

  •    まる、◎(退会済み)

    まる、◎(退会済み)


    最近 精神が全然安定しません。

    学校行きたくなくて
    昨日休み、今日は早退しました。

    学校行くと楽しいんだけど
    部活が嫌で嫌で やめたいけど
    先輩や先生が怖いっていうか
    やめさせてくれなさそうで、

    逃げてばかりです。

    親とか家族のこと思ったりしたら
    自然に涙出てくるし辛いです。

    でもだからって頑張ろうとも
    思えなくて

    精神不安定です。

    どうすれば いいと思いますか?

    回答受付中 13:41
    •  
    • コメント5件
    • モールス(退会済み) モールス(退会済み) 逃げているのでは
      きっとないはずです。
      心の防衛機制です。
      辛くて休んだりしてしまう
      のは自分が壊れないように
      無意識のうちに精神安定を
      保とうとしているからです。
      部活によって精神がとても
      不安定になって苦しい想い
      をしているのならば
      離れた方が良いのでは
      ないでしょうか。
      先輩や先生が怖いと書いて
      ありましたが担任や
      養護教諭の方に相談して
      一緒に話し合うなど
      第三者が介入すれば少しは
      心が楽になるかもしれません。
      どうしても辞めることが
      出来ないのなら休部という
      手段もあります。
      家族の方はあなたが無理を
      して我慢して影で泣いている
      と知ったら悲しみますよ。
      心の叫びを勇気を振り絞って
      伝えたら多分怒ったり
      失望したりすることは
      ないと思いますよ。
      家族に話せないのならば
      カウンセラーの方に相談
      したり高校生なので1人で
      心療内科なども大丈夫だと
      思います。
      保護者がいないと駄目な所
      もまれにありますので
      調べてから行って下さい。
      頑張らなくていいんですよ。
      私は精神科に通っていますが
      少し行くのが遅くて
      なかなか心が元気には
      なりません。
      私は17歳です。
      もう生きることが辛いという
      状態までいけば病院に
      行って下さい。
      先生方が助けてくれます。
      答えにならなくて
      すみませんでした。
      2012.01.24 14:26
    • yuIna yuIna
      私は中学時代に体調不良が続き学校を休むようになりました。
      それから病院に行って検査を受けても原因がわからず半年ほど学校に行ったり休んだりを繰り返す毎日が続きました。その後、大きな病院を紹介され検査入院して体に腫瘍があることがわかり手術をし身体は元気になりましたが、なぜか急に学校へ行くうちに、『ここには自分の居場所がない』と感じるようになり、また行ったり休んだりを繰り返すうちに拒否反応が出て来て最終的には不登校になりました。
      心配をかけたくないという思いから家族にも相談できず、友達にも相談できず苦しい毎日が続きました。
      しばらくしてから良い先生に出会い別室登校でしたが何とか中学を卒業しました。
      その後通信制の高校に通い始めは不安でしたが、心から信頼できる友達も出来てお互いの悩みを相談したりして中学の時もこうしていたら…と思いました。
      その後楽しい日々を送って卒業することが出来ました。
      今でも相談したりしてます。
      長くなりましたが、
      ただ私が伝えたかったのは悩んでいる内容は1人1人違うと思いますが、自分が心から信頼でき相談できる人や場所を作ることで楽になれると言うことです。
      無理せず自分に合った方法を考えてみてください。
      2012.01.24 16:02
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 私も同じような経験があります。
      私もなかなか親に相談できなかったけど、ちゃんと話した方がいいと思います。
      自分の大切な子供ですよ?辛い思いをしてるなら辞められるように先生を説得するの手伝ってくれるはず。
      部活が嫌でも学校にいることは楽しいって素敵なことだと思います。
      学校生活は部活がすべてじゃないので、勉強や友達と過ごすことを楽しめれば素敵だと思います!!
      2012.01.24 18:09
    • よつば姫(退会済み) よつば姫(退会済み) 私は吹奏楽部でした。
      でもコーチや先輩がめちゃめちゃで音楽が大好きだったのに、ストレスで段々体重が増えてきて一年で15キロも増えてしまいました。
      ずっと親にも言えなくて我慢してました。

      でもある日、本当に我慢できなくなって、
      親にも初めて相談ししました。

      部活で1日かけてコーチと大喧嘩をしました。
      それでやっとやめる事ができました。

      ストレスで暗くなるより、
      しばらく部活の人に会うと気まずくなるかもしれないけど、
      心のすっきり感が違います。

      自分の好きな事が沢山できますよ(≧∇≦)

      私はがんばって体重を元にもどそうとしています

      コーチや先生に言いにくいかもしれないけど、思い切って言ってみるのはどうでしょうか?


      参考になるかわからないけど
      長文ごめんなさい。
      2012.01.24 18:46
    • キャップはな キャップはな 悩みの大半は「思い込み」ですよ。
      話すべき人に話しても受け入れてくれないかも←本当にそうですか?
      あなたの人生はあなたの時間です。あなたが豊に穏やかに暮らせないなら…。ねぇ、幸せですか?
      やりたくないことやってる暇は無い…て、思いません?
      何かを選ぶことは何かを失う事ではないですよ
      今が踏ん張りどころ。この頑張った自分がこの先絶対自分を励ましてくれます!
      2012.01.25 01:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 大切なお話です。

    大切なお話です。 ... 好きな尾崎紗代子ちゃんは39キロ なりたい憧れ。 あやか頑張れ。 不眠で辛いときは無理したら反動が怖いし 余計精神不安定にもなりたくな ... に執着心を持ちすぎないように 冷静に考えて行動したいと思っています。 こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします ... して 無駄金もいっぱい使いましたが 後悔はしていません お金を稼ぐということは簡単ではなく 服屋さんなんか売り子次第で売上も変わってきます ...

    ダイエット日記
  • ★第2弾★ あと1.6kg!!

    て、 だからもういいといえばいいのですが、ダイエットが楽しくて 52kgまでがんばりたいなぁと思って続けていました ... 変わりに、量はほどほどに。 ・とにかくストレスを貯めず、心を安定させることを第一に! こんなかんじで行きたいと思います ... るようで。 そう思ったら、今自分にとっての最優先を 純粋に優先して生活したいなと思いました ...

    ダイエット日記
  • 6/25

    、現代に不妊症や精神不安定な子供が多いのも食品添加物が原因だと言われていたり(・ω・`) 何が本当かは分からないけど ... キリがない(・ω・`)でも知ってるのと知らないのとでは意識が違うので、知識だけは持っておこうと思っています ... る工程の最後にふっくらする謎の粉を、鍵のかかった金庫から取り出し、それでフワフワにさせているとか。そういう工場で働いてい ...

    ダイエット日記
広告
   まる、◎(退会済み) まる、◎(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告