本当の友達ーしんゆうって…ー

質問

  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)


    しんゆうって
    いますか!?


    私はだれかの1番になれないんです

    自分がいくら信じてたって、信用していたって相手は違うコと心友とかいっていて…


    なんかだれを信じたらいいかわかんないです。


    他の中学にもすっごく仲良くて、信・心・親…いろいろありますが、ひとつで表せないしんゆうがいます!(わたしはおもっています)


    でも相手の1番は違うんじゃないか、って思ってきて…




    もうだれも信じらんない。


    みなさんにとってのしんゆうとはどんなひとのことですか?


    優しい回答をよろしくお願いします。



    ☆ほそく
    勉強が忙しくてお返事がなかなかかけないので、ここにまとめます


    私は自分が相手になにかをしてあげれば相手も自分になにかをしてくれるとおもっていました。
    それは
    やっぱり違いますか?

    最近、友達が嫌いになってきました…
    深い関係じゃないひととはテキトーに関わっていたいタイプだからなんだかフェイントされていた気分になってきちゃって…


    私はそのコのこと、1番とはいえないけど(1番がたくさんいるという意味です)大切に思っていました。

    話まとまってませんが、また優しい回答おまちしてます

    回答受付中 18:57
    •  
    • コメント17件
    • にゃー にゃー
      こんばんは(゚▽゚)/私の親友は同い年の女の子です。私と違ってやんわりしていて、優しいとてもいい子です。

      親友ってなんでも相談できる大切な存在です

      学校が違いますがメールでやりとりしてます。
      2012.02.01 19:54
    • poppo poppo 私も小学生の時から
      親友で毎日一緒にいた子がいたのですが
      クラス変わった途端に
      パタリと遊んでくれなってしまいました
      彼女は他に親友作ったらしくて互いに一番だと思ってたから
      裏切られた気持ちになって
      それから親友って作らなくなったのですが
      高校生になって本当に信じれる親友ができて大好きで
      卒業しても頻繁に会えると思ったのですが
      やっぱり大学の友達との時間を優先にされてしまい
      連絡もほとんどとらなくなりました

      でもその子は私にとって宝物で
      すごく大切な子だから
      嫌いになれないし
      片想いでもいいかなぁって思いました
      だって彼氏と比べても
      その子のが私の人生で一番大事な子だから

      久しぶりに会うと
      会えたことにすごく喜んでくれるし
      たまに連絡すると嬉しくて嬉しくて


      両思いじゃなくても
      自分にとって相手がどれだけ大切かっていう
      気持ちが大切だと思います
      そしたらいずれ
      自分も誰かの一番大切な親友になれるかも(●^o^●)


      あまり参考にならない回答でごめんなさい(;_;)

      無理に信じようとしなくて大丈夫ですよ
      いつか本当に大切な人が絶対現れてくれます
      2012.02.01 19:56
    • ちゃら(退会済み) ちゃら(退会済み) 正直「親友」という存在は居ません
      でも傷の舐めあいをする様なたるい関係の友達も居ませんィイ事はいい、ダメな事はズバッと厳しく言ってくれる友達、仲間が居ます
      「親友」と言う肩書きが無くても私にとっては大事な人達です私は今以上の関係を無理に求めません。
      信じる信じないより
      あなたが大切だと思う方々を大切にすればぃいと思いますよ

      私の考え方なので、合うかどうか分かりませんが
      2012.02.01 20:32
    • 目指せ30Kg台← 目指せ30Kg台← わたし親友いない
      友達ってよべる友達もすくない
      親友欲しいけど
      絶対あたしより仲良い子がいるから
      親友ぢゃない
      みんなきらいw
      2012.02.01 21:42
    • ねね(退会済み) ねね(退会済み)
      他には替えられない

      こーゆーときは
      このこじゃなきゃだめ!

      ってひとが私の親友です



      自分なんかひとりだって
      思うことありますよね

      でもみんなそんなもん
      なんじゃないですか?

      2012.02.01 21:47
    • さだヲ(退会済み) さだヲ(退会済み) 私は高校で(現在専門学生)親友だと思える子と出会いました。

      相手の子は私のことを親友だと思ってくれているかはわからないし、これからも確認はしないです。
      変な話相談したこともされたこともないです。笑
      けど、一生付き合っていくんだろうな、この子が大切だな、と思います。


      中学生の時には価値観や趣味も変化が多く定まっていなかったので、私も回りもグループがかわったり友達と衝突することが多かったように感じます。
      ちなみに中学の友達とは現在は交流ないです。

      なので今つらいかもしれませんが、まだまだ人と出会う機会も多いし、その中でこの人は信じられる、という人を見つけられると思うので諦めたらだめです。

      すいません、長くなりましたが失礼します。

      2012.02.01 22:40
    • キャップはな キャップはな では、逆にお嬢の求めるしんゆうって何だと思われますか?
      私には二人います。お友達はたくさんいますが。
      1人は小学校からのお付き合いです。高校からバラバラになりましたが、ここ数年会ってませんが、心からそう思います。相手が必要としているのならすぐに動けます。いとわないです。
      もう1人は次男の同級生のお母さんです。私より年上ですが、相手も私も「これは聞いてもらいたい出来事だ!」と思える相手です。
      常に一緒でなくても、離れて暮らしていても繋がっています。自信があります。
      お嬢にとってしんゆうってどんなんでしょうか?常に一番でいる意味は?自分自身が問うているのは相手が、ではなく自分が、どうなのか。
      自分の心の余裕が大切です。相手が困っているときに本当の意味で力になれるか。
      これから、大人になると出会える人の年齢はぐっと広がり、お嬢の世界を広げてくれます。大人って楽しいよ
      どんな相手にも「心を込める事」…人生を先に生きている私からの言葉ですあなたがそう思っているのなら、相手もそう感じているはずです。
      大丈夫ですよ!少し不安になっただけですよね?
      2012.02.01 23:34
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) しんゆうは『相手』ではなく『自分』がどれだけその人の為に動けるか、信じられるか、関わっていけるか、です。

      時間や距離は関係ありません。

      そして相手に見返りを求めないことです。

      それにきちんと応えてくれる人が現れたら、その人はしんゆうです。

      私は学生時代からのしんゆうが1人。
      社会人になってから1人います。
      たぶんシワシワのお婆ちゃんになってもしんゆうです

      これからしんゆうは出来ると思います。大切にして下さいね。
      2012.02.01 23:58
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ゆママさん

      回答ありがとうございます
      わたし、見返りを求めてるとこがありました…


      友達関係なのに片想いみたいなのが辛くて…。
      2012.02.02 00:12
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > キャップはなちゃんさん
      回答ありがとうございます


      わたしは相手が困ってて
      相談してきてくれたり
      親身になって相手と同じ気持ちになるようにしてます。それで、本人以上に悩み苦しむタイプです。



      それくらい相手の
      立場にたつことは
      できるタイプだとおもいます。


      私がおもうしんゆうは
      親身になってくれる人
      一緒にいて高めあっていけるひと。などです。



      でもみんな自分の
      ことじゃないからいーやーって感じで、全然親身になってくれないことが多いです。


      でも他の中学の友達ってコは親身になってくれて、
      ぐだぐたな電話やメールにも付き合ってくれたりしていて、高校も一緒になれるかもしれないっ。って感じです。

      だから震災がおきたときは親の次にそのコにメールをしました。



      なんだか話が
      うまくまとまっていなくてすいません
      2012.02.02 00:19
    • 港勇次 港勇次 真の親友とは、ズバッと言える人
      気を使って言わないのは、親友とは、言えない
      言われた相手は、ムカつかずです

      遠慮が無いのが親友かなぁ
      2012.02.02 00:28
    • キャップはな キャップはな うん、自分がそうであって、自分がそうでありたいのなら、問題はないのでしょう?
      ただ、それを周りに求めては…と思うわけです。
      お嬢がそうやって親身になれるのはお嬢の才能であり、魅力の一つなのですよ。
      他の人にも自分のようなレスポンスを期待するのは、はなからやめたほうがいいよだって、いわゆるその部分がお嬢のレベルにたっしてないわけでしょう?
      それでも、そう思える相手がいるのは幸せな事ですよね。良かったね

      自分のようにあってもらいたいって思いは捨てた方がいい。その思いが自分を苦しめていると私は思います。
      2012.02.02 00:53
    • ゆうなちゃりんこ。(退会済み) ゆうなちゃりんこ。(退会済み)
      こんにちはー


      親友って、相手の一番が親友なんですか?
      きっとちがいますよ


      私も。相手の一番になりたいとか
      思っていたけど、きっと相手の1番になるのって
      そんなに価値がないはず。



      親友って名前だけで、
      きっと同じ気持ちを共感できて思いやることが
      できるのが本当の友達だとおもいます。


      まとまらなくてごめんなさい。
      2012.02.02 05:07
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > 絶対49kgになる*さん

      私も学生の頃に強くありましたよーしんどいですよね。

      でもそれだけ好きになれる友人ができることはどんどん少なくなっていきます(笑)

      妬けるときに妬いてたらいいです

      人の気持ちに親身に共感できる貴女にはいいしんゆうできますよ。
      2012.02.02 07:10
    • 酢ーさん 酢ーさん
      1番って思う気持ち解らないでもないが、人は変わりゆくし自分もね

      それに女は感情に走る生き物だからさ、

      友情と依存、混同しないよう今一度友人の定義考えても良いかもね。
      2012.02.02 17:04
    • ありぴょぴ ありぴょぴ 1番だけが親友じゃないと思うよ
      2012.02.02 17:23
    • 葉月(退会済み) 葉月(退会済み)
      私は 小学生高学年でグループに縛られ大変でした特に入りたい訳ではないが知らない間にお仲間に入れられ毎日の交換日記 放課後集まり…6人位のグループは絶対でした
      私自身特に群れる習慣がないので微妙な心境でした
      中学に入りグループから離れ アウトローになりました
      色んな友達と浅く広い付き合いが楽でした
      女の子は依存型の子が多く 必ず共感しなきゃいけない事が 私には苦痛でした
      でも そんな私を理解して付かず離れずで いてくれた友達には感謝しています
      悩みを話すけど共感は出来る事と出来ない事はちゃんと言えるし だからといって依存はしないそんな友達に囲まれて楽しい中学生活でした
      高校は女子高でしたが ここでも 色んなグループにチョコチョコ顔を出す私なので色んなタイプの友達が出来ました
      そして意外に私と同じような女の子に出会います
      仲良しでしたが トイレ一緒に行く?
      とか
      テスト勉強一緒にする?とかなくて 学校外では遊んだことはなく ただ休み時間 特に話す事なくても一緒に別々な事しても気にならない友達
      悩み事は なんでも話すって女の子は思いがちだが…私と彼女は違いました
      事後報告?みたいに…結局は自分自身が決める事だから
      卒業後どうするかって話もしなかったな(笑)

      その後専門学校でも 同じスタイルで 緩い友達関係でしたが…

      同じような 友達が出来ました

      中高 専門学校 すべて 深い関わりや絆は目に見えてはなくても 40歳の今でも 続いていて 年①や 数年に①度会ったりします
      後は年賀状くらいですが 不思議な事に 久しぶりに会っても お互いに距離は感じない
      昨日も一昨日も 一緒に居たかのような 空気になるのは…
      やはり深友なんだと思います

      特に何か無くても 気が付けば側にいて
      何か言わなくても 伝わるものがある…

      それは 時間が経った今分かる事で ずーっと続いてる友達も その時点では 多分私の中では「普通の友達」の一人だったと思いますよ

      相手に何か望んだり 求めるのは シンユウ でわなく 依存だと思います
      2012.02.03 10:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 女の決意

    。 私の場合、実家に居るみたいでしたもん。 それはそれでいいですが、変に緊張感が無くなり、自分に気を遣わなくなっちゃいました ... お互いの本当の愛を確かめるの。 だからこそ、、 自分の中で、なんか違うんだよな、 ずーっとこのままじゃ ... 、 こんなに気分良いものだって事忘れてました。 女が髪を切る時は 何かと決別したい時だと思っております ...

    ダイエット日記
  • *45日目

    。 本当は寂しくてもどんなに辛くても 笑ってたほうがいいんですかね、 もう誰も頼れない ... 。 私が思ってはいけないことでした。 本当は会いたい 本当は愛してもらいたい でもしてくれる人はいないんだ ... 本当の自分とか弱いところとか 見せないで生きていった方がいいんだね、 じゃないと重くてうざくて ...

    ダイエット日記
  • start

    なすと やっぱり治らんくて(~_~;) 笑ってたら相手も安心する。 相手も笑ってくれるとうれしく ... 、 自分が嫌になる。 どんどん、どんどん、 自分がわからんくて 自信なんかなくて自分が嫌いになっ ... いつか自分のお店をもって ちっちゃいこから、だれでも いろんな人の話をきくことで 心が軽くなってもらうこと ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん(退会済み)にゃんにゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告