朝食について

質問

  • 雨宮

    雨宮

    仕事柄、起床は昼になってしまいます
    1日3食が体に良いというアドバイスをされましたが
    上記から考えると昼 夜 深夜に食事を摂らなければいけない事になります
    ですがやはり深夜に物を食べるのは少々気が引けます

    そこで質問です
    今までの1日2食というペースを崩さずに効率良く減量は出来るでしょうか?
    それとも昼、夜、深夜で3食食べるべきですか?


    皆様のアドバイスをお聞かせ下さい

    --------
    起床は12時又は13時です
    仕事が終了するのは3時又は4時で
    帰宅には一時間かかります
    就寝は6時又は7時です

    回答受付中 16:04
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 いいかどうかわかりませんが
      朝昼兼用で昼よりは、多めみたいな食事を取る
      夜は、軽めと言うか例えると朝和食みたいな
      だから揚げ物も昼に食べるみたいな
      起きて直ぐではないけど

      深夜に食べるなら
      昼を夜 夜を昼 深夜を朝みたいな

      いいかどうかわかりませんがねごめんなさい
      2012.01.31 19:34
    • なな∞ なな∞ 起床時間、仕事の終了時間、就寝時間が書いてあるともっとアドバイスがしやすいのですが。

      深夜に食べた後に3時間以上起きているのならば、3食食べた方が1食の量が少なくなる為、ダイエットに向いていると思います。
      2012.01.31 20:25
    • 雨宮 雨宮 > ナマスカール港さん

      成る程

      ご飯の量を置き換えてみると言う事ですね


      生活リズムが真逆なので分かりにくくてすみません


      解答有り難うございました
      2012.02.01 15:59
    • 雨宮 雨宮 > なな∞さん

      情報量が不十分でした
      追記しましたのでお手数ですがまたアドバイス宜しくお願いします
      2012.02.01 16:01
    • ラピス☆ ラピス☆ 私は交代勤務してるので、1ヶ月の内5日間は必ず雨宮さんと同じ様な勤務体制になります。


      ちなみにその時の私の食事内容は…

      昼→自宅。白米ちょっと多めの基本和食or麺類。

      夜→会社。持参のお弁当。少なめのご飯&サラダ。

      深夜→帰宅。炭水化物は摂らないようにヘルシーに。豆腐・サラダ・スープ・牛乳寒天・ヨーグルト・ゼリーなど気分に合わせて。


      減りはしないけど、増えもしないので(笑)私にはこの内容が合ってるんでしょうね
      2012.02.01 16:19
    • 雨宮 雨宮 > sa☆naさん
      解答有り難うございます
      夜勤は大変ですよね

      暇な時しか自炊しないので普段は外食や市販の食品が殆どでした
      お弁当を作ってみるのも良いかも知れませんね

      帰宅すると疲れてすぐ寝てしまう生活パターンでしたが今度からは軽く食事しようかと思います
      2012.02.01 16:43
    • なな∞ なな∞ > 雨宮さん
      何度もすみませんが、仕事は何時からで、今は何時と何時に食事をしているのでしょうか?
      休憩時間に何か食べる時間はありますか?

      帰宅するとすぐ寝てしまうということですので、仕事から帰ってから食事をするのは難しそうですよね~。
      2012.02.01 22:23
    • 雨宮 雨宮 > なな∞さん
      仕事は基本20時又は21時です
      昼食を食べる時間はバラバラで決まっていません
      夕飯は仕事場までの移動時間中に食べています
      だいたい18時~19時です

      仕事が始まると休憩という休憩は無いに等しいですがカロリーメイトやウィダー等すぐ食べてしまえる物ならOKです

      仕事の帰りに同僚とご飯を食べに行く時がありますが不定期なので普段は帰ってすぐ寝る生活です
      2012.02.02 16:32
    • なな∞ なな∞ > 雨宮さん
      いろいろ聞いた上にすみませんが、40キロって十分やせてます、というか2食しか食べてないので、栄養失調気味なのでは?やはり軽いものでいいので、仕事から帰ってから食べられた方がいいと思います。余計なお世話だったら無視して下さいね(^0^)/
      2012.02.02 17:13
    • 雨宮 雨宮 > なな∞さん
      最近顔と太ももに肉が付いてしまって、恥ずかしながら久しぶりに会った友達に
      ちょっと太ったんじゃない?
      と言われてしまいました

      確かに仕事終わり飲みに行く事が多かった物でそのせいかと思いましたが体型の管理も仕事の内なので少々悩んでおりました

      食生活が結構偏っているので栄養失調気味かも知れませんね
      丁寧なアドバイス有り難うございました(^ω^)
      2012.02.03 03:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • -0.6△ カレー+鶏唐

    、まずひとつの指針として次のようなアドバイスをくださった。それは、1日3食食べるようにする ... 話して、七転び八起きで、これからも何度も挫折すると思いますが、どうかサポートしてくださいとお願いする ... してもちろん6年でも7年でもずーっとサポートは致しますけれど、でもそれほど0.5kgにこだわらなくてもいいのではと仰る。そして現在の食事の内容についてお伝えすると ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    、気分がリラックスするのです。そのため、ものを食べると眠くなってきますが、ここで寝てしま ... 趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にから ... 、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ...

    ダイエット日記
  • -0.4kg 本気スイッチ!

    る栄養素なら、摂らなければ痩せるような気がしますが それは間違いなんです。本来人の身体には一定の炭水化物が必要です ... ために目安となる量が 設定されています。したがって、それぞれの必要な量を考えて 食べることが良い栄養バランスであると言えます ... こんな感じを目標に、頑張ってみたいと思います。 そして、今日は食事について少し調べてみました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
雨宮
雨宮

150cm 40kg

日記
4
ライバル
0
被ライバル
0