摂取カロリー量

質問

  • 林檎

    林檎

    私は157センチで14歳の女のコです。

    よく、カロリーを気にしているのですが、同時に健康も考えたりして豆製品などを食べます(日記にかいてあります)

    私の一日の基準にしている摂取カロリーは1500なのですが、越えてしまうことが多いです。

    カロリーと健康を考えると、どうすればいいのか分からないので皆さんの意見を参考にしたいので教えてください

    (途中文章がおかしくなってしまいました)

    回答受付中 22:46
    •  
    • コメント4件
    • いぶママ いぶママ 人間には、生命を維持するために最低限必要なカロリーがありますが…体型や運動量、働き方などによっても変わって来るよ。この最低限必要な摂取カロリーが不足してしまうと、もちろん痩せますが、必ずカラダに弊害が出てきちゃいます
      (因みに、最低限必要な摂取カロリーの使い道は、心臓を動かす・血液を体中に送る・呼吸をする・食べ物を消化する・体温を調整する・食べ物を消化するなど、生きていくのに必要な機能の正常動作を保つ為ですね
      基礎代謝量とイコールの関係だから参考までに↓↓↓
      厚生労働省が発表している性別・年齢による、基礎代謝量
      は12歳~14歳女性の場合⇒1340kcal
      15歳~17歳女性の場合⇒1300kcalだそうです

      私(アラサーオバサン)から言わして貰えば、14・15歳の成長盛りな方の過度なダイエットはオススメしません
      運動(消費カロリー)は学校生活や日常生活でも足りるだろうから バランス良い食事や、お菓子控えるか内容変える(食物繊維たっぷりなものや、カロリー&糖質オフなもの)など工夫してみて下さい

      2012.01.25 01:27
    • 林檎 林檎 > いぶママさん

      お返事ありがとうございます

      やっぱりそんなにカロリーを減らすのもよくないですね
      健康を考えてレシピを考えていけるように頑張ります

      アドバイスありがとうございます
      2012.01.25 07:48
    • いぶママ いぶママ > 林檎さん
      おはよ
      自分でレシピ考えるの~感心感心

      息子っちも料理上手に育てたい…まだ2歳になったばかりですからまだまだだけどね


      夜に炭水化物(ご飯やパン パスタなど)控えるとすぐ効果出ると思いますよ

      『まごはやさしい』
      ま…豆類
      ご…胡麻
      は(わ)…ワカメなど海藻類
      やさ…野菜
      しい…椎茸=キノコ類
      を上手に摂取してね
      2012.01.25 08:00
    • 林檎 林檎 > いぶママさん

      『まごはやさしい』
      ですか

      上手に使わせてもらいます

      色々教えてくださりありがとうございます
      たくさんメニューを考えて健康的に痩せていきます~
      2012.01.25 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... はしよう!〜 摂取カロリーを減らしすぎることは良くありません! 基礎代謝量よりも摂取カロリーが少なくなってしまう ... 高くなってしまいます。 「肉でなく焼き魚のようなカロリーの低い食品を摂取すれば ... よね? ご飯は水分が多いので、カロリーのわりに量は多くなります! いくらカロリーの低い食べ物でも同じ量で比べてみると ...

    ダイエット日記
  • 先週から

    先週から ... けるようにしたいです。 ちなみに身長に適した体重と一日に必要な摂取カロリーを求めることもできますので参考にしてダイエットするの ... いうことです(・-・。) もう少し僕は食べてもいいことがわかりました(爆) ちなみに運動して消費カロリーを抑えるの ... は思ったより増えませんので摂取カロリーを一日の運動量に応じて考えて合わせる方が調整しやすい面もあります ...

    ダイエット日記
  • 悔しいので書き直しました。

    悔しいので書き直しました。 ... せんが、だいたい1日1500カロリーくらい摂取していると思います。 こ ... 先程書いた文章が全て消えてしまい、落ち込んでいましたが 気を取り直して改めて書きなおします ... イバルのくろごま。さんが紹介してくれた興味深いブログを参考に、ダイエットとカロリーの関係について知りたくな ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
豆腐ダイエット
一日の食事の一つを「豆腐」に置き換えるダイエット。メンバー募集中です!
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 可愛い子ちゃん
  • ayakitty
  • まきたそq・ω・=)
  • ちむ
  • min
  • hiroo
  • CHOCOHOLIC
  • ダイエッターえんじぇる
  • ちゃん
  • りん
  • ぼたん
被ライバル - 全てを見る
  • 可愛い子ちゃん
  • ayakitty
  • ちむ
  • min
  • hiroo
  • CHOCOHOLIC
  • ダイエッターえんじぇる
  • りん
  • ぼたん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
林檎
林檎

157.3cm 44.6kg

日記
45
ライバル
11
被ライバル
9