アドバイスお願いします!

質問

  • みなzow

    みなzow



    私は高校生で陸上競技をやっています。
    去年の6月くらいから痩せなきゃ記録が伸びないと思いダイエット始めました。
    食べ過ぎちゃダメ、甘いものや揚げ物は大好きだけどなるべく我慢しよう、食べたいお菓子は朝食べるようにしようと頑張ってきました。
    夏は痩せて嬉しくてある程度気持ちも高く保てたのですが、
    冬になって2キロ弱増えてしまい、最近全然減らなくてつらいです。
    部活で疲れて少し甘いものを食べてしまうと食べちゃったことに罪悪感を感じて悲しくなります。
    こんなにたくさん運動しているのにどうしてこの少しのお菓子で痩せないどころか太るのだろうとマイナス思考になってしまい辛くなるいっぽうです。
    痩せなきゃいけない、我慢しなきゃいけないってことで頭がいっぱいでこの考え方がストレスになるのでいけないってことは自分でも分かってるんですが今はもうどうしたらいいのか分かりません。
    私みたいに思ったたことがある方、楽しくダイエットできている方、前向きに考える方法など、
    アドバイスよろしくお願いします。

    回答受付中 17:47
    •  
    • コメント6件
    • かがり(退会済み) かがり(退会済み) 私は「食べちゃだめだ!」と思うと余計に食べたくなるので「1日200Kcal以内ならどんなお菓子を食べてもOK◎」と思うようにしています・ω・

      バランスに気をつけた食事をしていれば、200kcalくらいのお菓子を食べてもそんなに影響ありませんし、
      お菓子を食べなかった日は「食べていいのに食べなかった自分偉すぎる^^*」とすごくポジティブになります(笑)

      私が単純なだけかもしれませんが・∀・
      2012.01.31 18:17
    • キャップはな キャップはな 部活の記録を伸ばすためって言うのがダイエットの入り口だったのでしょう?
      ダイエットで体重が減ってどうでしたか?
      甘いものを食べている人は皆さん笑顔になってるんだと思うんですよ
      お嬢の笑顔まで奪うのは何ででしょうね?
      食べても大丈夫な体作りに移行してはいかがですか?勿論食べ過ぎては、今までの努力が無駄になるので。100円のお菓子3個それとも300円のスイーツ1個みたいに調整も必要ですね
      少し、自分を客観的に見て暴食に走る時期やタイミングを掴んでうまくお付き合いしてみてはいかがでしょうか?女性であれば毎月のデリケートな時期も深く関係しています
      皆さん、何かしら同じように敵と戦っているわけです。大丈夫一人じゃないよ
      落ち込む気持ちもわかりますが、だったら、何かしらアクションを起こしましょう!
      食べる=悪ではありませんよ。ダイエットをしているのであれば、食を味方にしたいですね。
      2012.01.31 18:39
    • みなzow みなzow > かがりさん

      コメントありがとうございます。
      ポジティブ思考いいですね^^
      食べちゃダメって思わないで決めて食べるようにしてみます!
      2012.01.31 19:04
    • みなzow みなzow > キャップはなちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      去年の夏はベスト更新できてすごく嬉しかったです。
      だから太ったらいけないっていう気持ちが私を縛ってるのかもしれないです。
      周りの人はあれを食べてるのに・・・あんなに食べてるのに・・・どうして我慢して頑張っている私ばかりふとるの?っていつもすごく悲しいです。
      けど、コメントを読んで戦ってるのは自分だけじゃない、1人じゃないって思えました^^
      自分の体とよく向き合ってみます(^v^)
      2012.01.31 19:14
    • 港勇次 港勇次 痩せなきゃ記録が出ないのかもしれませんがそこから抜け出せず痩せなきゃ痩せなきゃと追い詰めていると思われます
      痩せるから記録が出ると結びつけるから食べては、いけないになるのかも
      この機会に本で勉強したらいいですよ
      効果的にダイエットできれば食べては、いけないと思う回数も減りますよ

      痩せなきゃ記録が出ないのかもしれませんが気持ちの息抜きがないと大変ですよ
      2012.01.31 19:23
    • みなzow みなzow > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます。
      私も痩せなきゃに追い詰められてると思います。
      本を読んで勉強してみます。
      気持ちの息抜きさがしてみます!
      2012.01.31 19:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 再203day

    ! ◾︎たんぱく質をきちんと食べると甘いものを欲しくなくなる ◯たんぱく質は三食に意識してるつもり。まだ足りないかなーこれからも意識続けます ... ね。私の食べ方はストレス溜まる食べ方。 食べる時は罪悪感持たず思いっきり楽しみようにします ... 。(//∇//) ◾︎お菓子コーナー立ち入り禁止 ×家族のお菓子買わなきゃいけないのでどうしてもお菓子コーナーには立ち寄らなきゃいけないの ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    だな。食べてしまったら食べた分しっかり生きていかなくては ・断食しろとまでは言わないけど ... タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ... 。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも口を開けちゃダメ ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    な ・食べた後の気持ちがどうか考えてから、おいしく頂くようにしよう。 ・食べた分お金もったいないで ... 多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。 ・人生で夏は多い人であと60回もない ... やる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしてい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
みなzow
みなzow

155cm 49.2kg

日記
11
ライバル
0
被ライバル
0