身長

質問

  • ゆずっこ

    ゆずっこ

    最近身長がのびなくなりました
    前私より小さかった子にぬかされちゃいそうです
    成長ホルモンがでるのが
    午後10時~午前2時だと聞きました。
    だけど10時には寝ようと思っても寝れません。
    寝ること以外で伸ばす方法ありますか?

    回答受付中 10:34
    •  
    • コメント4件
    • 朱莉 朱莉
      朝起きたらなによりも先に
      伸びをすると伸びるみたい!

      2012.01.29 10:37
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 身長のばしたいなら寝る努力もしないと…
      努力して寝るのが一番ですよ(・ω・`)
      2012.01.29 12:51
    • ゆーぎ(退会済み) ゆーぎ(退会済み) 身長が何センチまで伸びるかは、骨、骨格の形で決まっているそうです。
      お医者さんなんかは、骨を見れば「あと○cmくらいは伸びる」「これはもう伸びない」とか分かっちゃうそうです。

      因みに私の友人は歯医者でレントゲンを撮った時に、もうこれ以上身長は伸びない と言われて、実際どんなに色々試しても伸びなかったらしいです。
      その子の妹は「あと○cmくらいなら伸びる」と言われて伸びたそうな。

      私の姉2人も特に何もしてないのに173cmと168cmですが、私は158cmしかありません、やっぱり生まれつきの物が強いかと…(;_;)
      2012.01.29 14:12
    • キャップはな キャップはな 私が154センチ・主人が164センチ 二人の息子は170センチはあります。遺伝の要素はそれ程影響しないそうです
      身長が伸びない原因は3つあるそうです。
      遺伝的要素
      これは、上記を見てもらえると分かるようにあまり気にすることはありません
      食事の影響
      カルシウムを取ればよいとイメージがありますが、カルシウムのみではよい働きはできないそうです。カルシウムと仲良しのミネラルをとるとよいそうですよ。野菜、海藻類ですよね。私の読んだ本ではマシュマロと海苔を提案されていました
      精神的な要素
      「早く大人になりたい!」と思う事が成長を止めてしまう一番の原因だそうです。これは、お家の環境だったり(早く大人になって独立したいと思う環境下)が関係するそうですが…。私も主人もこの手かも。
      伸び伸びと過ごす事が一番の成長を促す事のようです本で読んだ内容ですから、取り敢えず、参考までに
      ちなみに25歳までは成長期だそうです
      2012.01.29 21:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    つきがよく、グッスリと眠れるようにすることが成長ホルモンを多く分泌させる秘訣です。 脂肪が燃焼しやすくなるストレッチ法はありますか ... るというものではありません。筋肉を刺激してから睡眠することで成長ホルモンを分泌させるのが ... ? ストレッチの効果だけで成長ホルモンが分泌されるというよりも、ストレッチで筋肉を刺激したあとに寝ること ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 42日目

    。 あとキツイ運動をする前はアルギニンを食べてからするのがオススメです★ ちなみに運動しなくても成長ホルモンがでる方法がありま ... す♪ 夜10時から2時の間熟睡することです(o^O^o) 寝るだけで成長ホルモンがでやすくなります ... 。 スロトレと加圧トレーニングでも、成長ホルモンがでます★ ただ、成長ホルモンがでにくい体がありまし ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活254日目・・・・17記念!成長期のダイエット!

    1日5食生活254日目・・・・17記念!成長期のダイエット! ... が、対等ではありません。ましては友達でもありません。 親であること、子であること、という立場をきちんと認識した上で仲が良いこと ... ので・・・糖質が不足していると・・頭の回転も悪いし身体の動きも悪くなります。 また、成長ホルモン ... 眠 何かと話題の成長ホルモンは、特に寝ている間に多く分泌されます。 「寝る子は育つ!」・・・全 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年12月期生
2011年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽーん
  • まなみん
  • ぽて子
  • 涼二のお嫁さんっ(//ω//)
  • えれめろ
被ライバル - 全てを見る
  • arisa
  • ぽて子
  • きてぃ
  • アン
  • えれめろ
同期生 - 全てを見る
  • chihiro
  • まや
  • もちこ
  • のんびりやるかぁ
  • ままりんご
  • ラプラプ
  • マリコ
  • ミル
  • でぶっこw
  • 綺麗になりたい大学生
  • のんまゆ
広告
ゆずっこ
ゆずっこ

152cm 47.4kg

日記
40
ライバル
5
被ライバル
5