推薦入試

質問

  • (TAKA)(退会済み)

    (TAKA)(退会済み)

    明日推薦入試なんですけどもう緊張しすぎてへんな失敗してしまいそうです!!

    一般より問題はかんたんなんですか??

    面接で気をつけることとか教えてください

    他何か気をつけることとかやっておくといいことなど教えてください

    長文ですいません

    回答受付中 14:37
    •  
    • コメント11件
    • れな(退会済み) れな(退会済み)

      私も推薦でした

      面接は笑顔でいることが一番です★愛嬌大切です(^^)

      あとキョロキョロしないこと!
      もうすでに知っていたことだったらスルーしてください

      自分の思いを全力で伝えてきてくださいね応援してます自信をもって頑張ってください
      2012.01.30 16:47
    • よつば姫(退会済み) よつば姫(退会済み) 私も推薦でした


      とりあえず面接は笑顔は当たり前(笑)



      自分は大丈夫と思ってリラックス!!!!

      質問に答えるときは、
      丁寧に答えた方がいいですよ


      あとは膝をつける!!!


      印象がだいぶ違うらしいです(`ε´)


      がんばって下さい!!!!
      2012.01.30 17:23
    • (TAKA)(退会済み) (TAKA)(退会済み) > れなさん
      ありがとうございます
      なんか安心できました
      2012.01.30 17:25
    • (TAKA)(退会済み) (TAKA)(退会済み) > よつば姫さん
      自分は大丈夫と思って頑張ってきます

      回答ありがとうございます
      2012.01.30 17:26
    • みの☆ みの☆ まず聞きたいことがあるのですが、推薦入試ってことは、私立高校ですか?

      私立高校だとしたら、その私立高校の他に受ける高校ってありますか?公立高校が第一志望ですか?

      元塾講師です。
      2012.01.30 20:15
    • (TAKA)(退会済み) (TAKA)(退会済み) > みの☆さん

      私立1つです
      2012.01.30 23:42
    • みの☆ みの☆ こんばんは。他の学校は受験しない(専願)の場合は、試験内容は一般と同じか少し易しめの学校が多いようように思います。

      結果については、あまり出来が思わしくなかったからといって、それほど落ち込む必要はありません。今の段階でどの位できるのかが見られてると思っていただければ良いと思います。ただ、学校によっては入試の結果をクラス分けの判断材料にする場合もありますので、出来るに越したことはありません。

      また、問題が持って帰れるようであれば、是非出来なかった問題の解き直しをしてみてくださいね。

      面接は、面接官の目をしっかり見て、ハキハキと受け答えをしましょう。これだけでもだいぶ印象は変わります。リラックスしてくださいね。

      あとは、学校によっては暖房が弱い場合などもありますので、防寒グッズも持っていくと良いと思います。(暑かったら使わなきゃ良いだけだから。)面接を待つ時間が寒かったという声もよく聞きましたから。

      それでは、自分を信じて、入試を楽しむくらいの気持ちで行ってきてください。

      ファイトです
      2012.01.31 00:21
    • (TAKA)(退会済み) (TAKA)(退会済み) > みの☆さん
      入試いってきました
      できわすごい難しかったですたぶんよくないです

      面接は緊張しまくりでした!

      回答ありがとうございました
      2012.01.31 13:01
    • みの☆ みの☆ TAKAさん

      お疲れさまでした。

      結果はあまり気にしなくて大丈夫ですよ。私の教え子達も散々な成績でしたよ。

      ただ、高校に入る前に復習等の準備はさせましたが。

      まずは、ゆっくりしてくださいね。
      2012.01.31 18:07
    • (TAKA)(退会済み) (TAKA)(退会済み) > みの☆さん
      今日発送されてきました
      合格でした

      いままで本当に詳しく教えていただいてありがとうございました
      2012.02.01 16:41
    • みの☆ みの☆ > 一語(TAKA)さん

      合格おめでとうございます。よかったですね~。

      現場から離れて2年経ちますが、このような声が聞けて嬉しいです。

      4月から、楽しくて有意義な学生生活を送ってくださいね。
      2012.02.01 21:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • うわわわ

    後日は1年ぶりくらいに地元のイベントでコスプレぶっかましてきますw ここ最近、イベントマナーが悪すぎて、イベントでは絶対コスしたくなかったんですけど ... きづけば日記を書くのはすっごいひさしぶりになってしまいました・・・。 皆さんお元気ですか ... しょうか・・・? どなたか知ってたら教えてください>< ヨーグルトだし、乳 ...

    ダイエット日記
  • 報告でーすっ

    (*´▽`*) 一つはー・・・ 校内推薦が通って 筑波大学の推薦入試を 受けることになりました(*・ω ... の彼は マイナスになるような存在ではなく プラスになってくれる存在です♪ こんなこと言うのも気が引けるけど ... 年後に絶対結婚する!! とか言い出すんだよ?(笑) ちなみに彼は一つ年上の社会人です! プリ撮ったから貼ってお ...

    ダイエット日記
  • *2日目 夜*

    し食べているならば、どういったメニューにしているか、気をつけたほうがいいことなど教えてください!! あー、明日はバイトの面接だ。。 ... *(間食)・夕食* …給食有ったけどめんどくさかったので食べてません( ̄。 ̄;) …昨日も同じようなこと書いたけど ... ばっっ!! *疑問・質問* 夜(22:00~)の時間帯にお腹すいたらどうしてますか? も ...

    ダイエット日記
広告
(TAKA)(退会済み)(TAKA)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告