ウォーキング?ランニング?

質問

  • su.shi(退会済み)

    su.shi(退会済み)



    痩せる為に運動をしようと思い、学校で
    「私明日からランニングするわ」
    と言ったら

    「ランニングよりもウォーキングの方が痩せるで」

    って友達が言ってました


    でもその友達は性格悪いので信用出来ません(泣)


    ランニングの方がえらくて痩せそうやけど、ウォーキングの方が痩せやすいんですか?

    誰か教えて下さい_(._.)_

    回答受付中 18:50
    •  
    • コメント4件
    • セイピー(●´ω`●) セイピー(●´ω`●) ランニングは筋肉も
      つけてしまうので
      私は、ウォーキングの方が
      オススメです!
      単純にカロリーを
      消費させたい場合は
      ランニングの方が
      消費しますよ(`・ω・´)
      2012.01.28 19:14
    • 魚子 魚子 運動時間の問題だと思います。
      有酸素運動は始めて大体20分後から脂肪が燃焼され始めるというのは有名な話です。

      同じ時間するならば恐らくウォーキングよりランニングの方が距離が長くなるのは当たり前ですしやはりハードなので痩せるのは早いと思いますが、その分サボりがちになるのかなと。
      気軽に続けるならばウォーキング、途中でやめないというやる気があるならばランニングをおすすめします。

      ちなみに私はランニング派です。
      ランニングは初めは辛くしんどいなぁと億劫になりがちですが1ヶ月ほど続けると全身が引き締まってきますし確実に体力もついてきて徐々に走るのが楽しいと感じるようになってきます。
      (少なくとも私はそうでした)

      でもちゃんと続ければどちらも必ず結果は出てくると思いますよ。
      お怪我だけされないよう気をつけて頑張ってくださいね!
      2012.01.28 19:30
    • su.shi(退会済み) su.shi(退会済み) > セイピー(●´ω`●)さん

      なるほどー

      ありがとうございます!
      2012.01.28 19:57
    • su.shi(退会済み) su.shi(退会済み) > 魚子さん

      とりあえずランニングを1ヶ月続けてみようと思います!

      良いアドバイスありがとうございました(^^)v
      2012.01.28 20:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 朝ウォーキング

    朝ウォーキング ... では効果が半減!」 と書いてありました。 実際どうなんでしょう? 朝からランニングはさすがにしんどいんで ... 朝から1時間ウォーキング行きました。 でもさすが真夏。 朝でも暑い!! 汗だらだら! サウナパンツみたいなんはいて行った ... ! 死ぬ。 でもね。 学校の友達が 日々に痩せて行ってるって! めっちゃ嬉しいO(≧∇≦)o なんで友達 ...

    ダイエット日記
  • W&R(o^-')b

    交互に行う事でただウォーキングするよりも脂肪を消費しやすく筋肉もつきやすくなる的な事を前にテレビでも ... が(≧∇≦) ウォーキングより汗がきちんと出るから、浮腫が抜けやすいのかな? だから ... 事(笑) 熊田曜子が言ってた。 お乳の繊維が切れて?垂れると…たしか…? だから私ってばランニングする時は手ブラを添えて ...

    ダイエット日記
  • 運動を習慣化する

    運動を習慣化する ... お勉強。 まだ骨盤がぐらぐらなので、激しいスポーツは出来ませんが、運動を習慣化するべく、計画を立てようと思い ... 産後一ヶ月が経ち、まだまだお腹のたるみはなくなりません。 旦那さんが買ったターザンでランニングの ... ます。いつも計画だけで終わるけど 知り合いの奥様は、朝5時からランニングして、6時から子供たちとまたランニング ...

    ダイエット日記
広告
su.shi(退会済み)su.shi(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告