猫背を治したいです

質問

  • うめニャン♪

    うめニャン♪

    昔から猫背気味で、ダイエットしてるなら猫背も治したいなぁ…と思ってます
    何か治すコツとかあるのでしょうか
    (昔から周りが小柄な人が多かったり、太ってて小さく見せたかったのか…もうクセになってます)
    最近寒くなってますます酷くなっています

    回答受付中 09:36
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 肩が前にでるなら通称Mバンドを使うとよい
      MバンドのMとは、私の担当からつけました
      Mバンドは、はちまきの長いやつ150は、欲しいですね
      それを緩めにたすき掛けをするだけです
      ポイントは、頭のすみに意識があり勝手に姿勢を治す感じですこれは、緩めにたすき掛けをするだけで実行できますよ
      たすき掛は、好きな生地で縫うのを推奨します
      2012.01.29 10:13
    • うめニャン♪ うめニャン♪ > ナマスカール港さん

      そっか、たすき掛けですね
      これなら簡単にできそうです
      緩めなのは目からウロコでしたぁ
      早速、実践してみたいと思います
      ありがとうございました
      2012.01.29 12:45
    • zakiyama . zakiyama .

      はじめまして\(^o^)/

      両手を組んだまま
      上にぐーっと伸ばすと
      自然と背筋がぴんと張りますよ!

      私も猫背すっごいひどかったので
      気持ちがすごく分かります!

      猫背だと背骨も曲がり
      腕が太くなり痩せにくく
      なってしまうらしいです(T_T)!

      それを聞いてから
      上にも書いたストレッチをするように
      なってから背筋伸びた?と
      言われるようになりました\(^o^)/

      とっても簡単に出来るので
      ぜひやってみてくださいっ!

      お互いに頑張りましょうね(⌒▽⌒)!
      2012.01.29 17:56
    • zakiyama . zakiyama .

      はじめまして\(^o^)/

      両手を組んだまま
      上にぐーっと伸ばすと
      自然と背筋がぴんと張りますよ!

      私も猫背すっごいひどかったので
      気持ちがすごく分かります!

      猫背だと背骨も曲がり
      腕が太くなり痩せにくくなり
      背も低く見えてしまうし
      いい事なしです(T_T)!

      私もそれを聞いてから
      上にも書いたストレッチをするように
      したら背筋伸びた?と友達に
      言われるようになりました\(^o^)/

      とっても簡単に出来るので
      ぜひやってみてくださいっ!

      お互いに頑張りましょうね(⌒▽⌒)!
      2012.01.29 17:58
    • うめニャン♪ うめニャン♪ > zakiyama .さん

      気持ちよさそうですね
      ストレッチは気分転換も兼ねてやれそうですね
      生活のなかに取り入れていきたいと思います
      ありがとうございます
      2012.01.29 18:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • *再スタート*96日目

    何か治すコツとかあるのでしょうか (昔から周りが小柄な人が多かったり、太ってて小さく見せたかったのか ... ≪猫背を治したい…≫ 前から猫背気味で、ダイエットしてるなら猫背も治したいなぁ…と思ってます ... …もうクセになってます) 最近、寒くて寒くて…毎日運動ができてません 以前は体重を計るの ...

    ダイエット日記
  • あれ、なにしたっけ?

    あれ、なにしたっけ? ... 1肋骨と鎖骨の間で神経たちが圧迫されておこるらしい。 ちょっとでも改善してくれて、ダイエットになるならありがたいよねー。 と肩甲骨ストレッチ続けてみたいと思ってます ... ) 子供はもう1回!でしたがお母さんはもう無理・・・とみてるだけでした。 変なところに力が入ってのってたのかなぁ ... 。 猫背が気になってきました。 「あ、今猫背!」と意識して姿勢を治して ...

    ダイエット日記
  • 骨盤矯正と小顔矯正。

    こんにちは。^_^  今日、予約していた骨盤矯正と小顔矯正に行ってきました。 正直、劇的にはよくなったかどうかわからないのです ... 少しすっきりできるかもしれません。 あと、血流がよくなったのか、いまはあまり下半身の冷えを感じていないかも。 わたしはO脚ではないのです ... るとのこと。 できるだけ、肩を開き、ふだんから猫背を治すよう心がけたいと思います。 で ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★記録だけは続けようと思う★
ダイエットを必要とする重量の場合、理想の体重になってもそれを維持できなければ失敗だと思います。過去にダイ...
華奢な女の子になろぅ
彼氏や友達に華奢だと言われたぃ...あわよくば『ちゃんと食べてる?』なんてこと言われたぃ...←笑 そん...
オタクだって女子力高く♪+゚
オタクだけどおしゃれが好き。部屋はフィギュアと洋服で埋もれている。本屋に行ったら漫画とファッション誌を買...
ライバル - 全てを見る
  • バンビ
  • あやか
  • めぽ(o'ω')
  • あき
  • 華音
  • よっちゃん
  • いくよ
  •  イトヲ
  • みきこmama
  • hana
  • ヨキコ
被ライバル - 全てを見る
  • バンビ
  • あやか
  • めぽ(o'ω')
  • あき
  • 華音
  • よっちゃん
  • いくよ
  • hana
  • ヨキコ
  • 優
  • のりぴ
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
うめニャン♪
うめニャン♪

165cm 61.8kg

日記
815
ライバル
178
被ライバル
176