アドバイス下さい

質問

  • ゆママ(退会済み)

    ゆママ(退会済み)

    今、身体をきれいに引き締めることを目指しています。

    4月までに体脂肪を後1~2%落として筋肉量を増やしたいのですが
    効果のあった筋トレと食事内容もできれば具体的に教えて頂きたいのです。

    今は毎日1時間のウォーキングと下半身中心の筋トレ20分(土曜日はウォーキングのみ、日曜日は完全に休養日としてます。)

    +週に3回(30分)ヨガを実践しています。


    回答受付中 23:17
    •  
    • コメント6件
    • ほのちゃん☆*゚。(退会済み) ほのちゃん☆*゚。(退会済み)
      コアリズムがいいですょ!

      あと、お金をかけないのは
      ロングブレス!
      ユウチュウブにも
      どや顔サミットで
      載っているので
      やってみて下さい(^O^)

      食事はご飯の
      お茶碗半分にしてます。
      野菜中心で★

      あとは,半身浴も
      いいと思います!

      お互いダイエット
      頑張りましょうね

      長文 失礼しましたm(_ _)m
      2012.01.30 23:26
    • 港勇次 港勇次 筋トレは、上半身でしたら
      トライセプスのGYM
      プーリーローイングのGYM
      がそうです
      内容確認してください
      ダンベルあればできますよ
      わからないものは、質問してください
      中には、マシンのものがありダンベルのものを教えたいと思います
      ダンベルと自体重でできますよ
      ベンチプレス日本一のスタッフは、ササミとか食べてるそうです
      プロテインもいかが?
      プロテインと言ってもダイエットのじゃなくてザバスとかのものです
      失礼しました
      2012.01.30 23:44
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ほのちゃん☆*゚。さん

      ロングブレス、効くのですか

      丁寧にありがとうございます。

      参考にしますね。
      2012.01.30 23:55
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ナマスカール港さん

      細かい説明ありがとうございます。

      専門用語はよく分からないのですがプロテインは母乳にいいか調べてから検討してみます。

      主に下半身強化を望んでます。

      子供がまだ小さくジムには通えないので自宅トレーニング可能なメニューがあれば幸いです。
      2012.01.30 23:59
    • 港勇次 港勇次 > ゆママさん
      カーフレイズは、ふくらはぎです
      ほんの段差からかかとを出し上げ下げするだけです

      横寝で脚の上げ下げ(力を入れてるからたくさん上がらない)
      その状態で床面の脚を後ろに出して上げ下げ
      内もも外もも(床)です
      椅子に座り脚を上げ下げ
      壁に手をつきお尻の方にやったり戻したり(お尻には、つけないよ)カールをする
      もも前もも裏です
      畳んだお布団(ほどよいかたさとほどよい高さ(頭や顔をぶつけないように))から上半身を半分くらい出し体を上げ下げ
      背筋(腰)

      説明足りずですみません

      無理は、しないで下さい
      軽くおこなってください
      2012.01.31 00:17
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ナマスカール港さん

      親切にありがとうございます
      試してみます
      2012.01.31 11:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • チートデイ

    礎代謝が落ちて維持が大変になるよ」と言われたのですが 筋トレをまったくせずに体重と体脂肪率を落とした私は確かに筋肉は落ちていたんです ... (^ω^) まだ筋トレを取り入れ始めて1ヶ月ですが、筋肉はかなーりつきました。 体重の減り以上に身体が引き締まったので提案して下さ ... 維持期間に入ってから特に最近は筋肉を増やすことを目標にしていました♪ 腰痛が最高潮に悪化して接骨院に行った ...

    ダイエット日記
  • 効果的な脂肪燃焼の戦略!

    効果的な脂肪燃焼の戦略! ... に作用し、脂肪が分解されて、エネルギー源として筋肉に供給され、脂肪が消費される。 ●45分から60分間のウォーキングで体脂肪 ... が落ちる計算。(1日1時間のウォーキングで3か月余りかかる計算) ●3か月間筋トレ ... 7kg減少の内訳は 体脂肪量が-0.46kg、筋肉が-0.20kg と考えることができそうです。 若干筋肉も減っていますが ...

    ダイエット日記
  • 心拍数を測ってみよう!

    れを3セット以上(インターバルは30秒~60秒以内)おこなうことが筋肉を増やすためには必要。 ●ウォーキングでかかる負荷は約20 ... 5分やっては5分休み、を3回でも効果は同じだと考えてもよいと思います。 それが筋トレのあとなら、なおよし!ってことです ... しまうと)オーバートレーニングといって単に疲れをためるだけになる。 ●毎日行いたいという場合は、上半身と下半身 ...

    ダイエット日記
広告
ゆママ(退会済み)ゆママ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告