ダイエットとは、関係ありません

質問

  • 港勇次

    港勇次

    ご回覧ありがとうございます

    私が悪いのは、重々承知です
    もう一つ仕事探し中なのですが親がうるさく指示します
    土日だけでもだって土日働けば
    仕事前まで働いて次の仕事に行けばいい
    翌朝まで仕事をしなくては、いけない時間帯に印をつけてありました
    土日は、働きたくありません 丸一日の休みがなくなるからです 毎日仕事の事を考える事になります
    仕事の前まで働くのも嫌です
    理由があります その仕事をするなら今の仕事は、しなくていいと思います でも辞めるなですから 間に休みが欲しいのです それが一番ベストなんです 疲れをためて次の仕事をしたくないからです希望は、午前中です
    翌朝まで仕事をするのにも驚きますが
    呆れたのが私の仕事は、残業あるかもしれないので何時に終わるかわからないのです だから間に合わない事も予想できるのに 行けは、ないだろうと
    完全に疲れを抱えたまま仕事する事にもなります
    働くのが大事なのも重々承知ですがストレスでおかしくなりそうになりながら働く意味がわかりません
    私は、現在夕方働いていていてどちらの仕事もちゃんとやれるようにしていたいので午前中希望です
    親が言うように次の仕事の前まで働らくか土日も働くかして丸一日休みをなくしてがんばるべきですか?
    休むことを考える時点で甘えてますか?休みより仕事ですか?

    回答受付中 01:04
    •  
    • コメント10件
    • キャップはな キャップはな いつも質問に対して丁寧な回答をされていて、ダイエットもがんばってらっしゃいますね

      お悩みに対して的を得るような回答は出来ないと思いますが…。
      お話を伺うと働く事に親御さんが細かく指示されているようですね?理由は色々おありのようですが…そこまでして働かないといけない理由がおありなのですか?
      どうして親御さんはそこまで自分の子供に求めるのでしょう?
      率直に申しますがお金は大事です。お金があれば大概の物は手に入り、何よりも自由を手に入れられます。行きたいところに連れて行ってくれるし、食べたいものも食べられるし、必要な物や欲しい物も買うことが出来ます。きれい事ではなく、本当にそうです。選択と言う自由をくれるのです。
      ただ、今以上に働く理由があなた様にあるのでしょうか?自分の意志や時間までも削らないといけない理由が…。
      このままでは自分の心や親との関係まで擦り切れてしまいますよね。あなた様自身がもうそれに気付いてらっしゃる。
      甘えでなく、現実問題、無理なのでしょう?
      親御さんはあなた様の事をあなた様中心でみてないように思えます。で、あれば、お勤めされている=大人である自分が自分を守るしかないと思います。
      2012.02.01 02:35
    • ちっちこちー ちっちこちー どういう形態で働いているのかが文章ではよくわからないのですが、察するに午後だけのお仕事に現在週5日で働かれているということでしょうか?(パート的な感じで5時間以下くらいの)

      私は貴方の年齢や生活家庭の事情はよくわからないので何ともいえませんが、働く時間が少ないから増やせと言うことではないでしょうか?
      週5日で八時間フルで働いているという状況でしたら体力的にも厳しいですよね。
      ですが、本当に短時間だけで午前は何もしていないという状況なら小言を言われる可能性はあると思います。
      土日働きたくない!と言うのでしたら空いている午前中に何か仕事を入れる
      または働く時間を午前から夕方のものに変える。という対応でどうでしょうか?
      私は午前と午後別々に働いています。空き時間は長い休憩だと思って昼寝したりして過ごしていますし、辛いのは初めだけかと思います。
      お金がなければやはり生活はできないでしょうし将来を考えるなら貯金くらいはと親御さんは考えてしまうのでは?

      人生経験増やすと思いながら今働いてる仕事とは違う職に就いたら疲れますが何か役に立つ日が来ると思いますよ!
      お金増えたら温泉行って遊ぶとか趣味を増やしてみようとか、お金は合っても困らないものですから気楽に考えたらどうでしょう?
      親の小言はうるさいとは思いますが、自分で考えて体と相談して無理のない範囲で決めた!と生活態度変えながら主張すればちょっとは小言も減るやも知れません。

      肩ですがジムに行かれているとみました。職場の方でジムで行うマシーンの所為で首と肩に負担がかかり強烈な痛みを伴っている方がいました。(その方はそのマシーンをやめたら痛みがかなり楽になったよう)足腰中心でしたらすみません。
      首もと暖かくしてこの時期冷えやすいですからお互い気をつけていきましょうね!

      長文失礼しました、的外れな回答だったらすみません
      2012.02.01 03:01
    • 港勇次 港勇次 私は、精神をおかしくせず間に休息を挟みながら今の仕事もやっていきたいと思うのは、甘えた考えですか?
      どんな仕事でもすれ 嫌になったら辞めろ
      面接では、何も考えずはいはいで行け 受かってから考えろダメなら断れ

      土日空いてるから働けば

      丸一日休みが欲しいのは、いけない事ですか?
      私は、甘えた考えの持ち主か教えてください
      2012.02.01 10:15
    • ちぃ丸(退会済み) ちぃ丸(退会済み) ナマスカールさんは現在何時から何時まで働いているんですか?
      詳しい勤務態勢などを教えていただければ回答もしやすいのですが…。

      失礼ですがナマスカールさんはおいくつですか?
      現在実家にお住まいですよね?
      お家に生活費などはもちろん入れていると思いますのでそれ以上のことを親御さんが指図してくるのはナマスカールさんにとっては苦痛ですよね(・ω・`)
      2012.02.01 12:01
    • 港勇次 港勇次 > ちぃ丸さん
      入れれる状態では、ないので文句は、言えません 重々承知です
      ただ勝手に土日働けばとか次の仕事の前まで働けとか言われたくないのです

      丸一日休みが欲しいし身体や精神を考えると間に休みが欲しいです
      だから午前中希望です
      現在は、夕方です時間も短いです
      とにかく働きたいと働いたので人数も足りず辞めれないので辞めて探して1本でと言うのは、無理です
      もし親の言いなりで次の仕事の前まで働いたり土日働いたりすれば精神をおかしくしたり鬱やノイローゼになりそうです
      毎日仕事の事を考えて生活するのは、嫌です
      仕事は、しますが
      夕方の仕事が終わり間も開けず朝まで働くのを勧めてくるのには、正直呆れました
      今の仕事も午前中希望の仕事も迷惑をかけたくないのです
      仕事の前まで働いてるからだと言われたくありません
      これは、迷惑です
      意見が違いすぎるので嫌です
      土日も働いた時私は、いつ今日は、休みだなぁと感じればいいのだろうか

      2012.02.01 12:32
    • 港勇次 港勇次 皆さんありがとうございます
      頑張って探します
      2012.02.01 14:36
    • キャップはな キャップはな 休みは必要ですよ!絶対!
      甘えではありません。重々承知してはいけませんよ
      2012.02.01 23:42
    • 港勇次 港勇次 > キャップはなちゃんさん
      ありがとうございます

      実は、いくつか行ってこいと言われてためらった理由
      次の仕事までの間があまりない
      単線

      翌日まで働く

      土日働く

      単線だと本数が少ないので交通の弁が悪いです車に乗ればと言われても車あっても現在の所が禁止だから結局電車です
      働いてる主婦がしんどいのは、帰宅してすぐ料理だから
      家なら所々休めますが仕事は、そうは、いかないです

      翌日まで働くなんてキツすぎます
      2012.02.01 23:52
    • 港勇次 港勇次 丸一日休みは、欲しいよなっ 2012.02.01 23:52
    • キャップはな キャップはな そりゃそうですよ!
      みんなだって丸一休んでますよ!主婦のかわりはいませんしね
      自分の限界は自分にしか分からないし、状況だってそうですよ
      心で決めた事に素直になりましょう
      2012.02.02 00:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • あぁ愚痴ります 

    あぁ愚痴ります  ... 々悩んだあげく、退職する事にしたのですが、退職決まってからはさらに居るけどいないのと同じ存在のような扱いを受けています ... 手伝え」と言われ、「むっ」っとしてしまいました。 別に早く帰れない事にむっとしたわけではなく、仕事をしたくてもさせてもらえないのに ... 、今はダイエット中なので、我慢しないといけない・・・ ダイエット中はイライラは本当に禁物です。 早く退職日にならないかな〜(泣) ...

    ダイエット日記
  • ★再ダイエット★21日目

    ★再ダイエット★21日目 ... な~と思ってその後は特に何も話す気にはなりませんでした。 あ、お金の為に仕事をするのではないというのは ... 変だよね~(^^;)」と話を合わせていた所ですが、3年経っても新人時代と変わらずに愚痴り続けるので、もう相手をするのが辛くなってしまいまして ... 、 「そうか!じゅあお金だけ求めてこれからも愚痴り続けていけばいいじゃん!」と返してしまいました ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... ぜに? 掃除をしないと、僕自身がストレスに感じ始めているからなのです。 汚い部屋に居る事が、もうストレスなんです ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... ダイエットの苦痛を少しでも軽減できるように 楽しむを使って行ければと思っています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22